ねんどろいど 乾 紗凪

最近ゴツイ♂やスマートな♂ばかりの男塾状態ですのでそろそろ女の子投入しま~す。



と言うわけで今回はねんどろいどより
「ねんどろいど 乾 紗凪です。

ねんどろいど 紗凪 (5)



「あたしのみう先輩に手を出すんじゃねー!!このクズ虫が!!」



乾 紗凪は結姫女子学園の生徒で、学園の仮統合により主人公のクラスメートとなる。
ひとつ学年が上の天羽みうに憧れを抱き、自分もみう先輩のような女の子になりたいと夢見ている。
誰にでも優しく接し、元気で気立てのいい女の子ですが、その本性は男嫌いで頭に血が上り易く攻撃的な性格で素直になれないツンデレである。
特に先輩であるみうと仲良くしようとする瓜生新吾(主人公)には敵意をむき出しにし”クズ虫”呼ばわりし事ある事に突っかかる。

2010年にPCゲームメーカーのぱれっとより販売された作品「ましろ色シンフォニー」のサブヒロインです。
彼女はオリジナルであるPC版では攻略不可でしたが、2011年にPSPで販売された移植版でメインヒロインに昇格。
まあ、移植版ではよくある事です。運がよければアレなCG追加の逆移植版もありますが・・・

ちなみに同年の末期にアニメ化もされており、こちらは先輩ルートでEND



声の担当者は移植版とアニメ版の担当者は吉田真弓さんです。
アルカナハートシリーズのこのは、春日小糸、春日小唄、俺たちに翼はないの渡来明日香、星空へ架かる橋(アニメ版)の酒井陽菜などを担当しております。

ちなみにPC版は森谷実園さん



本品は2012年の5月に販売されました。




ねんどろいど 紗凪 (1)

赤い髪に大きなリボンでまとめたポニーテールです。実はその裏におさげもありますが・・・見えにくいね。
いや~かわいいですね。気のせいか柳生十兵衛に似てる様きもしますが。勿論まどかボイスの子の方


ちなみにサイズは上から78/59/79
・・・ぺちゃぱ(ぐはぁ!)



ねんどろいど 紗凪 (2)

後ろ

しばらく買ってないから気付かなかったけどスタンド変わったんだね。
前より扱いやすいわ。



ねんどろいど 紗凪 (3)


デフォの顔です。

キャラクターデザインは和泉つばすさんですが、まあねんどろのほうでも再現度は悪くないかと



ねんどろいど 紗凪 (4)

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
ポニテやスカートも動きねんどろにしては高い方だと思う。
また股の方も動きます。

ちなみにぱんつはストライプ模様(通称しまぱん)ですが・・・見せねよ。



ねんどろいど 紗凪 (17)

頭部パーツ2
テレ顔

つんでれには必須ですね。



ねんどろいど 紗凪 (24)

頭部パーツ3
怒り顔

クズ虫呼ばわりする時の顔です。

このクズ虫が!


ねんどろいど 紗凪 (7)

さらに付属の腕パーツと交換すれば劇中の立ち絵を再現。

このクズ虫が!

大事な事は二度言う物です。



ねんどろいど 紗凪 (8)

貴様らクズ虫に名乗る名前は無い!!(クワッ!!)


ごめんつい



ねんどろいど 紗凪 (6)

また交換用の腕と足パーツを使えばPSP版の表紙のポーズが再現できます。

指でハートマークを作ってラブ注入
勿論相手はみう先輩。攻略できたら瓜生組んだね。



ねんどろいど 紗凪 (9)

りゅっ、うりゅ~♪

付属品の中には本作品のマスコットキャラである「ぱんにゃ」もあります。

猫みたいな生き物ですが、飼い主もとい保護者のみう先輩曰く「ぱんだみたいなにゃんこ」らしい
つばすさんの作画する作品は他社のギャルゲメーカーfengの空シリーズにも謎生物が出てました。
と言うかましろ色って空シリーズとどこか似てるけど・・・気のせい?

ちなみにCVは風音さんで、同じく結女の学園長も担当している。
また移植版、アニメ版では別の人だが…こちらも同じである。



ねんどろいど 紗凪 (10)

後ろ

しっぽのリボンはみう先輩のリボンと同じです。




ねんどろいど 紗凪 (22)

劇中みたく頭の上に乗せられます。

まあ主にみう先輩の上に乗ってるわけなのですが・・・







ねんどろいど 紗凪 (15)

月姫様の上にも






ねんどろいど 紗凪 (11)

・・・・・







ねんどろいど 紗凪 (25)

とりあえずゲームの立ち絵っぽいポーズ







ねんどろいど 紗凪 (18)

驚き風








ねんどろいど 紗凪 (19)

素直になれないおにゃのこキック








ねんどろいど 紗凪 (20)

某荒木さん漫画風ポーズ

付属の足パーツ踏めるっぽかったけどサイズ的に無理だったのであきらめてこんなポーズをとらせてみた。







ねんどろいど 紗凪 (26)

サイズ差
大体標準的なねんどろサイズです。






ねんどろいど 紗凪 (21)

我が家屋の姫さんと

とりあえず凛デレ、ツンデレがあるから後はヤンデレでも探すか・・・まあ出ればの話ですが
そうだな~、かえで様でも(待て)





ねんどろいど 紗凪 (16)

ちなみに頭部は別のキャラ同士で交換ができます。

ただ、個体差もあるのか相手によってはきつかったりもする。





ねんどろいど 紗凪 (23)


以上、ねんどろいど紗凪でした。
顔が三種類あり、交換用の腕にぱんにゃが付属しプレイバリュー的には悪くない感じはします。
といえできれば手に持たせられる物も欲しかった所ですが・・・ましろには特にないもんな
ぱんにゃはさりげなく絡めて上げる分には良いと思います。でも紗凪よりはみう先輩の方があってるわけなのですが・・・先輩の立体化の方が

さてこのシリーズの新作も何時買う事になるのやら



最後にランク付け

変形:     (━)
可動:     B 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B
お気に入り:  A




ではまた



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR