HG ファルシア

昨日、友人と映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。
人の母親と人狼の子供が人として生きるため、辛く苦しい日々を乗り越えてく行く姿は印象的でした。途中から意外な結末になるとは思わなかったけど・・・


さて今回はガンプラより
「HG ガンダムAGE ファルシアです。

ファルシア (17)




フリット・・・やっと会えた








ファルシアはUE(ヴェイガン)がXラウンダーと呼称される超感覚を有する能力者を搭乗させる事を前提に開発されMS。
MSパイロットとして正規の訓練を受けていない者による操縦が行われる場合も考慮されて設計されている。
オプションとして台座に設置されているファルシアベースなどがその例で、それはまたXラウンダー能力による遠隔操作の受信装置も兼ねており、究極的には搭乗者自身はオペレーションを一切行わず運用可能である。
だがその場合においても能力をフィードバックする受容体としての搭乗者が必要とされ、まさにMSのパーツとして扱わるパイロット経験皆無のXラウンダー能力者を生み出すという悲劇を引き起こす。
後の時代、有人操縦機に改修された「フォーン・ファルシア」が存在する。

パイロットはユリン・ルシェル

第一世代にフリットときゃっきゃっきゃウフフ☆(ここ重要)してた悲劇のヒロイン事、山葉ユリンが乗ってた奴です。
はいそこ、山田って言わない。
一世代の機体の割になぜかアセム編展開中の終盤で販売されましたが、三世代のキオ編にも出てるんですよね。フラムが乗るフォーンファルシアが



本品は2012年に販売されました。
同時期にアデル(ディーヴァカラー)も販売されました。



ファルシア (12)

スタイルは一世代機のガフラン、ゼダスなどと似てはいますが、小型のサイズに人型に近いスタイルになってます。ピンクです
ファルシア自体はXラウンダー専用機として作られてるのですが、本来は次世代機のテストベースとして作られた奴を急遽変更して作られたのではないかと?
まあ、この辺は模型誌で補完されるんじゃないかな。わからないけど



今回はただのパチ組みです。
残念ながらシールでも補う事ができません。主にベースとビット




ファルシア (13)

リアビュー

バックパックが丸みのある独特な形状も特徴






ファルシア (1)



角付いてますが、オカッパみたいな形でかわいらしく見える。
山田みたいな髪型だな。どっちの方か?え~とワーキゲフン!ゲフン!

胸のクリアーパーツはダン戦みたく内部にシールを貼ります。一応ここだけ使いました。



ファルシア (8)

可動
頭、腕、腰、脚、が動きます。
小さくなっても動き自体は悪くないですが、肘と足首の曲がり具合がよくないです。
頭部周りは動きにくそうなイメージですが、バックパックが動かせるので全く邪魔になる事はありません。

また関節にPCではなくABSパーツを関節使用しております。所謂PCレス
このやり方は過去に「MG ガンダムF91」や「HG バクゥ」などにも使われております。あまり評判がよくないんですよね



ファルシア (9)

武器1
ビームバルカン

内蔵火器で銃口は角度がつけられます。
ついでに先端にビーム刃のクリアーパーツも付けられます。




ファルシア (10)

武器2
ファルシアソード

ファルシアの尻の方にストックされてる奴です。ABSです。
劇中では未使用な上フォーン・ファルシアになってもヌルー




ファルシア (11)

握りこぶしも付いてきます。使う意味があるかどうかは別







ファルシア (15)

ファルシアベース

ファルシアのオプションパーツとして使われ受信機も兼ねている。
クリアーパーツの台座が付属されておりグラスの様な形状になるのがオシャレですね。

なおクリアーパーツ使用時やスタンド使用時にはベースの下部を取り外す必要があります。




ファルシア (14)

台座の裏には手のパーツ、ベースの穴ふさぎ様のパーツを収納できます。余剰防止対策もバッチリ









ファルシア (16)

ベースに乗せた状態です。
ベースにはダボがありそこにファルシアの足を取り付けて固定させます。

見た目がアンティークの様ですね。






ファルシア (22)

武器3
ファルシアビット

ファルシアのバックパックに収納されているビット兵器。通称ユリビット

劇中ではこれしか使ってませんでした。ついでに風車みたいに回ります。

裏側には穴が開いております。



ファルシア (23)

ビットを展開させた状態。

ビットの裏側の穴に付属の軟質クリアー棒を差し込み支柱、ファルシアベース、台座の両方に取り付けられます。

本来は曲げたりして使うのですが、私は6等分に切ってそのままにして使ってます。
ちなみにこの軟質棒、過去に「HGUC ヤクトドーガ(ギュネイ&クェス機)」にも使われておりました。



ファルシア (18)

ついでにマジカルステッキフォーンファルシアバトンを作ってみた。
と言ってもランナーを適当に切って、マスキングテープ付けただけの即席です。ついでに無理やり持たせてます

拘るならフルスクラッチするべきですね。後、色も塗った方がいいな



では、アクション



ファルシア (20)













ファルシア (24)

すまん。手でやってしまった。









ファルシア (19) a








ファルシア (21) a









シメル


ファルシア (2)

サイズ差

小型ですがTFのDXだと腰より少し上程度ですね。





ファルシア (3)

バクトと

かなりのサイズ差ですね。セラフィムはついで






ファルシア (4)

フリット:ユリン!!
ユリン:フリット!!

がし!

バクト:ビビビビ!!(おい!お前ら俺を無視するな!!)

ユリン:・・・なんだか外野がうるさいね。マイダーリン
フリット:そうだね。とりあえずあいつを黙らせよう。マイハニー




ファルシア (5)

フリユリ:二人のこの手が(ry









ファルシア (6) a

フリユリ:EvolEvol点凶拳


バクト:ぎゃああああああああああああああああ!!






ファルシア (7)

フリット:さぁ、帰ろうか
ユリン:ええ




以上、ファルシアでした。

変形機構は無い物のビット兵器にファルシアベースと他にない独特な内容です。ピンク色のカラーも際立ってます
デキの方は悪くないですが、作りがポリキャップレスになってるが厄介かな。デザインの都合上仕方ないけど

しかし第二世代展開中とはいえまさか終盤で販売されるとは思いませんでしたね。だったらクロノスもだな



最後にランク

変形:    (━)
可動:    A 
武装:    A
不満:    C
総合:    B+
お気に入り: A






ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

HGファルシアが出た時、第一・第二世代で出しそびれた機体にもプラモ化のチャンスがある…
そう思ってた時期が僕にもありました。そもそもガンダムAGEそのものがこのザマじゃ仕方ないね…

ファルシア本体が小さいしビットのディスプレイにはベースか台座が必須、且つ台座は余剰パーツも仕舞えるスグレモノだから
新規に杖と持ち手付けてベースと台座を削るであろうフォーンファルシアにリデコしたらすっごい残念な事になると思う
万一出すとすればプレバンになるのかなぁ…
海馬社長の妹のムギちゃんことフラム・奈良さんがどれだけ人気を稼げるかがカギだ(何

魔中年はベース機のゼイドラがあるしいつでも出せたろうにすっかり旬を逃しましたね

ファルシアレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
番組終わったら、無駄な物に費やす時間が無くなるから、心おきなくUCシリーズに全力投入できるからな~。

腐ラムさん。無事生き残れましたからまだチャンスがあるはずです。次出たら退場なんだろうけど

魔中年はAGで我慢しろっつう声が聞こえてきます。ひでぇぜ
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR