TFプライム カンタンヘンケイEZコレクション 情報員 バンブルビー

先月はAMキャンペーンがあったけど、また今月もやるのかしら?
いきなり告知してきやがるからな~。



と言うわけで今回もTFより
「TFプライム カンタンヘンケイEZコレクション 情報員 バンブルビーです。

DSCN9935.jpg



ピー




バンブルビーはオートボットのメンバーの一人で情報員。
非常に機敏で、小柄な体を活かした戦法が得意。
かつてメガトロンにより、声を出せなくされてしまい、現在は電子音でコミュニケーションをとっています。
地球人の子供であるラファエル(通称ラフ)と仲が良い親友同士。

今回は映画と同じくダンマリ(電子音だけど)
特に購入予定にはなかったのですが・・・AMキャンペーンの時に態々買いました。
理由は察してくれ。



本品は2012年3月30日に販売されました。
海外版ではDTOMと同じサイバーバースシリーズのリージョンクラスとして販売されております。



DSCN9924.jpg

ビークルモード
スポーツカーです。

実写に媚びってるのか悪魔のカマロに酷似しているストライプ模様
ただ後ろは無塗装なんですよね。今回はリアビュー無しですが・・・

なお転がし走行ができます。



それでは、トランスフォーム!!

 
 
DSCN9926.jpg

変形

各部を展開させます。
腕の変形の時タイヤの前輪が胴体に収納されていくんですよね。



DSCN9927.jpg

ロボットモード
小さいですが、再現度は悪くない方だと思います。
ドアがウイング状になれないですが・・・



DSCN9928.jpg

リアビュー








DSCN9930.jpg



塗装は良好ですね。
以前紹介した先生と違って目もバッチリ塗られてます。



DSCN9929.jpg

可動
腕部と腰部が動きます。
足首が動きが割と役く立ってます。



DSCN9931.jpg

武器

二門ブラスター

クリアーパーツの3mm径ジョイントで腕に取り付けられます。
持ちやすく本体も白化しにくいです。
でも軟質なんでネジ切れには注意しましょう。



DSCN9932.jpg

持ち方を変えてスタンガン・・・には見えないか






DSCN9925.jpg

ビークルモードでもボンネット、サイドドアの取り付けが可能です。



では適当にポーズ

DSCN9934.jpg









DSCN9933.jpg








DSCN9938.jpg

サイズ差
足元くらい


以上、EZバンブルビーでした。
ぶっちゃけついで程度みたいな物ですが、手頃なビー製品としてはこの上なく良い感じです。
ビー関連はEZとかサイババ辺りが一番シックリするんですよね。

今の所、リージョンクラスぐらいしか買ってないのでそろそろコマンダークラスにも手を出そうか。



最後にランク付け

変形:    B
可動:    C
ギミック:  B 
不満:    D
総合:    B
お気に入り: B



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンペーンが3k以上でもデラックス2、EZ1無いとギリギリ届かない罠
ミラージュが日本導入されてたら俺は喜んで買ってたのだが

うちにはEZは今んとこヴィーコンとアーシーしかいませんが
やっぱり武器がグミみたいにフニャフニャな気がする
アーシーにビーと同型の武器が付いてたけど持ち手削らないとまともに保持できなかった
個体差であって欲しいが…

もうバンブルビーと言ったら実写風のデザインや設定じゃないと駄目なんだろうか…
レスキューボッツやボットショッツもカマロ入ってるし

No title

キャンペーンはデラックスクラス一体だと届かないので、EZコレクションかなんかで調整するしかないんですよね・・・。

にしても、このビーはけっこう良く出来てますね~。顔なんかは複雑なハズなんですが、細かく造られてると思います。
カマロに関しては、アニメイテッドのパトカーがあまりウケなかったので実写風にしたんですかね・・・。

バンブルビーレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
ミラージュ・・・

私も今はまだ安心ですけど・・・その内引くんだろうなぁ。

一度定着するとしばらく抜け出す事ありませんからね。

>KENさん
最近じゃ3000円ですからDXも二体、ボイジャー1体なんですよね。

アニメイテッド自体は悪いとは思ってないのですが・・・世間はそれを認めてくれませんからね。
似せるぐらいが精一杯なのかも・・・


プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR