トランスフォーマー  G(ガイア)ガーディアン パートⅠ 再生編(仮)

4月の食玩ラッシュもこれで終わる。
えっ!ゴーバスターオー?・・・知らないんだな~。これが



さて今回もTFガムより
「カバヤTFガム トランスフォーマー  G(ガイア)ガーディアンです。

DSCN9922.jpg

パートⅠではロボとビークルのみの紹介です。



ストリートワイズ達6体は救助活動や拠点防衛で活躍するプロテクトボットだ。
大きな脅威に立ち向かう時は、6体が合体してガイアガーディアンにトランスフォームする!
そして更には別時空にいる指揮官、ホットスポットと合体して、超巨大戦士ゴッドガーディアンになるのだ!

ガイアクロスから1年後、今度のガイアはG1のプロテクトボットをプッシュしてきました。
前回がランドクロスを意識してたのに対し今回はガーディアンのリメイクと新メンバー増加になった豪華版。
勿論パケ、覗き穴の味のある箱も健在
でもまさか今年もこんな形で続くとは思ってもいませんでした。
プロジェクトガイア(仮名)でも展開し始めたのでしょうかね?



本品は2012年4月中旬に販売されました。
ラインナップはストリートワイズファーストエイドグレイズグルーブスカイフェザーヒートロックの6種類です。組み立て式のプラモデルでガムが付属しております。
また同時期にトランスフォーマーガム(第5弾)も販売されております。

今回はアソートがかなりやばい事になっており、TFガムの半分もないそうです。



DSCN0015.jpg

ストリートワイズ

知能に優れ、注意深く周囲の環境を理解する。
ストーリーや番号順で見ると彼がリーダーっぽい様ですね。
プロールと被るのかリカラーに恵まれない様だ、いっその事G2の方で出してみては?

ビークルモードはポリスカーです。
シールですが、ルーフやサイドドアにはPOLICEの文字が印刷されてます。

ガイアクロスと同じくPE製(軟質素材)です。
塗装しても無駄ではないのですが、シール貼りで我慢してください。



DSCN0023.jpg

ガム版プロールと比較するとこれくらい
大きさ的にはEZコレクションがちょうどいいかと



それではストリートワイズ、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)


DSCN0025.jpg

変形
サイドドアを開き、後部パーツを展開させます。

前回のガイアクロスでは90%差し替えでしたが、今回は差し替えの無い完全変形です。



DSCN0033.jpg

ロボットモード

旧版に準じたプロポーションです。
同じパトカーのプロールと違ったシンプルなスタイル。




DSCN0034.jpg

リアビュー

脚部は不味いかと・・・





DSCN0035.jpg


ガングロですが、細かく造形されてますね。
でもいい加減に目のシールも欲しい。



DSCN0036.jpg

可動
腕部と脚部が動きます。

腕部は上下のみで、脚部は膝を曲げられ足を少し開く事も出来ます。



DSCN0039.jpg

武器
光子ピストル

銃口が上下に二門あるタイプ



DSCN0026.jpg

ビークル時ではルーフの上に取り付けられます。

ちなみにこれ以降のビークルモードは初めから武器装備した状態で紹介します。





DSCN0040.jpg

とりあえずポーズ








DSCN0029.jpg

ファーストエイド

穏やかで慈悲深い性格。
人や機械が傷つく事を何より嫌う。

基本的に地味で空気なプロテクトボットで数少ないスポットを当てられた貴重な方
2010の「究極の武器」の回は必見。

ビークルモードは救急車です。
モチーフは日産製のバネットラルゴらしい

サイドドアにはEMERGENCYの文字が印刷されてます。シールですよ

それではファーストエイド、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN0041.jpg

変形は上部を左右に開き、後部も展開させます。

腕部が旧版と違った変形になってますね。



DSCN0042.jpg

ロボットモード
胴体から脚部にかけてはほぼ同じと行った感じですが、腕部が大きく変わってますね。
肩が開いた事でかっこよさが増してます。勇者っぽいな・・・
最近の救急車はやたらとかっこいいから困る。

ちなみに私のは変形が間違ってます。腰のパネルが開いてないのよ

まあ、これくらいならまだ許せる範囲化と思う・・・



DSCN0043.jpg

リアビュー






DSCN0045.jpg



赤は写しづらい
劇中だと青いゴーグルアイだったと思うのですが・・・



DSCN0046.jpg

可動
腕部と脚部が動きます

足がかなり開ける以外はストリートワイズと差ほど変わらない
一応首も上に上げる事が出来ます。


DSCN0047.jpg

武器

ピストル
名前知りません

ビークル時はルーフに取り付けます。


DSCN0048.jpg

とりあえずポーズ







DSCN0028.jpg

ブレードグレイズ

卑怯と臆病が嫌いな野郎
接近戦ではローターでバッサリだ!!

プロテクトボットのミスターリカラー。
と言うか自質彼とホットスポットくらい。な ぜ だ?

ビークルモードはレスキューヘリです。
紅白カラーがレスキューらしくいい味してます。

フロート部に機銃?が付いて攻撃ヘリっぽいです。
本人その物を表してる気がしてきました。

「うるせ~なぁ!俺は闘うのが好きじゃねんだよ。勝つのが、好きなんだよ~!!」

それではグレイズ、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)


DSCN0049.jpg

変形
フロートを左右に開きます。
後部を引き出しテールローターを左右に開きます。




DSCN0051.jpg

ロボットモード

腕部が別物になってかっこよくなってますが、個人的には元の方が好みかと
でもやっぱブレードグレイズはいいね。




DSCN0052.jpg

リアビュー







DSCN0053.jpg



メンバー唯一の美白です。
赤と同じく撮り辛い・・・



DSCN0054.jpg

可動

腕と足が動きます。

家のはぐらつくので動かしてません。



DSCN0055.jpg

武器



ビークル時はフロートに装備
ちなみにビークル時の向きが逆だったのはこれを付ける都合上



DSCN0027.jpg

グルーブ

慎重ですが、同時にのんき者です。
自分の任務に大層なやんでいるそうです。

なんかもう無かった事にされてるかのような酷い扱いぶり・・・いい加減リカラー出してあげたら。

ビークルモードはポリスバイクです。
元の奴ではハーレーがモデルでしたが、今回はまた別タイプ



DSCN0024.jpg

何気にステアリングが切れます。




それではグルーブ、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

DSCN0068.jpg

変形

フロント部を回します。
起こして腕を開き、足を出します。



DSCN0069.jpg

ロボットモード
元と別物化してますが、誰だ貴様!ってほどでもありませんね
後輪自体が足と化してます。基本足担当なのかやたらでかく見える・・・



DSCN0070.jpg

リアビュー







DSCN0071.jpg


ガングロ

少しのっぺりしてる。



DSCN0072.jpg

可動
腕が動いて足が開けます。




DSCN0073.jpg

武器


ビークル時は後部に取り付けられます。




DSCN0032.jpg

なお上記の4体には合体用の腕部と脚部パーツが付属しております。

脚部パーツの底面には二つの穴があります。
勿論これにはちゃんと意味がありますが、それはパートⅡで




DSCN0031.jpg

スカイフェザー

今回の新プロテクトボットに加わったメンバーの1人でカバヤ側のオリキャラ
設定は不明

ビークルモードは戦闘機です。
スラストの様に両翼にローターを一機ずつ搭載したタイプ

でもぶっちゃけガードウイングと思う。勇者も意識してるしね
だから自信過剰で挑んではよく返り討ちに合う性格なのだろうと思っとく。

それではスカイフェザー、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)



DSCN0074.jpg

変形

後部を引き延ばし、起こして腕を広げ、機首を下げます。



DSCN0075.jpg

ロボットモード
飛行機系にありがちなシンプルなスタイル・・・白トンボ(殴)
前回のウイングにさりげなく似てる気もするけど。

困った事に機首の部分が定位置に定まりにくい。顔も丸見えだしな



DSCN0076.jpg

リアビュー






DSCN0077.jpg


ラチェットのとっつあんにクリソツな件
製作スタッフ確信犯だな。




DSCN0078.jpg

可動

足だけ動きます。故に超棒立ち

これ合体時の都合なんだろうな~。
動かすと耐久力下がりそうだし・・・軟質素材にに言っても仕方ないけど





DSCN0079.jpg

武器


ビークル時は機体の下部に取り付けます。

腕がうごかない時点で持つ意味ないよな~。


DSCN0030.jpg

ヒートロック

同じく新メンバーの一人

ビークルモードはドリルタンクです。
ドリルタンク自体は前回にもいましたが、今度は左右にあるタイプです。
どう見てもドリルマックスです。ご苦労様です

そして激しく浮いてます。



DSCN0056.jpg

ファイナルガーディアン




それではヒートロック、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)



DSCN0057.jpg

変形
一旦ドリルを外します。

こうぶを左右に展開させ、前部を一回転させ前に倒します。
頭部を出しドリルを取り付けます。

唯一差し替えですが、本体自体は凝ってますね。



DSCN0058.jpg

ロボットモード

重量感のある体形です。
みんなスラリとした中で一人ドッシリ系。

おいどんはとか言いそうですね。またはダンマリ

シールにはミサイルが絵描かれてます。



DSCN0060.jpg

リアビュー






DSCN0061.jpg


今度は超龍神やー!

新規組はフリーダムだな~。


DSCN0062.jpg

可動

腕部、腰部、脚部が動きます。
ぶっちゃけメンバー内で一番動かして遊べます。




DSCN0065.jpg

武器


ビークル時は上部に取り付けます。




DSCN0066.jpg

ドリルアタック!





DSCN0067.jpg

アライアン~ス

何このスピーディアのデコボコンビ




DSCN0037.jpg

サイズ差
EZコレクションくらいかと




DSCN0014.jpg

以上、ガイアガーディアン パートⅠでした。



次回のパートⅡ 覚醒編(仮)に続く!!(アオ調)


コメントの投稿

非公開コメント

未だブレード引っ張ってるのか…

(約一名を除き)リカラー、リメイクに恵まれなかったプロテクトボットが一度に手に取れると言うのは中々貴重な機会ですよね
BotConではスタンティコンズのリメイクが一度に揃ったけどアニメイテッドだし合体しないし何より手に取り辛い…
ただ追加メンバーの戦闘機と特にドリルはあんま空気読んでないけど
PCCプロテクトボッツは手足がコンバッティコンズとエアリアルボッツから取られてるから
戦車や戦闘機が入るのは仕方がないとして、こっちは完全新規なんだからさぁ…

>グルーブ
>なんかもう無かった事にされてるかのような酷い扱いぶり・・・いい加減リカラー出してあげたら。
シャッタードグラスには登場したらしいですよ。なんかどっかで見たことあるけど
ttp://tfwiki.net/wiki/Groove_%28SG%29

GG パートⅠレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

ホントですよ。
それに、G1版もアンコールすらされてませんし。メトロフレックスは出てるのにな~

KYの方は、良くも悪くも親戚ですから(笑)
とは言えウイングはもう少しガードウイング寄りだと違和感なくなるかもしれませんけど・・・結果的にドリル並みに浮くんだよなorz

おっ!グルーブ出てるんですね。
GTSか・・・

No title

アソートがやばいことってどういう意味ですか?
入荷してる店舗が少ないってことですか?
アソートは1~6+残りは順繰りに埋める形式だったかと思います。
TFガムの半分って意味不明です。

レス2

>名無しさんコメントありがとうございます。
おっしゃる通りかなり少ないです。
アソートも10個しかないので必然的に誰か2人ががはぶられます。
ガムの半分と言うのはあくまで私が見た中での話です。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR