TFプライム アームズマイクロン ウェポンシリーズ ガブ・バル・ダイ

さて、夏コミが始まったか・・・今回もどうなる事やら


さて今回はTFより
「TFプライム アームズマイクロン ウェポンシリーズ ガブ・バル・ダイ です。

ダークマターカリバー (24)





DX、ボイジャーに付属されてたAMの単品販売版です。
一位版人気あったみたいで今ではあまり見かけません。
それ以前に販売店が限られてる様で基本的にヨドバシ、ビッグと言った所でしか見ませんでしたが・・・ザラスが販売して無いっていうのも可笑しな話だろ。



本品は2012年の7月28日に販売されました。
この三体は前に開催されたイベントで先行販売されておりますが、こちらは一般販売版です。




ダークマターカリバー (1)

アームズマイクロン AMW-1 ガブ

カブトガニ型のアームズマイクロン

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式
普通に手でも取れますが、基本はニッパーですね。

特にキャラ設定はありません。

データは

HP500
SP100
AP100

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はHP エレクト

見た目はカブトガニらしい体形をしてますが・・・デザインの都合上仕方なかったんだろう。

シールが付属されておりますが、今回紹介するのはクリスタルの内部しか貼っていません。残りの二体も同上



AM ガブabc (1)

ウェポンモード

ダブルブレード型に変形します。
ですが弓矢かなにかにしか見えません。ホントに

嘘がヘタだな



※前の画像は変形間違いをしていたので修正しました。


AM ガブabc (2)

普通に手に持たせる事もできます。5mm径なら基本的に誰でも持てます。

アームズアップ例でスタスkがやっていた通りにしましたが・・・弓矢だよね。

とりあえずゲ医のAMでも持たせて矢に見立てるのが良いかと。





ダークマターカリバー (4)

また本体にも複数のジョイントが存在します。

どっかの兵器っぽい感じですね。






ダークマターカリバー (3)

アームズマイクロン AMW-2 バル

鷲型のアームズマイクロン

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式
普通に手でも取れますが、基本はニッパーですね。

特にキャラ設定はありません。

データは

HP100
SP100
AP500

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はAP エレクト

ウイングのジョイントが兵器っぽい感じです。
名前のバルだからヴァルチャーが由来かと思いましたが・・・



ダークマターカリバー (9)

ウェポンモード

ワイドブレード型に変形

鉈ですね。
時期的に「日暮らしの泣く頃に」と言うのが・・・




ダークマターカリバー (12)

手に持たせられます。5mm径なら基本的に誰でも持てます。

嘘だ!!




ダークマターカリバー (5)

ジョイント数はこんな感じ










ダークマターカリバー (2)

アームズマイクロン AMW-3 ダイ

ワニ型のアームズマイクロン

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式
普通に手でも取れますが、基本はニッパーですね。

特にキャラ設定はありません。

データは

HP100
SP500
AP100

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はSP エレクト

個人的には3体の中で一番動物的シルエットだと思います。




ダークマターカリバー (7)

ウェポンモード

ロケットランチャーになります。
砲口が小さくて少々迫力に欠ける気がしますが・・・





ダークマターカリバー (14)

普通に手に持たせる事もできます。5mm径なら基本的に誰でも持てます。
キャラクターによっては尻尾の部分がチト邪魔になると思います。





ダークマターカリバー (15)

腕に取り付けたり、肩に付けても良いかもしれません。







ダークマターカリバー (6)

ジョイント数は以下の通り







ダークマターカリバー (16)

アームズアップ!メガトロン ジェットビーコン アタックモード

まあ、とりあえず付けただけです。






ダークマターカリバー (25)

三体合体獣ガバダ

バルのウイングを目に見立てる事でなんとか組んでみましたが・・・一応うまく言ってるとは思ってます。







では、ダークマターカリバーに合体させます。

ダークマターカリバー (10)

三体を変形させ所定のジョイントに差し込んで完成です。
ダイやバルはウェポンモードの時と変わりはありませんが、ガブのみは別の変形が必要ですね。









ダークマターカリバー (11)

スーパーコンボウェポン!ダークマターカリバー!!
全てを力で叩き斬るディセプティコン伝説のスパコン。持つ者の力を吸収し、真価を発揮するとの事。

使い手次第で更に大化けするってことね。なんかRPGになかったっけ?

でかい、迫力あり、大雑把(これは余計)の三拍子です。デザインも良くできてますし。むしろこれを前提にしたデザインと言うのが正しいのか・・・





ダークマターカリバー (17)

手にもせられますが、当然重くて辛いとこ









ダークマターカリバー (18)

両手持ちで構える
と言っても無理やり構えてるだけです。

えっ?勇者持ちですか?・・・別にいいじゃん。




ダークマターカリバー (20)

東映系の必殺技っぽく

「ダークエナジョンーボール」









ダークマターカリバー (21)

運命持ち

ビーコンの可動で何とか出来ましたが・・・やはり無理してます。








ダークマターカリバー (22)

あんたって人は~!!








ダークマターカリバー (19)

見よ!これが吾輩のカットバックドロップターンだ!!

みんなはこんなバカげたことをしないようにね~。



以上、ガブ・バル・ダイでした。
単体でも普通に遊べますが、その真価はダークマターカリバーにありますね。
難点は入手が難しい事ですね。この辺もう少しなんとかならかったんだろうか・・・


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンボ名はダークセイバーじゃダメだったのか?

地元の最寄のジョーシンには単品AMが普通に全種あったんですがねぇ
その代わり近くのイオンTFの品揃えが壊滅的でテラーコンビーの為だけに態々遠出するハメになりましたが
ガチャマイクロン仕入れても持たせる本体がなきゃ元も子もないんだよ!(血涙

デフォで持ち主のいないAMはモチーフにする武器がないので合体後も纏まってていいですね
代わりに単体の武器形態に皺寄せが来ますが。特にガブ
ついでに言えばガブの武器形態の変形が惜しい所で間違ってますよ
クリスタルの部分を倒さなきゃ

ダイとガチャマイクロンのゴブとダドでコンボウェポン作りたいなぁ(ブラカワニ的な意味で)
故意か偶然か丁度3種のクリスタルも揃いますし
こんなことしたらB社に怒られそうですがねw

私も先日なんとか入手出来ました。
まだ全部作ってませんが、これまでのマイクロンと比べると変形がカッチリするようになってて良いですね。

合体させた状態もマイ伝のスターセイバーと比べるとしっかり剣に見えるので、大サイズというのもあって凄くカッコいいです。

それにしてもカブトガニ型の弓にノックアウトのマイクロンを合わせるというのは甲殻類同士マッチして面白いですね。
カニは元々は槍ですけどしっかり矢に見えるのがまた面白いです。

ガブ・バル・ダイレス

みなさんコメントありがとうござます。
>さすりゅ~さん
ご指摘ありがとうございます。そうか!だから弓にしか見えなかったのか!(ぇ)

それは面白そうですね。あの方ならやりそう

>KENさん
でかくて迫力があってかっこいいですよね~。でっかいのは良い事です

実はその弓に見立てた画像をアップさせる予定でしたが・・・都合に辞めました。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR