TFプライム AM13 闇医師 メディックノックアウト

いつもとは違う店でゲ医を買いに行ったらその店にはビーコンが結構な量であった。品薄と言っといた割にある所ではあるんだね。



さて今回はTFより
「TFプライム AM(アームズマイクロン)-09 闇医師 メディックノックアウトです。

TFプライム メデックノックアウト (20)



荒野を走る私は美しい!!美しく勝負いたしましょう<。/span>






メディック(付けてあげた)ノックアウトは地球での仮の姿であるスポーツカーの姿を愛しており、飛行形態に変形するディセプティコンの仲間に嘲笑されてもまったく気にしない。
ノックアウトは自身をディセプティコンの”医師”であると言い、トランスフォーマーの解体に熟練した手捌きを見せつける。手術室でも戦場でも、パートナーであるブレークダウンと大抵は共にいる。
ブレークダウンは大規模な破壊活動を行うが、ノックアウトは敵の弱点を襲う奇襲攻撃を得意とする。

通称ゲ医
原語版がホモくせぇと言う事で呼ばれているのですが、日本でもホモホモしちゃったね♪マル!
また日本の彼はウォーブレークダウン同様に頭にメディックと付れてしまいました。
勿論海外ではノックアウトのままなのでご安心を(でもゲ医だけど)


声の担当者は増谷 康紀さんです。
トランスフォーマー スーパーリンクの破壊指揮官メガザラック、キン肉マンII世のガゼルマン、デジモンアドベンチャーのエテモンorメタルエテモンなどを担当しております。



本品は2012年の6月30日に販売され海外版はそれ以前に販売された様です。
日本版である本品は海外版に付属された武器に変わりアームズマイクロンと言う武器に変形する小型ロボが付属されます。
また製品名もTFプライムRID(ロボット イン ディスガイズ)からTFプライムAMに変わり、包装もブリスタから箱に変わり、塗装も大幅に簡略化されシールで補う形となりました。





TFプライム メデックノックアウト (5)

ビークルモード

スポーツカーです。
某三兄弟のチャラけた末っ子がズッキュンしそうなくらい赤いです。
モデルはGTーRかと思ったのですが・・・

今回は付属のシールを一切使用してません。素材のままです。
シールは各ランプと側面の模様に対して使いますが、これでもまだ足りません。
なので結果的に”赤い”スポーツカーのまま

所でこれディーノとして使えないでしょうか?



TFプライム メデックノックアウト (6)

後ろ

各部にAM様のジョイントが増設されてます。ボンネットの上にも堂々と






TFプライム メデックノックアウト(35) (1)

大きさはこのくらいです。
正直DXクラスとしてやけに小さいと思います。

コストダウンの影響ですね。



では、メディックノックアウト、美しくトランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

 
 
TFプライム メデックノックアウト (7) TFプライム メデックノックアウト (9)

変形

車体後部を引きずり出し脚部にします。
ドアを左右に開き腕部にさせ、ボンネットを胴体に変形させます。

胴体部の変形が凝ってますね。

ちなみに説明書には変形目標タイムが書いてあり

Sランク 1分20秒
Bランク 6分40秒
Cランク 13分20秒

だそうです。

どうでもいいけど、こいつの変形時の画像、無念お砲塔だよね?



TFプライム メデックノックアウト (10)

ルーフ部を動かすと連動して頭部現れます。








TFプライム メデックノックアウト (12)

ロボットモード

美しくスマートな体形ですが、これ取り説ではなく箱裏の絵に合わせて変形させました。
コチラの方が劇中よりですが、それでもボリュームに少々欠けてます。

ちなみにやり方は腕をドアの内側に入れ、肩を少し上げるだけです。
分かりずらい説明だけど、画像見れば分かるよね。



TFプライム メデックノックアウト (13)

背面







TFプライム メデックノックアウト (11)

ちなみにこちらが説明書通りの変形

私の美しい姿が台無しではないか~!!

という叫びが思わず聞こえそうです。

でもこれリカラー、リデコとしては使えそうな気もします。
ゲ医次はリリアンでどうよ。



TFプライム メデックノックアウト (14)



ニヤリとした不敵な笑み
頭部の形状がテラダイブを彷彿させますね。

目は集光ギミック持ちです。




TFプライム メデックノックアウト (17)

可動
頭部、腕部、脚部が動きます

全体的に良く動いてくれますが、腕部はドアに干渉してちと動かしくいです。
もしかして撮り説はそこ事を考慮して俺変形にしたのでしょうか?

にしてもこのポーズはあれだな。
おお、プライマスよ、私は美しい!!



TFプライム メデックノックアウト (34)

フォ~!!









TFプライム メデックノックアウト (1)

アームズマイクロン グラ

蟹型のマイクロン

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式
普通に手でも取れますが、基本はニッパーですね。

特にキャラ設定はありません。

パケのデータは

HP500
SP100
AP100

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はマッド



TFプライム メデックノックアウト (2)

可動は鋏が動きます。






TFプライム メデックノックアウト (21)

ウェポンモード

槍になります。

あまり印象が無くむしろパケのドリルやチェーンソーの方に目がいきそうで



TFプライム メデックノックアウト (22)

手に持たせられますが、5mm径なら基本的に誰でも持てます。

ただ、残念事にノックアウトの場合手の系の都合上で持つと言うより無理やり柄に持たせてます。
一応できはしますけど、この手の形状は白化するパターンがありそうで嫌なんですよね~。

自前の武器が持てないと言うのは致命傷なんですけど・・・



TFプライム メデックノックアウト (23)

ライフルっぽく持たせてみる。







TFプライム メデックノックアウト (3)

勿論ビークルモードでも同様に取り付けられます。






TFプライム メデックノックアウト (8)

ブサイクな俺変形






TFプライム メデックノックアウト (24)

メディックノックアウトの体には腕、胸、足、背中と複数のジョイントがあります。







TFプライム メデックノックアウト (25)

グラにも複数のジョイントが存在します。
すごくジョイントだらけなんですよね。






TFプライム メデックノックアウト(35) (2)

アームズアップ!その名もメディックノックアウト「ビューティフルモード」



ノックアウトのふつくしい戦闘モード
見る物を全てを魅了させるほどふつくしく、時にはバイオレンスにはじけながら解体し続ける。
時々自分の美しい姿にもウットリするクセがある。長い時は妄想の世界にも入り、

美の化身!それが私!!

などと言う。



TFプライム メデックノックアウト (31)

コンボウェポン!!美しい金槌







TFプライム メデックノックアウト (32)

コンボウェポン!!美しき削岩機








では、アクション

TFプライム メデックノックアウト (33)










TFプライム メデックノックアウト (30)










TFプライム メデックノックアウト (29)









TFプライム メデックノックアウト (27)

アームズアップ!美しく投げやり!!









TFプライム メデックノックアウト (15)

サイズ差
DXに劣ってますね。






TFプライム メデックノックアウト (16)

相方と

両方共クラッシャーでありますが、片は脳筋、片はホモホモ。




TFプライム メデックノックアウト (19)

とったど~


以上、ゲ医ックメディックノックアウトでした。

色々と細かな問題等がありますが、遊びやすい玩具である事たしかですね。
AMは武器として普通に持てない事がちと痛いのです。アームズアップして遊ぶ分には問題ありません。ジョイントも多く長い柄のものとしては使いやすいかと。

当初は特に買う予定もなかったのですが、ウォーブレークダウンを買った事や劇中いな各レビューを見てたら欲しくなりました。だって面白いんだもんゲ医(笑)




最後にランク付け

変形:     B
可動:     B+ 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  B


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番いただき

こんばんは。
聞いた話、海外版の声優さんのセリフの発音がゲイゲイしいから
ゲイネタが生まれたらしいですね。日本版はBLか。

しっかし、アームズアップしすぎて凄いことになってらあ・・・
この「俺組み換え+俺設定」は触ってみないとわからない時間泥棒ですよね。
さすがゾイド担当者・・・

突き棒♂「蟹になりたい♂蟹になりたいね♂」

ゲ医♂のシールはロボットモードの見た目優先で作られてるんだと思います
海外版なんて車体に塗装し過ぎたせいか足回りなんて塗装すらされてないんだぞ!?
毎度思うけど本体を海外版にして日本版のシールとマイクロン付けたら完璧だよね

長物は武器としては面白いけどキチンと持たせられないなら意味ないだろうに

>でもこれリカラー、リデコとしては使えそうな気もします。ゲ医次はリリアンでどうよ。
日本限定でゲ医♂のリデコでスモークスクリーンが予定されているらしいです
日本でしか出せないブレークダウンは兎も角海外版の武器も欲しいからこういうリデコは海外でやって欲しかったのですが…
しかしG1の同名キャラがモチーフならシールどうすんだろ?G1スモスクって結構色数多かったような
ところでリリアンって誰よ?

No title

海外版は中途半端な劇中再限度で正直ガッカリ仕様だったのに対して、国内版はシールさえ貼れば劇中にかなり近づきますよね。というかシール貼らなくてもこの潔い赤さには惹かれるものがあります。

蟹に関しても海外版付属の武器より長そうで迫力あって良い感じです。でも白化するのは恐い・・・。

ゲ医レス

>みなさんコメントありがとうございます。

>山さん
コメント見て改めて原語版見たらホントにゲイゲイしかった。今まで気にせず見てたからな~。来月の即売会はゲ医メイン、キターになるか?

これゾイドスタッフだったんですか~。

>さすりゅ~さん
ホントにそう思いますよ。それともできない理由でもあるのか?

スモスクだと・・・ならストリークやプロールも来るか!(こないだろうな~)

リリアンは、まぁ、簡単にいえば百合のお嬢様版ってとこです。

>KENさん
でもシール貼らない自分にはあまり関係なかったりします。昔みたいに当たり前の様に使えさえすればいいんですけどね~。

ユネイテッドの時も言いましたけど、ホントにこの中途半端に5mmしてる手の形状は辞めてほしいです。マジで
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR