BOSSトランスフォーマー・オリジナルフィギュア・キャンペーン ホイルジャック、クレイドン、シーウェーブ

私の楽しみの一つである「午後のロードショー」ですが、今月の木曜はガチムキ!!←(ここ最重要事項)シュワルツェネッガー」特集でした。ムッキムキだぜ~♪
トータルリコールでは割れる顔、レッドブルでは歪みねぇ♂尻(違)、コマンドーではメイトリック大佐の無双っぷりがぱねぇ。 ムッキムキだぜ~♪(大事なことなので二度言う)

エンド・オブ・デイズは・・・エンド・オブ・デイズは・・・いいや

でも最近はセガールが多いな。



さて今回は
「BOSSトランスフォーマー・オリジナルフィギュア・キャンペーン ホイルジャック、クレイドン、シーウェーブです。

ボスフィギュアとマイクロン (18)




えっ?コンボイやオメガスプリーム紹介するとは言ってないけど。






今から4年前くらいの丁度初期実写公開くらいだったか、ヘケヘケ展開中だったかに各コンビニで売られていたサントリーBOSS・レインボーマウンテンブレンド(缶コーヒー)に付いてたおまけのフィギュアです。
また、日本未販売マイクロンも二種販売された事でも有名でしたね。なぜか一体欠席者がいるのですが、どういうことだ・・・

ラインナップはコンボイマイスターバンブルホイルジャックアイアンハイドメガトロン、スタースクリ-ム、サウンドウェーブアストロトレインレーザーウェーブクレイドンシーウェーブ金コンボイ、金スタースクリーム、金メガトロンの全15種です。

基本一本に一個なのですが、クレイドン、シーウェーブ、金コンボイ、金スタースクリーム、金メガトロンの5種はコーヒー二本で一個と言う超お得!!になってます。

ちなみに俺ボスはどれでも行けるけど、レインボー派だな。



ボスフィギュアとマイクロン (1)

ホイルジャック


アニメ版に忠実な造形で、腕を曲げ、ガニマタのポ-ズ
画像が真正面なので分かり辛いですが、右肩のキャノン砲が曲がってます。

まあ、軟質素材ですので、お湯に付けるなりドライヤーで温めるなりすれば直せるからいいんですが・・・

ちなみにこのコーヒー蓋をディスプレイとして使う事が出来ます。

ボスフィギュアとマイクロン (3)

後ろ








ボスフィギュアとマイクロン (2)

腕と腰が動かせます。

おまけと言えどここまでうごかせればいいよね。






ボスフィギュアとマイクロン(21) (3)

蓋はディスプレイとしてつかう事も出来ます。






ボスフィギュアとマイクロン (17)

大きさはこんな感じ

大体マイクロンと同じくらいです。





ボスフィギュアとマイクロン (4)

クレイドン

2006年に販売された、GFの海外版であるサイバートロンのジャイアントプラネットミニコンチームのロングアームのリカラーです。

ビークルモードはクレーン車

2本のクレーンを備えたタイプです。
黄色いカラーに側面の後部にはサイバトロンマークが描かれております。

ちなみに元の方ではデストロンマーク




ボスフィギュアとマイクロン (5)

リアビュー









ボスフィギュアとマイクロン (9)

クレーンは仰角を変えることが出来ます。
また3mm、4mm辺りの物なら持つ事もできます。






ボスフィギュアとマイクロン (8)

マイクロンなので5mm径のジョイントもあります。







では、トランスフォーム



ボスフィギュアとマイクロン (10)

変形

車体前部が足となり、後部を折る事で上半身となる大胆な変形



ボスフィギュアとマイクロン (14)

ロボットモード

ガッシリとした体格でクレーンのアームが腕になってます。こうゆうのは建設車ならではですね~
顔もヒロイック感じです。

左腕がもう少し動かせればきちんと直立できたんですよね~。





ボスフィギュアとマイクロン (15)

後ろ







ボスフィギュアとマイクロン(21) (2)

可動は腕と足と腰が動きます。








ボスフィギュアとマイクロン (6)

シーウェーブ

こちらはジャイアントプラネットミニコンチームのディープダイブのリカラー

ビークルモードは潜水艦

グリーン系のカラーに船体側面部には迷彩模様(?)とデストロンマークが描かれております。





ボスフィギュアとマイクロン (7)

後ろ

マイクロンジョイントは凹部だけではなく凸部もあります。




では、トランスフォーム

ボスフィギュアとマイクロン (11)

変形

側変形ですが、手足となる部分を回転させたりしてます。







ボスフィギュアとマイクロン (12)

ロボットモード

スマートな体形ですね。肩張り過ぎなくらい張ってるなぁ~
クレイドンとは対照的に無機質な顔です。





ボスフィギュアとマイクロン (13)

後ろ






ボスフィギュアとマイクロン(21) (1)

可動は手と足が動きます。








ボスフィギュアとマイクロン (16)

大きさはこんな感じ。





以上、ホイルジャック、クレイドン、シーウェーブでした。

おまけとはいえアニメを再現した軟質人形に未販売マイクロンとバラエティに富んだラインナップです。
これで、ミニコンのオーバーキャストが欠席してなければ・・・
ちなみに私は全部買ってません。ただ、レーザーウェーブは欲しかったなぁ。


ではまた

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サウンドウェーブ、レーザーウェーブ、シーウェーブのウェーブ三人衆だ!(cv.政宗一成)

確か当時復刻されたメトロフレックスと絡める用に出したんでしたっけ
あの時は日本未発売マイクロンにしか興味なかったけどメトロフレックスさえ持っていれば全部集めたんだろうなぁ俺

非変形ミニフィギュアは音波だけ買ったものの無理矢理変形形態を再現しようとして切り刻んだ思い出…
結局テープレコーダーっぽい何かにしかならなかったよ。ゴメンよ音波

オーバーキャストはその横幅からどうやっても蓋に詰められなかったからハブられたとか
日本では未だ配布マイクロンですらこの型が使われてない辺り完全に忘れ去られたのだろうか…
因みにクレイドンとシーウェーブの成型色から察するともしオーバーキャスト型のキャラが出ていたら
カラーリングは紺→青、グレー→緑、紫→青だったことでしょう

>ちなみに元の方ではデストロンマーク
元のジャイアントプラネットミニコンチームを持っているのですがクレイドンのようなエンブレムは印刷されていません
珍しく所属がハッキリしてるミニコン達なのですがね


ところでそう遠くない内にフォートレスを復刻するかもしれないと言う話をだいぶ前に小耳に挟んだのですが
もし復刻されたらまた絡める用に非変形ミニフィギュア+マイクロンとかやるのかなぁ…

私はクレイドンのみ入手しました。シーウェーブは見つからなかった・・・

普段から缶コーヒーは結構飲むので、今後もこういったキャンペーンはやってほしいですね~

bossレス

>みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
とりあえず最低でもサ軍、デ軍一体はそろえようではないかと思ってた時にはレーザーウェーブがorz

オーバーキャスト、リベンジの時に出てくれたらなぁ。

元の方には軍団マークがないんですか、そう言う時こそAMシリーズのシールを・・・

あれを復刻させるんですか?!
絡める以前にあれを買える人がどれだけいるかどうか・・・

>KENさん
片方だけですか・・・

ホントにやって欲しいですよね。その時はロディマスと言った2010のメンツで

No title

こんばんは。いつもお世話になってます。
・・・というか、顔出すのは初めてなので初めましてですね。

僕がコーヒーを克服したきっかけだな、そういえば。
シーウェイブはキュウリに見えると思うの。

ところで、ホイルジャックがだいたいマイクロンサイズということは
ガチャのオプティマスブラスターとちょうどいい感じのサイズ非なんでしょうか。

レス2

>山さんコメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ初めまして。

そうだったのか!そしてそこからヤマックスコーヒーが生まれたのか(違います。)

今比べて見ましたが、オプティマスブラスターの方がほんのわずかに高いです。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR