ダンボール戦機 LBXゼノン

BB戦士再販してますね。
GジェネじゃないケンプファーやF91があったんで摘んできた。
後、戦国伝シリーズもね~。



さて今回はLBXより
「ダンボール戦機 LBXゼノンです。

LBXゼノン (10)







ゼノンはサイバーランス社が製作した試作機プロトゼノンの完成機でアーマーフレームのタイプはナイトフレーム。
プロトゼノンで得られた戦闘データから独自のアルゴニズムを構築し、より精密なシュミレーションを経て機構設計の再調整が施された。
外見も変化され、飛行機能がオミットされたが、ハッキング機能は健在である。
新たに機体性能を一定時間大幅に向上させる「オルタナティブモード」を搭載している。
プレイヤーは秒殺の皇帝の二つ名を持つ天才LBXプレイヤー海道ジン
アルテミス大会で愛機ジ・エンペラーを失った後、海道義光と決別し、サイバーランス社の社員である西原誠司と契約しプロトゼノンを受け取り、データを提供すると言う形でテストプレイヤーとなった。
TO社のリニア事件、LBX大会アキハバラキングダムでの戦闘を経て、完成したゼノンでバン達と共にイノベーターに立ち向かう。

プロトタイプをすっとばしていきなり完全体キター。



本品は2011年の12月中旬頃に販売されました。
同時期にLBXイフリートも販売されてます。



LBXゼノン (1)

前愛機と同じくダーク騎士
上半身がトゲトゲしていスタイリッシュになってます。ガンダムのグフみたいです。色のせいじゃないよ
完成前のプロトはドッシリとしていて背中には翅があり、ボリュームがありましたね~。

で、今回はオリジナル塗装しました。
配色モチーフはスパロボのグランゾンです。

しばらく放置プレイした今となっては結局なんだったのかですね~。

ちなみに色は
ラッカーのブルー、レッド、ニュートラルグレー、ブラック、シルバー、エナメルのクリアーオレンジを使ってます。
スミ入れはジャーマングレーとブラックを混ぜて塗りました。
また、肩や背面のトゲの肉抜き穴はパテで埋めてます。



LBXゼノン (2)

背面

プロトゼノンの名残なのかしっぽがあります。

例によってペラマントは未使用
当初は付けようと思ってたんですが・・・



LBXゼノン (3)


コーカサスオオカブトの次は一角獣だ!!

ちなみに髪も爆発ちょんまげからポニテに変更されてます。



LBXゼノン (8)

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

各部がアーマーに干渉して動かせません。恐らく全LBXの中では最低クラスだと思います。
頭部はポニテが邪魔で動かしにくい印象ですが、ポニテ自体も動かせるので阻害になる事はありません。
なおしっぽは動かせません。


LBXゼノン (9)

武器1
サムライブレード

これLBXウェポンでもなんでもありません。
コトブキヤから販売されている武器セットです。

元々これ持たせるつもりでいました。ただ、今となってはね~。
他にもロケランやサブマシンガン、マチェットもあるのですが・・・持たせられる奴とないのがあります。



LBXゼノン (13)

両手持ち

・・・は無理なので平手パーツ使用でそれっぽく






LBXゼノン (14)

刀は鞘に収納

でもこの鞘持てないし装備できないので意味がない。

背中や腰に取り付けられる様に改造できたらな~。





LBXゼノン (5)

ちなみにこちらが本来の武器であるゼノンハルバート

ジ・エンペラーのティターニアと似た形状の鈍器。
とりあえず一部を金と銀で塗ってます。





ではアクション



LBXゼノン (12)









LBXゼノン (15)












LBXゼノン (17)







必殺ファンクション!!



アタックファンクション!!疾走斬!!




LBXゼノン (18)








LBXゼノン (19)

                    疾走斬





ではここからLBXカスタムエフェクトの紹介をしよう。



LBXゼノン (22)

コスモスラッシュ

ペルセウスの必殺ファンクションです。
と言うよりペルセウスソード二刀流時の必殺と言うのが正しいけど

ちなみに一本だと「パワーソード」となります。




LBXゼノン (23)

エルシオンに使わせるとアニメのアルテミス大会時を再現できるぞ。









LBXゼノン (7)

一応インパクトカイザーとしても使えそうですが、この場合クリアーオレンジで塗るべきですね。








LBXゼノン (20)

ブラックストーム

アキレスディードが使う必殺ファンクション

やたらとでかい上に重い。

個人的にはLBXジョーカーやLBXナイトメアのデスサイズハリケーンとしてつかっても良いと思います。
実際アニメだと作画の流用ですからね、



LBXゼノン (21)

個人的には真上に撃つよりこの方がよかったとな~と思うシーン。







LBXゼノン (4)

サイズ差
いつも通りです。





LBXゼノン (6)

前の愛機ジ・エンペラーと
ジ・エンペラーの方が強そうだよな~。







LBXゼノン(24)

ガグンラーズとバトル!!
この二体は最後に戦うと思ってたら割と早く戦いましたね。








LBXゼノン (16)

以上、ゼノンでした。
普通に作る分には今まで通りのクオリティーですが、動かしたりして遊ぶとポーズ付けにくくて不満が出たりします。
個人的には登場を早めにしてプロトゼノンの方が出たらな~と。



最後にランク

変形:    (━)
可動:    B+ 
武装:    B
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A






ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今更ながら今月の出荷リストを見て驚いたもんだ…
一重にこれもバンダイの力とBB戦士の根強いファンあってこそですね
今月早くも厳しいけど単価自体は安いし何か買っとこうかな

個人的にはゼノンよりもプロトゼノンの方が好きだったのですが…何故飛行能力オミットしたし
髪、頭部、両肩、脚、バックパック、武器(因みにジ・エンペラーと同型)とリデコ箇所こそ多いものの
出せなくもないだろうしプロトゼノン出して欲しいなぁ

ゼノンレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

私はホビー雑誌見て知りました。
後は大将軍も買っておきたい。

みんなプロトの方がいいって言うんだろね~。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR