TFパワーコアコンバイナーズ  ダブルクラッチ  with ラリーボッツ

え~、一昨日たかとみくじを引いてきました。
やらない言ってたんじゃないの?・・・はい。結局やりました。
一回だけやりストラップ当てて終わり。以上


今回はこのブログ初の合体戦士レビューになります。
TFパワーコアコンバイナーズ ダブルクラッチ with ラリーボッツ

DSCN0786.jpg

初めにすみませんが今回はちょっと中途半端にレビューしております。
録画に邪魔されてそれまで書いてた文章が全部消えてしまいました。
後で修正します。まことにもうしわけないです。
ダブルクラッチはいつも陽動作戦のマスターです。彼はチーム全体を操作しディセプティコンを混乱していて、中断するという考えの周りに建てられます。
ラリーボッツの速度と雑音だけがどんなロボットのセンサーも張ることができます。
チームに組み込まれたすべての対電子をそれに加えさえすれば、ラリーボッツはディセプティコン戦略へのただ一つの最大の脅威になります。

バイオは自分なりに翔訳してみましたが、どこか変

パワーコアコンバイナーズは2010年から展開されたシリーズでコアロボとミニコン(マイクロン)の2パック、コアロボと4体のドローンの5パックのセット方式で販売されてます。
パワーコアコンバイナー同士は互換性があり、プレイバリューが高めです。
各キャラクターも名称は違うとは言えかつてのスクランブル合体シリーズを意識している様です。
今回のラリーボッツはスタントロンですね。あくまで見た目的にですが

ダブルクラッチ with ラリーボッツはwave2で登場した5パックの一つです。
パワコア内ではあまり人気ないのかレビューしてる所がほとんどありません。
私は5パックではこれ待ちでしたけど。

ではダブルクラッチから

DSCN1506.jpg DSCN1507.jpg

ビークルモード
なにかのアメ車っぽいです(恐らく)
ボンネットのファイヤーパターンが良い味出してます。

それではダブルクラッチ!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN1510.jpg DSCN1512.jpg

変形は中々凝ってます。
後部がボディになるのはリベンジのサイドスワイプ以来です。

DSCN1515.jpg DSCN1516.jpg

ロボットモード
太めのボディです。
腕が完全に平手なのが残念です。

DSCN1517.jpg

顔アップ
ゴーグルアイで口はあんぐりしてます。

そういえばダブルクラッチはG2のゴーボットにもいた様ですね。

DSCN1518.jpg

可動
腕部は干渉して動きにくいです。おまけに緩い
脚部はそこそこ動きますが、緩いです。

DSCN1546.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
スカウトサイズと同じ

101016_1852_01.jpg

ドローンの紹介です。
コアロボの手足を構成する非変形ビークル達で変形以外は転がし走行とマイクロンジョイントが付いてるくらいです。

レースカードローン(左)

チュナードローン(右)

この二体は腕部を担当します。

101016_1853_01.jpg

こちらは脚部を担当します。

ドラッグレーサードローン(左)

ストリートレーサードローン(右)

DSCN1522.jpg

よく見るとサイズ差比べになってる(恐らく)

では、ラリーボッツ!合体開始!!

DSCN1523.jpg

まず本体を変形させます。
このダブルクラッチですが先ほども述べた様にジョイントが極端に緩いうえに外れやすく取り付けに苦労しました。

DSCN1524.jpg DSCN1526.jpg

ギミック
このシリーズの特徴で、コアロボに付いている水色のジョイントパーツを各ドローンの取り付け穴に差し込む事で、右の図の様に連動変形します。
中々面白いです。

DSCN1527.jpg DSCN1528.jpg

脚部も同様にします。ストラップ邪魔くさいな
なお脚部のみ連動変形させる前に一部を手動変形させます。

後は残りの二つを合体させ・・・

DSCN1531.jpg

完成!! ダブルクラッチ コマンダーパワーアップモード!!

このシリーズ合体後の名前はありません。
あくまでコアロボのパワーアップモードとなっております。

DSCN1532.jpg DSCN1534.jpg

合体モード
ファットなデザインに左右非対称の腕がいい感じです。
脚部も車の向きを変えての変形が割と面白いです。

DSCN1533.jpg

顔アップ
芸者とか力士みたいですね。
当初はジャズっぽいかと思いましたが

DSCN1535.jpg DSCN1536.jpg

可動
首が動き、腰部は動きません。
腕部は水色のジョイント部を動かす事で動きます。
脚部は水色ジョイント部とダブルクラッチの脚部が動きます。
ドローン側はギミック重視のせいか動きません。
また非常に立ちにくいです。

DSCN1538.jpg

本体とドローンにマイクロンを取りつけました。
ドリルピットだけはマイクロンジョイントではなくダブルクラッチの腕に付けてます。


101016_1845_01.jpg

通常時のダブルクラッチでも合体できます。
でも腕部の安定度が低い

ちなみに手足逆にもできます。

では、アクションシーン

DSCN1539.jpg



DSCN1540.jpg


以上です。

DSCN1543.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
合体してもDXよりちょい上又はボイジャーと同程度

DSCN1542.jpg

以上、パワーコアコンバイナー  ダブルクラッチ with ラリーボッツでした~。

小さいですが良く作りこまれてます。
ドローンが変形不可なのが不満ですが、それを補うギミックがとても面白く楽しいです。
ただダブルクラッチに至っては緩いうえに外れやすかったりと不満点があり、見た目も他キャラと比べるとあまりかっこよくないです。これ不人気なのがわかるような?
でもドローンはすごく好きです。なによりスタントロンやシックスターボ以来まったく出なかった自動車同士の複数合体と言うのが好ポイントです。
まだ国内では輸入店だよりなので買いにくいですが、他キャラを複数集めて遊びたくなりますね。

最後にランク付け

変形:     B
可動:     B 
ギミック:    A+
不満:     B
総合:     B+
お気に入り:  A

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダブルクラッチ、腕部が緩いのは仕様なんですかねえ・・・
ちょっと残念な点です。

オートボットらしいレースカーチームというのは好きだったりします。
(でも車だけの合体チームって少なかったりする。)
手足のラリーボッツはEZコレやミニカーと並べて遊ぶのに丁度よかったりするので、胴体だけ別キャラを探してチームでも組もうかと考えてみたりしてます。

ダブルクラッチレス

>れっどあらあとさんコメントありがとうございます。

仕様・・・だと思いますね。
これパワコア全体にもいえそうな気がします。
他のレビューを見ても大抵脚部か腕部が緩いと言われてますし。

私もその辺は割と好きだったりします。
ドローンはミニカーとしても十分遊べますよね。ジョイントもあまり気になりませんし

No title

僕も、今晩辺り・・・ダブルクラッチさん記事にします!
リンク貼っておきますね♪

個人的には、デザインや久々の車同士の合体など・・
燃える部分も多く、好きなんですが・・・


しかし・・・各部のポロリが緩みがひどく・・・遊び辛い><

ドローンの変形など、おもしろいアイデアもあるだけに、もう少し詰をしっかりして欲しかったです~^^;

レスⅡ

>akikkeさんコメントありがとうございます。

記事を楽しみにしてます。

私もこの車同士の合体に惹かれて買いました。デザインも悪くないですし

ただ、おっしゃる通りこの緩さだけはどうにかならなかったのかな~と思いますね。
物がいいだけに残念です。

パワコン合体ギミック

 このシリーズの手足って変形しないんですか。残念ですorz

 ところでこのシリーズの合体用ジョイントに妙な銀色の部品があるのですが、ひょっとしてネオジム磁石でしょうか?

レス3

>えびとろあなご蒸しさんコメントありがとうございます。
私も最初はこの仕様にはふざけんな!って思っていましたけど、弄ればけして悪い物ではないんですよね。
後に日本展開され、ボッタ価格になった事で再び激おこになりましたけど、

銀色の部分はピンじゃないかなぁ?
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR