ガシャポン戦士NEXT08 シスクード

昨日の台風はすごかった・・・仕事の帰りにだったもんで濡れた濡れた。



さて今回はSDガンダム物で
「ガシャポン戦士NEXT08 シスクードです。

ガシャポン戦士NEXT シスクード (7)

シスクードはティターンズが開発し、エゥーゴに強奪された護衛用迎撃試作MS。
ティターンズの「プロジェクト・セイレーネ」における中心となるMA・テラ・スオーノの護衛機としてデスパーダと同時期に開発された兄弟機である。
目的ポイントへ高速で移動し、敵の攻撃を広範囲にわたって無効化する任務が与えられ、いわば物量戦対策を主とする機体といえる。デザインはガンダムタイプであるが、他のティターンズ製MSと同じくモノアイを採用しており、デスパーダとともにモノアイガンダムズの俗称で呼ばれた。
コスト度外視で機動性を追求した設計がされており、通常はリミッターにより性能を抑制しているためオールドタイプでも操縦可能である。
リミッターを外す事により発動できるフル稼働状態が「オフェンスモード」である。この形態での機動性は体力を向上させた強化人間ですら対応できない殺人的なものであったため、ライプチヒ研究所には搭乗可能なニュータイプや強化人間はおらず、外部のニュータイプ研究所から派遣される予定であった。
パイロットはシグ・ウェドナー

ガチャガチャで販売されているSDガンダムシリーズ、「ガシャポン戦士NEXT」と言う奴でその第8弾です。
先週末に販売されラインナップにガンダムAGE-3 ノーマルドラドLガンダムGP01ーFbGP02Aと出ましたが、まさかモノアイガンダムのシスクードが来るとは・・・ワンダースワン(死語)のGジェネやってる人。挙げ

でっ、今回はそんな誰得なマイナーガンダムであるシスクードのみを紹介します。
2回しかやってないのよ・・・



ガシャポン戦士NEXT シスクード (2)

ティターンズ側のガンダムと言う事で正統派ながらも悪っぽいデザイン
体形は最近のBB戦士に準じた様な感じですね。

なんかガンダムXのパチモンっぽい。


ガシャポン戦士NEXT シスクード (1)

後ろ

X型のウイングがXの飛行時を連想する・・・




ガシャポン戦士NEXT シスクード (3)



モノアイガンダムと言われる様に目はモノアイなのですが・・・位置が中央にあるので見えにくく、機動前のガンダム見たいですね。

ちなみにモノアイが右側、左側の個体もあります。


ガシャポン戦士NEXT シスクード (4)

アンテナが取れます。
こうすると分かりやすいですね。と言う包装時はこうなってたんだよな~







ガシャポン戦士NEXT シスクード (6)

可動

頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
足は前後と簡易的ですが腕部は肩を上下に上げたりもできます。

可動部にはABS製のジョイントパーツが用いられ手足は全て共通品です。
そのため腕が少し広いなと感じたりしますが・・・


ガシャポン戦士NEXT シスクード (8)

武器
Iフィールド・ランチャー

Sガンダムのビームスマートガンみたいなでっかい銃です。
軸がよく分からんとこに合ったので持ち方になやんだ・・・




ガシャポン戦士NEXT シスクード (9)

とりあえずポーズ








ガシャポン戦士NEXT シスクード (10)

両手構えっぽく






ガシャポン戦士NEXT シスクード (5)

サイズ差
ガチャガチャなので小さい方です。








ガシャポン戦士NEXT シスクード (12)

ジージェネファイト~(待て)




以上、ガシャポン戦士NEXT08 シスクードでした。
お手頃価格でよく動化して遊べます。
ガチャガチャのSDも進化した~と思わせてくれますね。



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷静に考えればモノアイ違いだけで同じの3種も出すってかなり悪質な売り方ですね
そもそもシャアザクとかザクヲみたいにデフォで動くようにしてくれればよかったのに

それはさておきGジェネオリジナル機体のフルカラーってかなーり久しぶりですよね。サイコハロ以来か?
NEXTは各弾1体づつとは言えこういう機体をラインナップしてくれるからうれしい

No title

シスクードとは懐かしい・・・。ワンダースワンは持ってませんでしたが、GジェネSEEDにも出てたので使いまくってた記憶があります。

にしてもこのガシャポンSDガンダムは私が小学生の頃からあった気がしますが、今では可動もずいぶん進化してるんですね~。昔は不動だったような・・・。

No title

はじめまして、リンクはフリーとなっていましたが
リンクさせて頂いたのでご報告をさせて頂きます。

シスクードですか、昔ゲーム雑誌でリアル体系のイラストを見て
モノアイガンダムズをやってみたかったけれど
ワンダースワンを持っていないので断念した事を記憶しています。
ガシャポン戦士NEXTは私は01を一回回しただけでしたが
シスクードが欲しいのでやってみようかと思います。
良く考えれば全5+2種類の内3種類はシスクードってダブりが恐ろしいですね、
こういうの限って同じ位置のタイプばっかり引いたりしますし……。

シスクードレス

俺、グンペイが忘れられないんだぁ

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
なんでザクでできた事を態々やらなかったんだろうね?

Gジェネ以外にガンドランダーとかも出てますよね~。
個人的にガンダム野郎のガンキラー辺りも出てくれたらと・・・

>KENさん
忘れられた頃にまた出てくるとは思いませんでした。

昔の奴はドスコイ体形に金消しみたいな奴でしたよね~。古過ぎたか?

>mubonさん
コチラこそ初めまして

シスクードようやくラインナップされたのになんか不幸な扱いにされてきたな~。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR