TFミニボット ウェーブ&パイプス&アウトバック

コミケ行ってきました。疲れた・・・
色々買ってきましたが、さすがに公開はしませんよ。



と言うわけで今回はTFより
「TFミニボット ウェーブ&パイプス&アウトバックです。

ミニボットチーム 残り (19)






ウェーブは、サイバトロンのミニボット部隊の鋼鉄技師です。
良く取りみだしては交通事故を起こす。じこはおこるさ~♪
手には分析用の鉱物センサーを装備してます。

アニメではダイナザウラーに踏まれて終わる屈辱を受けました。
そんな彼ですが、リアルではリカラー、リデコに多く選ばれる優遇っぷりです。
最近ではプライムのウォーブレークダウンのリデコとして選ばれました。


物はG1で販売されたギアーズのリデコ
元は1986年に販売されましたが、2008年にTFアンコールのミニボットセットとして販売されました。
今回紹介するのはそのアンコール版です。

なお海外版ではスワーブと呼ばれております。



ミニボットチーム 残り (9)

ビークルモード
4WDトラックです。
見てくれはギアーズと同じですが、カラーリングは紅白。






ミニボットチーム 残り (10)

ルーフ部にはシークレットエンブレムが貼られてます。





それではウェーブ、トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)


ミニボットチーム 残り (14)

変形

両サイドを横に開き、後部を展開させます。
簡単ですな。




ミニボットチーム 残り (15)

ロボットモード
スタイル良い感じですね~。

膝はメッキ処理がされてます。



ミニボットチーム 残り (16)

リアビュー










ミニボットチーム 残り (17)



無機質なギアーズの顔からイケメンフェイスになりハンサム化に成功(ドヤッ!)
更に旧版では単色だったのですが、このコレクション版では目や口元にも塗装されよりハンサム化に!




ミニボットチーム 残り (18)

可動

手足が動きます。
足が大きい割に設置性が良くないです。
素立ちの時でも後ろ寄りになってました。



お次はパイパスです。



ミニボットチーム 残り (1)

パイプスはミニボット部隊の戦士です。
地球のガラクタを集める事が趣味。排気筒から腐食性のガスを放出する。

劇中でメトロフレックスを救ったおいしい役いただきました。地味ボット


物はG1で販売されたドラッグのリデコ
元は1986年に販売されましたが、2008年にTFアンコールのミニボットセットとして販売されました。
今回紹介するのはそのアンコール版です。



ビークルモードはトラックです。
青いカラーになりました。




ミニボットチーム 残り (2)

リアビュー







ミニボットチーム 残り (3)

ルーフ部にはシークレットエンブレムがあります。




それではパイプス、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)



ミニボットチーム 残り (4)

変形
後部と排気筒を展開させ、トラック本体のボディを背面に移動させます。





ミニボットチーム 残り (5)

ロボットモード

良い感じのスタイルですが、何処か量産機っぽい感じです。




ミニボットチーム 残り (6)

リアビュー

背中のパーツが目立つね。





ミニボットチーム 残り (7)


ドラッグのツインアイから無機質な顔に
やっぱ量産機(ry




ミニボットチーム 残り (8)

可動
腕部が動きます。



ラストはアウトバックです。



ミニボットチーム 残り (11)

アウトバックは、サイバトロンのミニボット部隊の射撃員です。
無計画で近道を好む。ターレットには徹鋼弾を装填した砲を装備する。

ジミボットな2010でも出番が多かった子です。ジープの優遇率高い気がするんだけど
ウェーブほどではありませんが、リカラー、リデコが多い。
なお彼の海外名はフォールバック


物はG1で販売されたゴングのリデコ
元は1986年に販売されましたが、2008年にTFアンコールのミニボットセットとして販売されました。
今回紹介するのはそのアンコール版です。

ただ今回はリデコ元であるゴングは出せませんでした。何処に置いたか忘れてしまったorz


ビークルモード
ジープです。
見てくれはゴングと同じ様に見えて変更点が多いです。
カラーリングの肌色がデザートカラーみたいでそそる。





ミニボットチーム 残り (12)

リアビュー

サイバトロンマークが貼られてます。






ミニボットチーム 残り (13)

側面にはシークレットエンブレムがあります。
またターレットは取り外しが可能


それではアウトバック、トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)

変形はゴングと同じなんで省略するね。



ミニボットチーム 残り (25)

ロボットモード
マッチョ体形はゴングと変わりませんが、スラリしてるな~。スラマッチョ

板はゴングの様に変形させる必要性が無いのですが、気になってしまったので結局変形させました。これ間違い?



ミニボットチーム 残り (26)

リアビュー

ターレットは背中に付けたままです。残念








ミニボットチーム 残り (22)



ゴングの無機質すぎる顔から、ゴーグル状のシブ面になりました。
当時版ではゴーグル部に塗装がされておらず顔面シルバー


なお可動もゴングと後ほど変わらんのでぬる~



ミニボットチーム 残り (20)

サイズ差
三体同時にやってますが、アウトバック、スラリ過ぎ

ちなみにこの画像のアウトバックは直す前




ミニボットチーム 残り (23)

ビークル時の比較

ホントにミニボット共はガタイのいい事で




ミニボットチーム 残り (21)

最後に集合写真

バンブル浮いてる・・・
本来この2010ミニボット組はバンブルではなくクリフのリカラーである「ハブキャップ」なんです。ただ彼は劇中未登場キャラでもあるので、それが原因でもあるかな~。

それにしてもみなイケメン揃いだよな~。



以上、アウトバック&ウェーブ&パイプスでした。
初めの頃は祭りの為バンブルだけ紹介しただけで全部紹介するのに随分時間が経ちましたが、ようやく全部紹介する事が出来ました。
手頃で小さいながらもカッチリとした作りにコレクション製の高い製品です。さすがに現在のTFに比べて録に動かずと言う不満が出てしまいますが・・・仕方ないよね♂
ちなみにお気に入りはテイルゲイト、パイプスだったりする。


最後にランク付け

変形:    C
可動:    C 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    C
お気に入り: A

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミケかぁ…いいなぁ…
でも色々大変なんだろうなぁ

下手したらウエーブがこのセットで2番目にメジャーですよね(1番は言わずもがな)
1番の人は前にも何度か再販されたんだからこんな時くらいハブキャップに譲ってやればよかったのに
又は6体セットにするとか…ミニボットだから1、2体増えた所でそんな変わらないと思うのですが
しかし目の塗装撥ねのせいで遠目で見たらジムみたいだ

ウェーブ&パイプス&アウトバックレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
いや~ホントに大変ですよ~。

バンブル入れるなら他の奴もリデコ元にすれば良かった気もします。
でもキーチェーン版があればなんとかなりますからな~。その場合ドラッグとギアーズがいないけど

ジム・・・たしかに
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR