アッセンブルボーグ ミスターアッセンブル

お知らせです。

赤帽子様の「面白ければそれでいい」と相互リンクしました。

赤帽子様は色々な玩具を紹介しております。

赤帽子様これからもよろしくお願いします。


今回は通販で買った物です。
リボルテックで「アッセンブルボーグ ミスターアッセンブル」です。

DSCN1269.jpg

初リボルテックです。
地球防衛軍アッセンブル特殊部隊I.M.P.A.C.Tに所属するサイボーグで古代遺跡から発掘された「黄金の無限連鎖」の力を宿し、体の各部を各種強化兵装に組み替えることのできる。
性格は熱血で馬鹿で横暴で涙もろい。
好物はカレー。
通称「正義の熱風」。

バトル物の作品によくいる主役タイプですね。

リボルテックは、2006年から海洋堂が発売しているアクションフィギュアシリーズです。
漫画やアニメ作品などに登場する様々な人物・ロボットなどを可動性を重視して立体化し続けているシリーズで、可動部分の多くにリボルバージョイントを用いています。
このリボルバージョイントはラチェット機構と軸回転を組み合わせた幅広い可動範囲を持ち、従来のトイ/フィギュア用ジョイントにつきものだった「ヘタリ(摩耗などによって保持力を失う現象)」を解消しました。
また容易に着脱が可能で、ジョイントを介して全く違う製品の部品を接続する組み換え遊びが可能な点も特徴である。
関節部球体の直径は5mm、6mm、8mm、10mmの4種、2つの関節を持つダブルジョイントが6mm、8mmの2種があります。

このアッセンブルボーグは今までの版権物と違うオリジナル作品で、リボルバージョイントを使った「組み換え」がメインとなっており発想次第でなんでもできます。
リボルテック版のレゴ、ダイヤブロックですね。
ストーリーもあり製作者は「トライガン」の原作者でリボルバージョイントの生みの親、内藤泰弘さんです。

ミスターアッセンブルはアッセンブルボーグで最初に販売された物で、初期はすぐに売り切れ、再販されてもしばらくは売り切れ状態が続きましたが、第三章になってから辺りでようやく普通に買えるようになりました。
で、今回のは三章で販売されたゴーストガンナーの抱き合わせ品です。

DSCN1257.jpg DSCN1258.jpg

真っ黒いボディにマッシヴなスタイルです。 
胸のメッキパーツは・・・プロテクターですかね?


DSCN1260.jpg

顔アップ
髪型がかっこいいです。
表情は・・・なんか怖いです(目がザン〇カールのMSっぽい)

DSCN1262.jpg DSCN1263.jpg

可動
リボルバージョイントにより非常に良い動きをします。
ただ、このシリーズ設置せいがあまりよくないです。
立たせるにはコツがある様ですけど、スタンド使った方が楽かも。

DSCN1284.jpg

通販の特典で付いてきたリボコンテナとスペシャルジャークノイドパーツです。
ジャークノイドないです。
ちなみコンテナの中に付属のリボジョイントをいれてます。
リボプライヤーは特典ではなく秋葉原の海洋堂店で買いました。


DSCN1265.jpg

付属品の武器は銃火器に剣。
メカパーツらしき物は各アッセンブルボーグに付属している「スペシャルパーツ」です。
本体はバラバラにできパーツを組み変えて色々できます(もう少しパーツがあればいいけど)


DSCN1277.jpg DSCN1275.jpg

この様にかっこよくできたり



DSCN1267.jpg DSCN1283.jpg

こんな風にブサイクにもw
アッセンブル:なんじゃこりゃ~!!


DSCN1280.jpg

フクロウ頭の戦士(頭と腕が一体化してますが)



DSCN1279.jpg

ミスター一本だたら


アクションシーンに入ります。

DSCN1288.jpg


DSCN1289.jpg


DSCN1291.jpg


DSCN1293.jpg

お疲れ様でした。


DSCN1295.jpg

「DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
ほぼDXクラスと同じくらいです。

DSCN1273.jpg

以上
ミスターアッセンブルでした~。

カッコいいし、組み替え遊びが楽しいです。
個体差等でパーツがハメにくかったりしますけど
通販限定で通常販売も海洋堂店じゃないといけないのが惜しいです。

最後にランク

変形:    D
可動:    S 
ギミック:  A
不満:    C
総合:    A
お気に入り: A

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アッセンブル

アッセンブルボーグ…。

私も欲しいとは思いましたが…。
自社通販しかなく、買うと代引きやら送料やらで、2000円近くなるので保留にしました・・・。i-229

しかし、良いですよね。i-189
パーツの組み換えが出来、可動も広いときて。i-228
一番良いのは、2000年のミクロマンとは違い、軟質素材で出来ているから、可動する為のジョイント部分以外は壊れることはないっていう点ですね。w

No title

これのジャークノイドかドゥームダイバーを買おうかと悩んで未だに買えていないという・・;

リボ自体の可動率とジョイントを使った組み合わせがなかなか画期的ですよね~
最近は随分パーツも増えてきましたし、組み換え要素もかなり増えてきた感じですね。
しかしパーツ単体セットがほとんど無かったり値段がアレだったりと色々手が出しにくいのがちょっと。。。w

そういえばミスター専用のバイクみたいなのもありましたよね~確か。

No title

抱き合わせ・・・?
最近のアッセンブルボーグは、見てないので、そんな販売方法になっていたのか~
ミスター単品で買えないとは興味のある人には、ちょっと厳しいって人もいるだろうな~

ミスターを買って、その時に一緒についてきたバトルスピーダーだけでも、かなり楽しいですよね!
値段も2500円で送料無料とオマケの充実っぷりでカバーしてるので、個人的には安いかな?
なぜ大阪ホビーロビー閉店したし。
本社大阪の門真にあるのにw

・・・また水漏れセールしねぇーかなw

ミスターレス

コメントありがとうございます。

>ストら~さん
これ通販なのが一番欠点ですね。特に遠い地域では送料だけでもかなりくいますし
一般販売向けだと思うのになぜわざわざ通販にするのやら?

可動の広さに、パーツの組み換えと良いとこどりですよ。
軟質なの悪い事じゃないですけど、移着や劣化心配ですね。

>カメオさん
私もジャークノイドは悩んでる所です。
なんか新戦力が出るみたいですけどそれ待ちになるかも?

リボルテックを使った組み合わせはとても良いですけど、堅い緩いが極端でちと辛い時が
たしかに値段がちょっと辛いですね。ホイホイ買えるわけじゃないですし。

バレルスピーダーの事でしょうか?

>kingさん
ミスターだけでなくバロンとサイバーも同様になってました。

たしかにバレルスピーダーだけでアッセンブルしても楽しそうですね。
欲しいけど値段的にか中々踏み出せず
個人的に第四部に出てくるマシンが気になります。

そういえば一時期セールをやってましたね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR