トランスフォーマー G(ガイア)ガーディアン パートⅡ 合体編(仮)

パ~トⅡだ~!!



さて今回も食玩より
「カバヤTFガム トランスフォーマー G(ガイア)ガーディアンです。

DSCN0094.jpg



DSCN0081.jpg

前回はロボ&ビークルのみの紹介でしたが、今回はメインである合体です。

では、6体合体と参ります。

ストリートワイズ「みんないくぞー!!新合体!ガイアガーディアンだ!!」


・・・勇者だからね



DSCN0088.jpg

ストリートワイズ、ファーストエイド、ブレードグレイズ、グルーブをそれぞれ合体専用パーツを取り付け手と足にします。





DSCN0089.jpg

スカイフェザーとヒートロックを組み合わせて胴体にします。
新規組はこのために存在するわけですね。
ロック箇所が縦と横にあるので、ガッチリしてます。

後は手と足を取り付けて完成です。
脚部の合体方が元と違い頭部を入れ替え専用ジョイントに差し込みます。



DSCN0090.jpg

ガイアガ~ディアン!!

基本スタイルはガーディアンと同じですが、胴体が新しくなった事によりまた違った意味でのかっこよさで勇者とガーディアンのハイブリットと言った感じです。
気のせいか胴体構造がダッシュマックスを抜いたゴッドマックスに見える。



DSCN0091.jpg

リアビュー








DSCN0093.jpg



美白戦士
ガイアクロスと同じく無塗装なんですよね。パケが津島先生画のイイ男♂してるだけに残念だ。

・・・だからそろそろ目のシールをだな・・・

ちなみに家のは顔の重みでフタがすぐ倒れるのでテープでとめてます。



DSCN0096.jpg

可動
腕部と脚部が動きます。
G1系の合体戦士では良く動く方ですね。
ヒートロックの可動の恩威も受け開いたり曲げたりもできます。

ただガイアクロスと同じく安定感に欠けますね。もっともガイアクロスみたいな尋常じゃ無いポロリに比べればましかと



DSCN0097.jpg

武器

銃(名称なし)
6体の銃を一つに合体させた武器
ポロリ感はとくになくガッチリと接続されてます(上の方は危ないけど)

とりあえずGバスター(仮)と名づけますか。



DSCN0101.jpg

スクランブル合体と言う事で手足を自由に入れ替える事が出来ます。
これもスクランブル合体の醍醐味の一つですね。今後もこの手のタイプが増え続ければ色んなバリエーションが作れますし・・・まあ中には全部同じキャラで統一する猛者もいるけど

ちなみに前回では触れなかった脚部パーツについてですが、各キャラによって固定する位置が変わるので、それに合わせるためにピンを入れ替えて使います。
よって失くすと非常に泣きを見る羽目になるのできょうつけましょう。



DSCN0098.jpg

とりあえずポーズ





DSCN0100.jpg

Gパンチ






DSCN0082.jpg

なぞのドラゴンに変形する大型機械生命体と戦闘するGガーディアン。

しかし敵の強大なパワーになすすべなくやられてしまった。

危うし!新プロテクトボット!!




DSCN0083.jpg

しかしそこへ、別の時空から現れたホットスポットが駆けつけるのであった!!

ホットスポット「みんな!随分待たせたな!!」





DSCN0084.jpg

さあ!ガーディアンに再合体だ!!





DSCN0087.jpg

ホットスポットを胴体に変形させます。





DSCN0102.jpg

ガーディアン

5体のプロテクトボットが合体した姿。
人間達の事を大事に思っているにも関わらず、パワーと外見のために人間から怖がられてしまう。
戦闘力が高くブルーティカスをも一撃で葬る事が出来る程であるのが、救助優先の部隊らしく常に周囲の安全に気を配りながら戦う。
更にフォースフィールドを短時間張り巡らす事もできる。

スクランブル合体系では神クラスのデキと言われてただけに新ガムになってもその良さは健在ですね。頭部の大きさが丁度いい感じになってる上、元では余剰パーツだったマニュピレーターも動力パイプ的に見立てる工夫がなされてます。

ちなみにホットスポットは塗装してますが、無塗装の方が統一感があっただろうね。

なおホットスポットの銃が持てないと言う欠点があります。
これあくまでガイアガーディアンとして作られてるから、そこまでは考慮しきれなかったんだろうな。



DSCN0085.jpg



正統派なヒーローフェイス
G1では唯一普通の顔なんですよね。

玩具では目は赤でしたが、アニメに合わせて青にしました。シールも青でしたしね
さすがにグラデーションは無理なので、メタリック調にしてます。



DSCN0103.jpg

可動

頭部、腕部、脚部が動きます。
動きは普通な方ですね。脚部はガイアに劣る
でも頭部が動かせるのは大きいですね。これ大事

ただ胴体のホットスポットがABS製なので、重量が増し、ガイア以上に負担が掛かります。



DSCN0117.jpg

究極の武器で印象的だった肩腕ガーディアン

ウルトラマグナスとロディマスを持ってる方はぜひ再現してみよう。後、列車のミニチュアもね。

マグナスでけぇ・・・



DSCN9989.jpg

そしてさらにスカイフェザーとヒートロックと合体すればゴッドガーディアンになります。

プロテクトボット!!最終合体!!






DSCN0105.jpg

誕生!ゴォォォォッド!!ガ~ディアン!!

ガーディアンが勇者的な強化合体をした姿
変形したヒートロックがグレィトな胸アーマーです。でも間抜けなダイブに見えるんだよな~(笑)
さらにスカイフェザーがその・・・グレイトな武器になってます。
まあ、どう考えてもやっつけなんだけど・・・仕方ないよね♂
これが精いっぱいだったんだよ。



DSCN0106.jpg

武器1
銃(名無し)

合体銃に更に銃が合体した姿。重量が大変な事になってます。構えてもヘタレル
とりあえず名前は・・・GGバスターと言う事にでも



DSCN0107.jpg

武器2

スカイフェザー(ブレイカーモード)

要は近接兵器です。
でも全然そう思えないのは言わない約束だ。

せめて某Σみたいにビームサーベルエフェクトでもあれば!

厄介な事に銃以上に重く、速効でヘタれます。



DSCN0108.jpg

武器3
シールドモード

腕の銃口に取り付ける事で盾としても使えます。なんという貧乏くじの引きっぷりだきみは
やはりフォースフィールドエフェクトでもあれば・・・

これも速効でヘタれます。



DSCN0116.jpg

適当に遊んでできたスカイフェザーとヒートロックのダブルターゲットオンみたいな物






では、アクション

DSCN0110.jpg

GGスラッシュ!!







DSCN0111.jpg

一斉発射だ!!








DSCN0113.jpg

スカイフェザーに全エネルギーを送り込み。今必殺の一撃!

その名もGFB(ゴッドファイアーバード)!!







DSCN0114.jpg

ぶちぬけぇぇぇぇぇぇぇ!!






DSCN0115.jpg

勝利!!









DSCN0095.jpg

サイズ差
胴体と同じくらいです。







DSCN0112.jpg

その2
大体同じくらいになれましたね。







DSCN0109.jpg

以上、ガイアガーディアン、パートⅡでした。
素晴らしいです。もうそれしか言いようがありません。
ガイアガーディアンの時点でも十分なプレイバリューですが、そこに別ラインからの製品と連動する事により更なる高みへ昇華されました。もはや食玩の領域を超えてしまった・・・
しかし相変わらず軟質素材がキツイ。ともかく耐久力に難ありですが、これは仕方ないか。

実はガイアクロスの時に「カバヤも1年に1回くらいはこうゆうの出してくれるといいですね~。」と書いたのですが、まさかこのような形で出てくれるとは本当に夢にも思わなかった。
しかもそれがガーディアンだから尚更なんだよな~。ガーディアン好きですし

もしできるなら次弾ではデストロンキャラの立体化もして欲しいですね。オボミナスやライオカイザー辺りとか



最後にランク付け

      
変形:    B
可動:    B         
ギミック:  S       
不満:    C+        
総合:    B
お気に入り: S+      



ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

胴体のホットスポットとの素材の違いか組み立て方が悪かったのかうちのは合体に安定感がないです
特にストリートワイズのジョイントがやばい。後は手首足首が外れやすい。銃もバラけやすい
他に気になるのはホットスポットの銃が単体では持たせられないから
元ネタのガーディアンが惜しい所で再現しきれないことでしょうね

>もしできるなら次弾ではデストロンキャラの立体化もして欲しいですね。オボミナスやライオカイザー辺りとか
ガイアライオカイザーが出るなら追加合体要員は故・デスコブラとライザックでオナシャス!

GG パートⅡレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
うちはグレイズがちょっと危なくなってるんですよね。撮影時はあまり問題なかったのですが・・・

ファイヤーボールキャノンにできないのはおしい所です。
腕自作する技量もないからな~。

デスコブラはいいとしてもライザックは・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR