トランスフォーマープライム アームズマイクロン (ガチャ版)

プライムの海外版のep14見たけど、スタスクのスクーターがシュール
ドレッドウイングも出てきて、会話の中でマイブラザーとも言ってました。
スカイクエイクと兄弟と言う設定だけに日本版のキャストはスカイクエイクと同じく岩崎征実さんなのでしょうかね?
原語版は別人ですけど・・・


さて今回はTFより
「トランスフォーマープライム アームズマイクロンです。

DSCN9930 aa1
ガチャガチャ版のアームズマイクロンでシューティングヒストリカなどでお馴染みのタカラトミーアーツより販売されてます。
販売元が違いますが、一応タカトミの傘下に入ってますからね。



本品は2012年の6月1日に販売されました。
ラインナップはオプティマスプライムブラスター、バンブルビーソード、ザド1・2、ゴブ1・2の6種類です。
また8月に同製品が「アームズマイクロンガム」として食玩で販売されます。

なお今回はザド2とゴブ2のみしか紹介しません。運だめしで当てたのがこれです。
オプティーブラスター当てたかったよ・・・orz



DSCN9936 (2)

ザド2(ツー)

ヤモリ型のアームズマイクロン
ペタッとしてます。なんか壁に投げつけたら貼りつきそうな感じがします(無理だけど)

可動に関しては前後足が動かせます。

ちなみに今回のラインナップでは1、2とありますが、1の方は黒いカラーでこちら紫色です



DSCN9938 aa1

背中にはエネルゴンクリスタルがありディセプティコンエンブレムが見えます。
属性はSP






DSCN9939 aa1

ウェポンモード
斧に変形します。

ギザギザの鋸状です。きっと回るんでしょうね(怖い怖い)




DSCN9940 aa1

手に持たせられます。

サウンドウェーブを選んだから変な感じがする・・








DSCN9931 aa1

ゴブ2

コブラ型
隙間が見える以外は、造形的に悪くは無い感じです。

ザドと同じく黒と紫がありますが、こちらは紫版です。

可動は頭と体が動くくらいです。
体のパーツが外れやすいのですが・・・



DSCN9932 aa1

後ろ









DSCN9933 aa1

エネルゴンクリスタルはHPの属性です。
ディセプティコンエンブレムも見えます。








DSCN9935 aa1

ウェポンモ-ド

チェーンソーに変形します。

二股の剣?と言った感じもしますが、チェーンソーです。





DSCN9941 aa1

手に持たせられます。

やはり音波様を選んだのは不味かったかねぇ。

関節がやわらかいせいか崩れやすいです。




DSCN9943 aa1

付属のラインナップ表








DSCN9942 aa1

我が家のディセプティコン組のAM達

みな個性的なデザインですね。




DSCN9944 aa1

アームズアップ!!ザバゴ!!






以上、トランスフォーマープライム アームズマイクロンでした。
200円で手に入るAMとしては悪くないとは思います。
ガチャガチャですので欲しい奴だけ狙って当てるのは難しいですが、ダブって損する事はありませんので・・・

一応8月には食玩ラインでも販売されるのでそれまで待つとのも一つの選択ですね。



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠出して探したら地元の最寄の店にあったという…幸せってのは案外身近な所で転がってるもんだね
1回回してみたけど詰まってたのか出なかったから店の人呼んだら「好きなの選べ」って開けてくれた物の
丁度その時眼鏡のネジ締め直してもらってたから裸眼(両目0.1以下近視乱視持ち)で
実質ランダムなのと変わらなかった。運がいいのか悪いのか…
因みにオプが欲しかったけどザド1が出た

人によっては運良く見つけてもザドかゴブしか出ないって意見も聞きますが
アソート率云々よりもザドとゴブの無駄なカラバリがいけなかったと思う
それこそこういうバリエーションは食玩で出せばいいのに

しかしサウンドウェーブは手は元々レーザービーク用だからゾリ以外のマイクロンを持たせるのに向きませんね

No title

なにげにトリプルチェンジャーだったんですね。しかもどのモードも違和感無いのが素敵です。

武器に変形するマイクロンが単品発売してくれるのは凄く嬉しいですよね~。私も欲しいシリーズなのですが、いかんせんド田舎なので近所に置いてない・・・。

一応、今日遠出するので捜してはみますが、あるかなぁ・・・。

ガチャAMレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
TFだから無理してカラバリするくらいならブラックカラーをシークレットにでもすればいいのにね?勿論オプとビーもね

音波も手が使いやすかったらよかったんですよね。基本肩ぐらいしか使い道ないからな~

>KENさん
こうゆうのは意外と身近な所にあるもんだったりしますよ(笑)
一番楽なのは通販で買う事ですが・・・ガチャガチャでやるとあまり意味がないと言うか・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR