TFプライム カンタンヘンケイEZコレクション 警備員アイアンハイド

KENさん、うぉかぇえりぃ~!!

そしてあらあとさん、今までお疲れさまでした!!
MPアラートが出た時の帰りをお待ちしております。



と言うわけで今回もTFより
「TFプライム カンタンヘンケイEZコレクション 警護員アイアンハイドです。

DSCN9975 a1











元々プライムのアニメ企画時に描かれたデザインが元の様です
今はまだ劇中未登場ですが、一応シーズン2に登場するらしい・・・

本品は2012年5月26日に販売されました。
海外版で販売されてるかどうかは不明。



DSCN9957 a1

ビークルモード
ピックアップトラックです。

実写のGMC社のトップキックC4500と似せた感じのデザイン。
実写にも色違いで似た様な色したのがあったな。
なお今回のコマンダークラスはフロントガラスがクリアー素材になっており、見栄がよくなってますね。

転がし走行ができます。



DSCN9958 a1

リアビュー





それでは、トランスフォーム!!

 

DSCN9960 a1 DSCN9961.jpg

変形

各部を展開させます。
上半身の部分は180度回してます。
後部全域の部分は脚部となります。

割と実写アイアンハイドに似てますが、上半身の構造が凝ってて面白かったです。



DSCN9962 a1

ロボットモード

小柄ながらもガタイが良くコンセプトアートを再現してます。
肩幅が広く感じる。

小さくて見えにくいですが、胸にはオートボットエンブレムがあります。



DSCN9964 a1

リアビュー

背中の突起はあるギミックの為に使われ、集光ギミックにもなってます。
後述の武器とは違ったジョイントなので他の穴に取り付けはダメっぽかったですね。




DSCN9966 a1



G1のアイアンハイドと似たデザインです。なんか久しく感じてきますね

目が塗装されてないが残念ですね。おまけに見えにくい



DSCN9968.jpg

可動
腕部と腰部が動きます。

腕部は都合上横に動かす事も出来ます、肘にロール軸がありますが、あまり広くは無いですね。
脚部は膝が曲がり、足首も動くので一応膝立ちも可能。

このクラスの鉄則なのか頭部は動きません。



DSCN9969 a1

武器

キャノン砲
実写の武器に似てますが、ガトリングの造形ではありませんね。

クリアーパーツの3mm径ジョイントで腕に取り付けられます。
リージョンと違い硬質でできてます。



DSCN9970 a1

持ち方御変える事も出来、組み合わせる事もできます。

なんとなく近接用のメイスっぽく・・・むしろ合体銃なんだよな~。




DSCN9959.jpg

ビークルモードでもサイドドア、荷台に取り付けが可能です。

荷台に乗せた時はタービンの様になりますね。

ブースト、ファイヤー!!(CVオプティマスプライム)

わからなかったらエフゼロでググってね。



では適当にポーズ

DSCN9972.jpg











DSCN9974.jpg









DSCN9967.jpg

サイズ差
丁度股の辺りと言った具合。
言うならばスカウトクラスね。




DSCN9977.jpg

最近定番化しつつあるメンツと

まあ、今回はアニメイテッドよりだからバルクヘッドが正しいんでしょうけど、急にアイアンハイドにしたり、被るからアーマーハイドにしたりとまったくもって面倒だな~。

・・・とりあえずオプティマスも啄むべきであろうか。



DSCN9976 a1

以上、EZアイアンハイドでした。
久しぶりに買ったコマンダークラスですが、デキは良好ですね。
このサイズのタイプのアイアンハイドは実写でもわんさか出てましたが、買ったのは今回が初でG1状の頭部が良い感じでした。
今後販売される大型のビークルとの連動ギミックもあるのですが、ドリル辺りに手を伸ばそうか・・・



最後にランク付け

変形:    B
可動:    C+
ギミック:  B+ 
不満:    D
総合:    B
お気に入り: B+



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しかし早くもMPアラートの情報が…これはあらあとさんの復帰も早いか?

アニメイテッドではバルクヘッドがアイアンハイドと呼ばれたり
実写挟んだりと何だかんだでG1っぽいアイアンハイドはかなり久しぶりですよねぇ
アニメイテッドのアーマーハイドは第4シーズン案では実写っぽいアースモードのデザインがあったから
ある意味没企画のリベンジも入ってるのかも

デラックスクラスも予定されていますが何故か海外ではリデコのカップ軍曹が先という謎
どうせ国内版の武器はマイクロンに差し替えられてるだろうからこちらも手にとって損は無いかと

>ブースト、ファイヤー!!(CVオプティマスプライム)
昔ファルコン伝説は見てたけどそんなに覚えてないんだ…

アイアンハイドレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
同型になると仕事がはやいねぇ。

アニメイテッドも第4シーズンさえやってくれたらなぁ。
せめてOVA枠でもいいからやってくれないかな~。

田中ボイスのファルコンパンチは忘れない物になった。

No title

入院したりネット回線工事中でネット繋げなかったりしましたが、ようやく戻ってきました(^_^;)
ブログの方にもお見舞いコメントありがとうございましたm(_ _)m

プライム版アイアンハイドは実写アイアンハイドのようなボディとG1アイアンハイドのような顔がドツボなので私も購入しました。EZコレとは思えないくらい出来が良いですよね~。
特に肩回りから首にかけての変形は驚かされました。

これのデラックス以上のサイズは国内でしか販売予定がないみたいなので、個人的には初AMシリーズになるのかと楽しみにしています♪
ちなみに海外版はリカラーされてチャーになるそうな・・・。

レス2

>KENさんコメントありがとうございます。

いえいえ、私の方も最近コメントがご無沙汰になってました。

コマンダークラスはデキ良いですよね~。後は何時首が動いてくれるのかですけど・・・年相応に作ってる以上難しいんだろうな~。

・・・カップ・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR