TFムービーリベンジ ノックアウト

蜘蛛ねぇちゃん、鞠絵(中身的な意味で)柚木さんじゃないかぁ
ビースト、アニメイテッド、プライムとハットトリック達成してんじゃないか。
あ~でも相変わらずすごいノリしてるね。
原語版がアレだからビーストだけにワルノリする事を強いられたんだ~!!(自分に)




さて今回もTFより
「TFムービーリベンジ ノックアウトです。

ノックアウト リベンジ (10)







ノックアウトは信じられないほどドハデで、熟練した戦士であるが、心がやばいくらい不安定です。
自分以外のオートボット達から戦場で注目を浴びるために、彼は仲間には絶えず秘密の戦闘訓練を行っています。
彼の夢は、スペシャルなコンバットチームのリーダーとなり、仲間達が話している作戦を改善することをである

リベンジのスカウトクラスの中でも屈指の人気を誇り、当時は即完売でした。
特にこいつはその代表者でその後も他シリーズで多くのリカラーを生み出してます。
どうでもいいけど、最近のハードゲ医♂もノックアウトだったね。



本品は2009年の4月に全世界で一斉販売されました。
リカラーには同シリーズのリバーブ、NESTシリーズのセット版トレンチマウス、ハントフォー・ザ・ディセプティコンのバックファイヤーがあります。



ノックアウト リベンジ (12)

ビークルモード
バイクです。

黒を基調とした中に緑、黄緑とあります。
どこか描かれ方がフランスの国旗に見えるんだけど・・・



ノックアウト リベンジ (11)

リアビュー

困った事にスタンドが無いので自立が難しい。








ノックアウト リベンジ (14)

正面から見るとどこかの昆虫の様なデザインですね。

ちなみに変形機構の恩恵でステアリングが切れます。





ノックアウト リベンジ (13)

とりあえず手頃なサイバーバースでトランスプレイ。





ノックアウト リベンジ (18)

他のバイクと
アゴプロール忘れた



それでは、ノックアウト、トランスフォーム!!


 
ノックアウト リベンジ (15) ノックアウト リベンジ (16)

変形
後部を左右に開き、下部にある脚部を取り出します。
フロント部を開き頭部を出します。

適度な難易度と言った所。



ノックアウト リベンジ (17)

ロボットモード。
スマートでかっこいいですね~。
デザインに携帯電話で変身する某ライダーの変形バイクを彷彿させる箇所もありますね。
胸にはオートボットエンブレムが描かれてます。

ちなみにパケだと肩のタイヤの位置が真っ直ぐになってます。



ノックアウト リベンジ (1)

リアビュー







ノックアウト リベンジ (2)

顔。 

何気にビークル時のフロント部と似ているデザインだったりします。
マスクっぽい様な気もしますが・・・



ノックアウト リベンジ (4)

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。

腰が動かない事を除けば非常によく動いてくれます。
特に足の可動はアーマーが干渉するとはいえ凄い・・・
まあ、アーマーは外せる(と言うか外れやすい)から問題もないけど


ノックアウト リベンジ (5)

武器
ハンドガン

腕部のマフラーが銃になった物
名は適当に決めただけだけどね。


ではアクション



ノックアウト リベンジ (8)











ノックアウト リベンジ (6)

シ・メール







ノックアウト リベンジ (3)

サイズ差

今期はバースシリーズのコマンダークラスと比較しました。
こうして並べるとそれなりに近いと言った感じですね。




ノックアウト リベンジ (7)

以上、ノックアウトでした。
さすが当時瞬殺されただけあってそのデキの良さがわかります。
同時にスカウトクラスの高性能と使い勝手の良さにも魅せつけられました。
今では色違いもたくさんあるけど、どれとっても損は無いね。



最後にランク付け

変形:    B
可動:    B+
ギミック:  B
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A+



ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう日本版でブラックウィドーモチーフのキャラは柚姉固定なのか
声だけなら兎も角ノリまでもビーストからずっとそのままで…

リカラーのリバーブがビーストウォーズのインフェルノをイメージしたカラーリングだと知って最近急に欲しくなりました
同じくビーストキャラがモデルのダークスチールと並べたくて…
思い出補正強いのか何故かビーストウォーズは憎めない俺って駄目な子だ

No title

個人的にビーストのノリは嫌いではありませんが、またアニメイテッドみたいに視聴者が離れないか心配です・・・。同ビースト出演者のラチェットはアドリブ自重してるのに・・・。

しかしやはりバイク型のTFは皆面白い変形しますね~。リベンジの頃の玩具なので適度に動きますし、両モード共カッコいいので今さらながら欲しくなりました(^_^;)

ノックアウトレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
定着したら一生そのままなんだろうけど、別に違う人でもいいと思うんだぁ。

あいつ実はごっつんこカラーだったのか・・・
いっそタンカーカラ―のブロウルとかでねぇ物か。

>KENさん
私も同じですが、ぶっちゃけアドリブが受けるのはビーストだけと思ってます。

バイク系はどれも面白い変形しますよねぇ~。こいつは正統派故、好みですし
同じシリーズでもバイク姉妹の変形パターンも面白いですけど、あれは見た目が・・・

No title

>いっそタンカーカラ―のブロウルとかでねぇ物か。
いるんダナ、それが
ttp://tfwiki.net/wiki/Tankor_(ROTF)

レス2

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

イタコレ!!

これでメガタンカーまでいたに日は・・・って言うと本当にでてきたりするからよのなか分からない物ですよね(笑)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR