TFユニバース2008 オートボットブレード

今海外版プライム見始めてますけど、まだシーズン1の終盤近くです。
日本版はシーズン2もやるの?

所でドレッドウイングがスカイクエイクの転生にしか見えないんだけど・・・



と言うわけで今回もTFより
「TFユニバース2008 オートボットブレードです。

DSCN9975.jpg












強力なワイヤー誘導ミサイルと200ヤードで、ディセプティコンの装甲に穴を貫けさせることができる光子レーザーを運ぶが、彼はめったにどちらも使用していません。
彼はちょうど戦闘機熱がダーティについてのアップを閉じるので奇妙で不公平であることがあった戦闘を考慮します。
彼はその後、排気口の悪い男を右キックし、彼が倒れたときに彼を蹴り続け、相手の光学系へのゴミやほこりを蹴るために彼のローターを使用します。
それはオートボットブレードは戦うのが好きというわけではない、それは彼が本当に、本当に勝つのが好きというだけのことです。

2000年の初頭頃から海外で展開されたユニバースシリーズですが、2008年に再び展開し始めたのが本シリーズであるユニバース2008です。
日本では変形ヘンケイシリーズが展開されていましたが、海外ではクラシックシリーズを含めサイバートロン(日本で言うギャラクシーフォース)のボイジャーやウルトラクラスのリペイントなどをメインに販売しておりました。
またムービーシリーズの続編であるオールスパークパワーシリーズも同時展開しておりこちらではGFのDXやスカウトクラスなどを販売しております。

でっ、彼はG1シリーズに出てくるプロテクトボットの一人グレイズでブレードは彼の海外名です。翔訳間違ってると思うけど微妙に性格変わった?
テックスペックは特に変化なしですけど・・・



本品は2008年に海外で販売されました。
物はTFギャラクシーフォースのライブコンボイのリカラーでこれ以外には同シリーズのセット品スプリンガー、ボットコン2011のシャッタードグラスガルバトロンがあります。





DSCN9939.jpg

ビークルモード
レスキューヘリコプターです。

曲線的でスタイリッシュなデザインですね。
真っ赤なカラーリングがよりレスキュー機らしくてかっこいいです。
反面白身が少ないですね。

クリアーブルーの窓ガラス内側のコクピットには座席のモールドがあります。



DSCN9978.jpg

リアビュー

テールローターも回転します。
またランディングギアの展開も収納ができます。




DSCN9979.jpg

側面にはCOASTAL RESCUE(沿岸救助)の文字が印刷されてます。

体が赤いから取るのが大変ですね。





DSCN9981.jpg

また後部にはAUTOBOT COASTAL RESCUEの文字が印刷されてます。
二つのイカリが交差してる中央部にオートボットエンブレムがあるのですがその上下に更に文字が書かれてるけど、小さ過ぎてよくわからんす。




DSCN9942.jpg

ギミック1
白いレバーを押すとプロペラが回ります。
位置的にちょっとやり辛いかな?

ついでに手動でも回せるよ。





DSCN9944.jpg

ギミック2
サイドにあるレスキューフックを伸ばす事が出来ます。
伸ばした後は白いボタンを押す事でフックを巻き戻す事ができます。




DSCN9982.jpg

以前紹介したレジェンドクラス版と

レジェンド版も割と頑張ってる方だけどメインローター2枚じゃ・・・




ではブレード!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)


 
DSCN9946.jpg DSCN9948.jpg

変形

ローターを取り外し、各部を展開させ、前部を腕部と脚部にします。
バックパック部をスライドさせると頭部が現れます。
最後は取り外したローターを左手に取り付けます。




DSCN9962.jpg

ロボットモード
スマートな体形でスタイルも良い感じですね。

やはり赤いカラーがとてもかっこいいです。
でも赤過ぎて白率も増やしてほしかった所ですね。

肩腕の位置が少々変なのは背面の都合状



DSCN9963.jpg

リアビュー








DSCN9954.jpg

顔アップ
コンボイ顔してますが、顎が普通のアニメイテッド調のフェイスと言うべきか・・・時代はコチラが先だけど
ちなみにG1だと白と青なんですよね。


目は集光ギミックです。


 

DSCN9964.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
動きは良い方で各部にクリック関節が使われカッチリとしております。
動きによっては背部に干渉してしまいますが


DSCN9965.jpg

武器
ブレード

よくよくヘリコプター系はローターを近接武器にするのがセオリーですね。
ビークル同様にギミックが使えます。



DSCN9966.jpg

武器2
ウインチウェポン

見た感じはレスキューフックを武器にしてるだけなのですが・・・他にも色々あるんでしょうね。TFだし(笑)
勿論ギミックが使えます。



DSCN9947.jpg

フォースチップはセイバートロン

なぜかパケ裏はプラネットXなんですが・・・




DSCN9956.jpg

ギミック

後部にあるスロットにフォースチップを差しこみます。


「フォースチップ!! イグニッション!!」

するとプラズマランチャーが前方に展開します。



DSCN9957.jpg

武器3
プラズマランチャー

搭載されているミサイルみたいな奴はフォトンレーザーです。
ミサイルにしか見えないのはご愛嬌

ミサイルは白いスイッチを押す事で発射できます。



DSCN9945.jpg

なお、チップギミックはビークル時でも同様にできます。







DSCN9958.jpg

テールローターを広げてアタックモードになります。
パケ裏にはこの状態で載ってたので、これがデフォっぽい気もしますが。



では、アクション



DSCN9969.jpg








DSCN9970.jpg









DSCN9971.jpg

フォースチップ!! イグニッション!!





シ・メール



DSCN9960.jpg

サイズ差
ボイジャークラスなので大きめですね。





DSCN9983.jpg

レジェンドクラスと

ミサイル展開しておくべきだったか?





DSCN9985.jpg

相方のオートボルトと並べて見ました。
と言っても家のはジョルトなんですよね。
ついでに言えばお互いリカラー同士で世界も陣営も違う。そして色も見事に対比してる






DSCN9986.jpg

と言うわけで対決だ!!

まあ、どう見てもオートボルトがダークエナジョン浴びて闇落ち」化した様にしか見えないよね。






DSCN9976.jpg

以上、ブレードでした。
変形、可動、ギミック、色合い、カッチリ感どれも堅実で水準以上にできています。
個人的にこの赤いカラーに惚れてしまいましたね。これでもう少し白成分も欲しかったのですが・・・

今の所ユニバース2008の中では比較的に入手しやすい部類なので気になる方はお手に取ってみてはいかがでしょうか?



最後にランク付け

変形:    B
可動:    A 
ギミック:  A
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: S





ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブレード「俺は戦うのが好きじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォッ!!」

コイツの名前をブレードと訳してるのって初めて見た
(余所は和名のグレイズに合わせてブレイズが多い気がする※俺調べ)

ラットバットとスプリンガーのセット買っときゃよかったよ…(まだ引っ張るか)
しかしユニバースのリカラーされた型のチョイスが謎だ
ライブコンボイ(スプラング、グレイズ)やバックギルド(マイ伝ウルトラマグナス、ドロップショット)を2体づつも出すなら
他にもリカラー再販すべき型があったのでは?

何気にEZコレクションのライブコンボイのリカラーでもコイツが存在しますよね
ハズブロどんだけグレイズ好きやねん

プライムはシーズン2もやってほしいですね~。
件のドレッドウイングとスカイクエイクの関連性もわかりますし。

にしても、このライブコンボイ型は出来が良いだけあって海外ではリカラーされまくってますね(^_^;)

変形は面白いですし全体の出来も良いのですが、型が歪んだりしないか心配になりますww

風にめくられたカード 占うように笑う

 ブレイズじゃなくてブレード……?と思ったらさすりゅ~さんに先に言われてました。
 元がプロポーションよし、アクションよし、ギミックよしとまさに優等生トイですね。

 しかしこの人は、「排気口の悪い男」に何の恨みがあるんでしょう(汗)

ブレードレス

みんなブレードに反応し過ぎ(笑う事でもないけど)

>みなさんコメントありがとうございます。
>さすりゅ~さん
ドラゴンナイトD:汚いぞフレイザード

翔訳機で訳したらブレードになったんですが・・・やっぱグレイズやブレイズに直すべきなでしょうね。

個人的にモールダイブとかも出して欲しかったですね。
でも向こうはドリル型ビークル避けるからなぁ~

グレイズ優遇されてますよね~。
ファストエイド率を増やすとかできないんでしょうか?

>KENさん
そうこう言ってるうちにもう知ってしまったんですよね。
何気にバックギルドと互角だったりするんですよね。そしてリカラーの伝道師スタスクの方が少ない・・・

歪むよりも関節堅ぇ!と言う意見が多いらしい・・・

>Ichiさん
ダディあなさん!!(待て)
こいつのデキはGF内でもトップクラスですよね。

とりあえず、気にいらないから殴ったとか・・・ないよな。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR