TFプライム カンタンヘンケイEZコレクション 爆撃参謀 ドレッドウイング

何やらe-Hobbyでもボットコン2012のBOXセットが販売される様ですねぇ。
セットだからキックオーバー、SGオプティマスはないけど日本でも出してくれるとは粋な計らいですな。

でも、私は2010の方がいいんだけどなぁ・・・クレンチ、ストリートスターetc・・・



と言うわけで今回もTFより
「TFプライム カンタンヘンケイEZコレクション 爆撃参謀 ドレッドウイングです。

DSCN9998 a1






ドレッドウイングはスカイクエイクの双子の兄弟機。
メガトロンに忠実な刺客で、かつてシーカー部隊の指揮官だった。
義理堅い性格でディセプティコンの中でも相当のキレ者として知られ、敵であるオプティマスからも一目置かれている。また割とで爆弾魔でもあるようだ。
現在は宇宙に散ったオートボットの残党狩りを命じられ彼らのいる地球にやってきたが、それ以外にも理由があるようです。

彼はシーズン2から登場したキャラで上で述べた通りシーズン1に登場したスカイクエイクの兄弟機と言う設定です。
双子設定のキャラは割とありがちですが、実写と言い、アゴと言い最近地味に増えてきてると思う。
日本版では当分先の話なのにアニメイテッドと同じく何げにネタばれしてるね。



本品は2012年5月26日に販売されました。
海外版が販売されてるかは不明




DSCN9979 a1

ビークルモード
戦闘機です。

F-35がモデルらしい
濃い目のブルーがG2機の爆撃機を彷彿させますね。
そこにライトブルーが来るとキタコレ!

中央にはあるジョイントは別売りの大型ビークルで使うギミックに対応してます。



DSCN9980.jpg

リアビュー

ダミーですが、ランディングギアがあります。







DSCN9981 a1

ガウォークモード

TFでここまで綺麗にできるのは珍しいと思う。重心も安定してますし
まともにできたのがリボ、ヤマト製のVFシリーズしか見てないからかもしれません。



それでは、ドレッドウイング トランスフォーム!!

 

DSCN9982 a1 DSCN9983 a1

変形
胴体部を動かし脚部にし、機首を折り、上半身にします。
戦闘機タイプではシンプルなパターン




DSCN9984.jpg

ロボットモード

マッシブでかっこいいですね。造形も悪くないです。
劇中ではもう少し重力級だったと思うので、ちょっとスリムかな?と
ちなみに肩アーマーを張らせたらかっこよくなるかな~と思ったら、微妙だった・・・。




DSCN9985 a1

リアビュー

背中から当てると集光ギミックとしても遊べます。







DSCN9986 a1


かっけぇ・・・。塗装も申し分ないです。
元が往年のスカイクエイクに似せたデザインだっただけにドレッドウイングだと少々違和感を感じたりしますが・・・




DSCN9988 a1

可動
腕部と腰部が動きます。
ボールジョイントでグリグリ動きます。また股の部分にはロール軸もあります。

首はいつも通りの非可動



DSCN9992 a1

武器

ブレード

クリアーパーツの3mm径ジョイントで腕に取り付けられます。

また、赤マルの部分にも取り付けられます。


DSCN9991 a1

武器2

大型ライフル

剣と同じくクリアーパーツの3mm径ジョイントで腕に取り付けられます。
写真ボケててごめんね。

両方共硬質でできてますが、これが災いしてるの持たせると白化します。
手の造形の方にも原因はあるけどね。



DSCN9990 a1

武器は組み合わせる事ができます







DSCN9978 a1

ビークルモードでも両翼の下部に取り付けが可能です。

すごくSLのナイトスクリームです。







では適当にポーズ

DSCN9993 a1









DSCN9995 a1







DSCN9996 a1








DSCN9987 a1

サイズ差
コマンダークラスですが、
それ以前のスカウトクラスと同じくらいです。





DSCN0003 a1

ビーコンと
どこの航空参謀と並べるより絵になってるね。

ビーコンはもう少し増やそうか・・・



DSCN0002 a1

さあ!対決だぁ!!

果たしてこの二体が闘う日はくるのか?(劇中的な意味で)





DSCN9999 a1

以上、EZドレッドウイングでした。
いや~、アイアンハイドと同じく良くできてますね。
おまけにかっこいいし良く動くしコマンダークラスは優秀ですな。
欠点があるとしたら腕が白化しやすい事で、これは削るしかないな

後はリペでスカイクエイクが出るかどうかだな。
出たら多分ボイジャー待ちになるかも。



最後にランク付け

変形:    B
可動:    B
ギミック:  B 
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしよう…ノリでBotconボックスセット注文しちまった…
銀行振り込みにしてるから半月払わなかったら自動でキャンセルされるだろうけど
払ったら今月の小遣いが一瞬で吹っ飛ぶぜ…バイト探すか
以前のBotconモノが再生産されて日本で―ってのはないんだろうなぁ…

個人的には元ネタとか日本では最近登場したからスカイクエイクの方が欲しかったんですがね
どうせ単なる色替えで出せるなら何故こっちを先にやらない…海外なら兎も角
ボイジャークラスのもドレッドウイングなんだろうかなぁ

>すごくSLのナイトスクリームです。
そういやBotcon2009でナイトスクリームのリカラーでスカイクエイク出てましたね
あの型は個人的に好きなのでまた何かで流用されないかなぁ
因みにBotconのコミックでは玩具化されていないものの
ガイホーク、ヘルバット、G2フーリガンとしても登場したらしいですが…
ttp://tfwiki.net/wiki/Image:WOH_Guyhawk.jpg
ttp://tfwiki.net/wiki/Image:WOH_Hellbat.jpg
ttp://tfwiki.net/wiki/Image:WOH_Hooligan.jpg
レオザックと比べたらあんま似合ってないような気もしますね

ドレッドウイングレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
注文したんですか~。

1話限りだから出しても仕方なかったんでしょうね。
でもそれ言ったら実写やアニメイテッドの奴らなんか・・・

元の作品ではあまり流用されてないのに、ボトコンではやはりというか・・・使い回されてますね。ジェットロンだもんね
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR