ダンボール戦記 LBXミネルバ

そろそろTF以外に断線の方もね~。



今回はLBXより
「ダンボール戦記 LBXミネルバです。

DSCN9935 a1



ヒットアンドアウェイよりヒットあるのみ、いっけぇ~!


ミネルバはペルセウス、エルシオンと同じく山野博士がディテクターに対抗すべく開発した最新型のLBXでアーマーフレームはストライダーフレーム。
細身でありながら強力なパワーを持つ近接格闘戦用のLBXとして作られてる。
プレイヤーは花咲流真剣空手の使い手、花咲ラン
格闘センスの高いプレイヤーの手に渡る様、シブヤタウンの武闘大会の優勝賞品にされ、その大会に優勝した彼女の手に渡った事により3人目の選ばれた戦士としてヒロ、バンと共にディテクターとの戦いに身を投じてゆく。



前作の川村アミに変わる新ヒロイン、ランたんの愛機だ!!
CVは最近出ずっぱりな花澤香菜さん。
ロマリーとかぁ、シャルロットとかぁ、もっかんとかぁ、シャルルとか・・・いや、そうじゃなくてだなぁ。



本品は2012年の3月に販売されました。
同時期にダークパンドラも販売されております。

一度アップさせましたが、色々あって記事を少しだけ書きなおしました。



DSCN9923.jpg

忍者っぽい額当てや胸当て上のデザインがあり、クノイチの流れを組んでますね。
ストライダーフレームと言う事で細身の外見ですが、これまでに比べると相当細いです。
特に足の細さが自立させる気一切無しの構成になってるのでスタンドが必須。

何時も思うんだけど・・・どうやって素立ちしてるんだろうね?作画の力(待て)

ちなみに今回は無塗装、シールは貼ってません。
主にペルセウス同様、白い部分に集中してます。



DSCN9924 a1

背面

背中には何やら持ち手の様な部分がありますが・・・これが既に伏線だったと言うわけか~。







DSCN9929 aa1

自立させる気一切無しと書きましたが、一応スタンドなしでも立たせる事ができました。
でも揺れただけで即倒れるアンバランスなんですよね。

実際撮影中にバタバタ倒れましたよ(笑)



DSCN9925 a1


女性向けのデザインらしくツインテール状になってますね。
プレイヤー本人は「大きくて丸い耳」と言っていましたが・・・

目はクリアーパーツになっておりシール貼らなかったり、塗らないとゴーグル状に見えるんですよね。丁度テッカマンブレードとかあんな感じのやつ



DSCN9927 a1

可動は頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

上半身の動きは良いですが、下半身は相変わらずと言った具合です。
劇中では軽やかに動く分、残念になってしまいますが、後述のジョイントパーツを使えばフォローできます。

なおポリパーツはペルセウス、エルシオンと違い無印時代と同じです。



DSCN9934 a1

武器
ミネルバクロー

右左両方あり
サイズもぴったりなので保持力は問題なし。

「この両腕の闘神の爪が貴様を喰らいつくし、煉獄の業でに焼き尽くすであろう!!」

な~んて言う厨二ゼリフをランたんが言うわけないんですけどね。
黒い猫や小さな鳩ちゃんは言うだろうけど・・・



DSCN9941 a1

イフリートなどの大きい手のタイプ用のパーツもあります。





DSCN9942 a1

パンドラの様に角度の付いた手首もあります。

パンドラみたく取れやすくないからいいのですが、微妙な角度なのかあまり使い勝手が良くない印象でした。



DSCN9928 a1

更にアクション用の股関節ジョイントも付属
これに取り替える事で足を前後に大きく上げられるようになります。

ストライダーフレームは股関節の動きが悪いのでこれは助かりますね。

ちなみに他のストライダーフレームにも付けられますが・・・対応してるわけでもないので緩い。ここ残念



DSCN9927 aa1

微妙な角度ですが、膝立ちができる様になりました。







DSCN9929 a1

某北斗真拳的なキック。

ホアタァ~!!




DSCN9938 a1

究極!ミネルバキ~ック!!








DSCN9931 a1

M字開脚

中央の穴は3mm径のスタンドに対応







DSCN9951 a1

忘れてましたが、付属のスタンドにはジョイントが二か所あります。

なんだこの吹っ飛びポーズ的な・・・






DSCN9923 aa1

二丁拳銃

LBXカスタムウェポン010のコマンドハンドガンを使用

ランの性格からして銃径等はに合わないだろうなぁ・・・






DSCN9925 aa1

コーチはスポコン、コーチはロ〇コン


ラン:ユウヤ、バスケ教えてよ。
ユウヤ;ラン君、番組が違うよ。




ではアクション

DSCN9932 a1






DSCN9936 a1









DSCN9937 a1








DSCN9926 aa1

踵落とし!








必殺ファンクション!



アタックファンクション!焔崩し!



DSCN9943 a1




              焔崩し!!





DSCN9955 a1

前作ヒロイン機と
さすがにWヒーローはやってもWヒロインまでは無理か。
最近はカズの存在も忘れ去られてるしね。

ちなみに両端にいるのはCVが同じ人。



DSCN9952 a1

さあ、対決だ!!

ダークパンドラと鬼クノイチないんですよ。





DSCN9954 a1

だが、腕の差によりミネルバ、ブレイクオーバー(ポ~ン)







DSCN9950 a1

ようやく三体並べられたので前期OPポーズ



以上、LBXミネルバでした。
Wになってもストライダーフレームは相変わらずと言った感じですが、武器のサイズ対応や股関節のアクション用ジョイントなど至れり尽くせりでした。
シールは少し多めですが、基本白い個所がカバーできてるので悪くは無いと思います。
デザインの都合上ほぼ自立不可ですが、これは仕方ないよね。

今後ストライダーフレームも改良されるのでしょうか・・・ジャンヌD辺りとかで



最後にランク

変形:    (━)
可動:    A 
武装:    B
不満:    C
総合:    B+
お気に入り: B+




おまけ

DSCN9956 a1

カスタマイズ


仮装Σオービス








ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぼ同期のダンボール戦機WとガンダムAGE(アセム編)の両方のヒロインのcvに花澤香菜を持ってくるとは
レベルファイブも露骨に大きなお友達も狙ってきたなと思ったり
ビッ○ことロマリーはヒロインにしては余りにも地味だったけどさ


形自体は変わってないけどポリパーツの金型は初期と比べれば何らかの修正が入ってると思うんですよね
そのせいかリデコ品のダーク♀パンドラの首が据わらない…個体差だといいが

ジャンヌDが出る頃にはストライダーフレーム用の新規ポリパーツが作られるといいなぁ…と言うか早くキット化して欲しい
レギュラーじゃにゃかったのか?

ミネルバレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
そのほとんどはシャルロッ党だった!!なわけないか。

正直腕だけでもペルセウス同様だったらとは思ってましたが・・・腕がプラで保持してますからね。

Σの後に出るんだろうか・・・いや、出せ!
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR