ダンボール戦機 LBXトリトーン

夏は海の季節だ!!海すげえええええええええええええ!!
あ~でももうすぐ海終わるよね。その前に水中系でもレビューすっか。



さて今回はLBXより
「ダンボール戦機 LBXトリトーンです。

LBX トリトーン (10)





僕の新しいLBX、トリトーンだ。



トリトーンはサイバーランス社が開発した、海道ジン専用のLBXでアーマーフレームのタイプはナイトフレーム
海道ジンの操作速度に対応するためゼノンで得られたデータを元に規格外の情報処理能力を与えられている。
基本装備のハンマー系の武器「シーホースアンカー」の他に掌から特殊なジェルを発射する事ができ、非常に強力な粘着力を持った糸状に転化させて放つ。
プレイヤーは秒殺の皇帝の二つ名を持つ天才LBXプレイヤー海道ジン
一年前、バンと共にかつて所属してたイノベイターと戦い、叔父である海道義光との因縁を断ち事件を終結に導いた。
その後、A国に入学し一時はLBXを辞めるつもりでいたが、ディテクターの襲来を知り新たなLBXトリトーンを駆り再びバンの力となる。

秒殺皇帝から列車止めの工程になった印象が強いジンさんです。



本品は2012年の4月中旬頃に販売されました。



LBX トリトーン (1)

前作ではダーク♂騎士だったのですが、今作でうって変わっては水棲系や水上機が混同した感じのデザインです。個人的には海軍の戦闘機の様にも見えるかと思いました。
ゼノンやジ・エンペラー同様にトゲトゲしてる部分もありますが、控え目な印象。
正直ジンにどうゆう変化があったのか知りませんが・・・相変わらずかっこいいのう

今回はパチ組みですが、顔の目だけ塗ってます。
最近は目ぐらいしか塗らなくなりましたね。



LBX トリトーン (2)

背面

肩にはバーニアらしき物がありますが、飛べるわけではありません。

例によってペラマントは未使用



LBX トリトーン (4)



ツバの広い三角帽を被ったみたいだな。
頭でけぇ!イージスガンダムみてぇ!

目は蛍光イエローで塗ってます。でも塗らなきゃ良かったかもしれない。


LBX トリトーン (5)

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

相変わらずの可動率ですが、どうもジンのLBXは他に比べると劣ってる気が
劇中では基本的に秒殺ばっかするからあまり動く事がありませんけど・・・バンとの闘いでは結構派手に動きまくってるからな~。

ちなみに関節はエルシオン、ペルセウス同様に新型ポリキャップが使われております。



LBX トリトーン (6)

武器
シーホースアンカー

でっかいイカリ型のハンマー。いや、マジででかいです。ティターニアやゼノンハルバートよりも
だが新型関節はは重さ負けしてませんでした。新型すげぇ!(いやマジで)

あっ、両手持ちは当然できますよ。






LBX トリトーン (7)

持ち手以外に平手パーツが付属されております。
何気にナイトフレームではこれが初だったりします。

この掌からジェルを出し列車を止めます。




LBX トリトーン (8)

形状的に手刀としても使えますね。ザンネック






LBX トリトーン (9) a

スパイダーマンと言うわけでもないけど、ジェル発射
ただどう見てもビームにしか見えないんだよな~。





ではアクション



LBX トリトーン (13)












LBX トリトーン (14)











LBX トリトーン (12)








必殺ファンクション!!



アタックファンクション!!オーシャンブラスト!!









LBX トリトーン (17) a




                    オーシャンブラスト








ではここからLBXカスタムエフェクトの紹介をしよう。




LBX トリトーン(20) (1)

バーストエフェクト

ショットバーストセットに付属されているエフェクトパーツ。
今回はエフェクトパーツが二つ付属されており、こちらはレーザー砲などの大型銃火器に対応しております。

また、スタンドパーツも付属しておりエフェクトパーツを支える事が出来ます。





LBX トリトーン(20) (2)

ショットエフェクト

同じく付属のエフェクトパーツ

拳銃などの小型火器に対応したパーツ
イメージ的に三連射している様ですね。

どことなくfigmaサムス・アランのビームエフェクトに似てる。アイスビームとして使えるではないか!



LBX トリトーン(20) (3)

なおスタンドパーツの一部に別売りのDキューブベースのスタンドに付ける事が出来るパーツもありますが、口径が3mmなのでロボ魂やfigmaのスタンドにも取り付ける事も出来ます。

画像は、温泉掘りのつもり






LBX トリトーン (3)

サイズ差
頭頂部が長い分大きく見えますが、実際は他LBXと大差がありません。






LBX トリトーン (15)

前の愛機ゼノンと

う~む、なんという変わりだろうか・・・
ちなみにジ・エンペラーは出すのが面倒だったので諦めました。メタルカラー塗ってるからな~。





LBX トリトーン (16)

ゼノンとバトル!!

自分の闇と戦ってるイメージで







LBX トリトーン (11)

以上、トリトーンでした。
作りは相変わらず優秀ですね。
ポリキャップも新型が使われてるため基本的には自重負けする事はありません。自前のでっかい武器でも安心の保持力。
また平手パーツも表情付けに一役買ってくれてます。

とりあえずこれでメイン五体が揃いましたが・・・ジャンヌDはまだか!!



最後にランク

変形:    (━)
可動:    B+ 
武装:    B
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A






ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR