TFパワーコアコンバイナーズ ハッファー with キャリーバースト

そろそろTF以外も紹介しなきゃならんな。
TF率が多いけどTF紹介するだけ!!のブログじゃないし。

さて今回も前回のダブルクラッチと同じくパワーコアコンバイナーズです。

TFパワーコアコンバイナーズ ハッファー with キャリーバースト

DSCN1547.jpg
相棒のキャリバーストがいても、ハッファーは相変わらずボヤいてます。
ただハッファーは素早く、力強く、賢いのでおかげでディセプティコンはハッファーよりもさらに多くの不平や愚痴をこぼす羽目になるのである。

日本で言うドラッグですね。
G1でコンボイのトレーラーを一時的に牽引してた奴

ハッファー with キャリーバーストはwave1で登場した2パック製品で最初期のパワーコアコンバイナーズです。
この2パックはコアロボとミニコン(マイクロン)のセットです。

DSCN1559.jpg DSCN1558.jpg

ビークルモードはトラックです。
実写コンボイの小型にみえなくもないかと思います。
これで赤くしたらまさにソレ。

それでは、ハッファー!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)


DSCN1561.jpg

変形は単純ですが、キャビンを分割するとこが面白いです。




DSCN1562.jpg DSCN1563.jpg

ロボットモード
小柄ながらもガッチリとしててパワフルなスタイルです。
そのサマはかつての怪力ゴOグの様に



DSCN1564.jpg

顔アップ
銀色のゴーグルフェイス




DSCN1565.jpg

可動
腕部はかなり良く動いてくれます。
脚部は普通くらいの可動ですが設置性があまりよくないです。
頭部は動き、腰は動きません。



DSCN1549.jpg DSCN1554.jpg

こちらはミニコンのキャリーバーストです。
彼は四つの形態に変形でき、この姿はロボットモード
綺麗な青のクリアーで銀歯車の様なモールド部がいいです。
画像は暗くして撮りましたが逆効果になったかも。



DSCN1553.jpg

顔アップ
口をあんぐりした顔ですが、見えにくいです。
多分明るくても見えにくいだろう。



DSCN1555.jpg

可動それなりです。




DSCN1560.jpg

ビークルウェポンモード
キャリーバーストのジョイント部にハッファーの黒いジョイント部に差し込みます。
砲塔は上下前後に動かせます。
パッケージでは表が前で裏が後になっております。



DSCN1567.jpg

ロボットウェポンモード
ハッファーの腕部に取りつけます。
ターゲットマスターの様ですね。



DSCN1573.jpg

パワーアップアーマーモード
プロテクターみたいなものです。


ではアクションシーン入ります


DSCN1569.jpg





DSCN1570.jpg





DSCN1571.jpg

お疲れ様でした。




DSCN1579.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
ハッファーはスカウトクラスと大差がないです。
キャリーバーストは腰まであるか程度です。



DSCN1574.jpg

合体形態




DSCN1566.jpg

顔アップ
どこなくスタントロンのメナゾールを意識しているみたいです。




DSCN1575.jpg

ハッファーコマンダーパワーアップモード
前回のラリーボッツのドローンと合体させました。
やはり車同士の合体だとメナゾール的ですね。



DSCN1576.jpg

可動
5パックのコアロボよりは比較的安定感があります、
個人的に思うのですが、このシリーズのコアロボは5パックよりも2パックの方がコアとしては向いてるかも知れません。


DSCN1577.jpg

勿論通常のハッファー状態でも合体できます。
肩の部分がパワードアーマーのサブアームの様。




DSCN1580.jpg

以上、ハッファー with キャリーバーストでした~。

単体でも高い完成度で合体させても楽しめます。
ミニコンがこれまでに比べ四段変形できプレイバリューが高いです。
まだ海外のみで値段が高いですがお勧めできます。

最後にランク付け

変形:     C+
可動:     A 
ギミック:    A
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  A

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このハッファーはコアロボだけでも十分カッコいいですね。
前回の物よりかなりコアロボに安定感があるような気がします。パワーアップモードもバランスがとれてますし。

No title

ハッファー、技術者ドラッグでしたっけ。CYBERTRON金型のBOTCON
ハッファーも見事でしたがこちらも見事にG1イメージを捉えていますね。
何気に変形!の連中と並べるには良いサイズじゃないかと。
メナゾールっぽいな~とは俺も思っていましたw
リカラーのクランクスタートwithデストロンなんてまさしく
モーターマスター風味にデザインされていますからねィ。
ミニコンと言い今までに無い斬新なデザインなので日本展開して欲しいです~

ハッファーレス

コメントありがとうございます。

>KENさん
コアだけでも十分なくらいです。
少なくとも5パックコアよりはマシだと私も思います。(もしかしたらダブルクラッチだけが不向きかも知れない)
パワーアップモードも安定感ある上にかっこいいです。

>ロードローバーさん
間違いなく技術者ドラッグです。
ボットコンも中々のもんですけどこちらも負けず劣らずです。

やはりメナゾールっぽいとは思いますよね。
クランクケースはカラーリングだけならブラックコンボイっぽいと思いました。

ぜひ日本展開してほしいです。
輸入店だけだと辛い。

No title

ボヤきはギアーズでは・・・とハスブロに問いただしたくなる。

ハッファー、いいですよね。
確かにラリーボッツを手足にすると、メナゾールっぽいです。
リカラーでモーターマスターとして出ないのだろうか。

ハッファーレスⅡ

>れっどあらあとさんコメントありがとうございます。

たしかになぜ彼がぼやきなのか?

リカラーでデストロンズと言うのならいましたけど、どうせならラリーボッツとのリカラーでハッファーを出してほしかったな~と思います。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR