カバヤ トランスフォーマーガム ホットスポット

ようやくガムの紹介に戻れました。
これでGガーディアンも紹介できるけど・・・一番大変だろうな~。


さて今回はTFより
「カバヤ トランスフォーマーガム ホットスポット

DSCN0007.jpg







ホットスポットはレスキュー活動をメインとするプロテクトボットのリーダーで役割は防衛司令官
どんな一瞬でも最高の機能を発揮すべきだと信じている彼の行動力、想像力、持続力は驚異的であり他のプロテクトボット達がついてゆくのにやっとである。
消火ホースは高圧水流を400km先まで放水でき、ロボットモードでは27tの重力を加えられる。
仲間のプロテクトボット達とは合体して「ガーディアン」と言う一体の大型トランスフォーマーになれます。

まさかまさかのプロテクトボットのラインナップ
今までがデバスターやブルーティカスと言ったデストロン側だけにプロテクトボットが選ばれたのはうれしいですね。
カバヤさんナイス過ぎて失禁物です。



本品は2012年の4月中旬に販売されました。
シリーズ第5弾として販売され、ラインナップはオプティマスプライム(サイバトロンモード) 、ホットスポットデスザラスの3種です。組み立て式のプラモデルでガムが付属しております。
また同時期トランスフォーマー G(ガイア)ガーディアンも販売されております。




DSCN9987.jpg

ビークルモード

消防車です。
水色の消防車と言うある意味異色のカラーリングですが、実際に存在しているそうですね。
赤い方に比べて爽やかですね。

ちなみに本来はもっと明るい水色なのですが、ガム版では濃い目の水色です。
ちなみに旧ガム版では赤色でガードシティ寄りになってしまってます。

なお今回はいつものシール貼り以外に部分塗装もしてます。
シールは基本的にモールドやエンブレムが描かれてる部分のみで塗装はラッカー塗料で黒とグレーの箇所とランプをクリアーレッドで塗りました。

ただ、うまくできたとは言えないんですよね。微妙に色が合ってないしリタッチしてるとことかも・・・
グラデーションはエアブラシがないときつい



DSCN9990.jpg

背面









DSCN9991.jpg

梯子が動きます。







DSCN0013.jpg

前回のインフェルノと比較
見事に対照的ですが・・・色々とおしいよね。インフェルノ






DSCN9988.jpg

合体用のパーツを取り付けて武装車モードに・・・って言うのは私が勝手に考えただけです。
元の奴では合体パーツは余剰と化すのですが・・こうゆう工夫はうれしい物ですね。

にしてもギャラクシーコンボイやDTOMのセンチネルプライムみたいだな。




DSCN9992.jpg

移動整備基地モード

自質俺変っぽく見えますが・・・ガム版でも健在です。
その内メトロフレックスやダイナザウラーも販売されるのだろうか・・・というかDXで販売して




DSCN9993.jpg

別売りのガイアガーディアンと組み合わせて遊べます。
梯子がどう考えてもカタパルトだよな~。

個人的に元見たいに曲がったタイプのマニュピレーターも欲しいですね。





DSCN9994.jpg

勿論サイバーバースと組み合わせるのもま~る!
・・・正直今回に至ってはこっちで遊んだ人の方が多いかもしれない。





DSCN9995.jpg

歩行砲台モード





では、ホットスポット!トラスフォーム!!(ギゴガゴゴ)



DSCN9997.jpg DSCN9998.jpg

変形
差し替え式ですが、変えるのは基本的に脚部、ラダー、合体用パーツくらいで後は普通に変形させます。






DSCN9999.jpg

ロボットモード

プロポーションは良い感じですね。箱々とした体形も見事に再現されてかっこいいです。





DSCN0001.jpg

せなか~








DSCN0002.jpg


ちょっとコンボイ的な顔立ちと言ったところか。
マスク部はスカイブルーで塗り、目はシルバーの上にクリアーレッドを塗ってます。

ちんみにピンが白化したので削りましたが・・・やり過ぎたのでテープ巻いてます。


DSCN0006.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。

今回のラインナップと言うか・・・TFガム内で一番動いてると思う。



DSCN0008.jpg

武器1
ライフル

名前しらねぇけど・・・これがファイヤーボールキャノンだと思う。




DSCN0009.jpg

武器じゃないけどマニュピレーター







では、アクション

DSCN0011.jpg








DSCN0010.jpg









DSCN0012.jpg

ブリ〇ーストーム!!





DSCN0004.jpg

サイズ差
スカウトくらいと言ったところか。





DSCN9605.jpg

謎の哺乳類型兵器β

その名はイーグルブレスト!!



これはとある和製の破壊大帝が持ってた胸に格納されている強力な武器だ。
私はこれの持ち主を追っている。できればこれを手にする前に奴を見つけなければならない!

とある和製総司令官、神迅雷より



以上、ガム ホットスポットでした。
基本は合体用ですが、変形以外に基地モードにもなれ思った以上に遊ぶ事が出来ます。
余剰ハパーツなしにできるのも良い所です。素晴らしい

今回は珍しく塗装しましたが・・・多分塗るのはこれが最後かもしれない。



最後にランク付け

変形:    B
可動:    B         
ギミック:  A        
不満:    D        
総合:    B+        
お気に入り: S 



ではまた       

コメントの投稿

非公開コメント

合体も出来る基地にもなれるビキビキビキニ1・2・3

久しぶりに地元のスーパー行ったらオプティマス以外が大量に売れ残っていました
やはり子供から見ればホットスポット?デスザラス?だれそれ?いらな~い!
なんでしょうか?TFの世界はオプティマスだけで廻ってんじゃないのよ!
尚この店はガイアガーディアンが仕入れてなかったり…だから売れてないのか?

そういやアジア限定で変形!インフェルノの頭部リデコでホットスポットが出るらしいですが…

ホットスポットレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
オプ以外は表舞台に出てくる事がありませんからね~。
家の所も少ないのですが・・・みんな地雷踏んだな(待て)

今度はちゃんとリデコされて出るんですね。
・・・だったらパイロも初めからやってくれよ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR