TFギャラクシーフォース ノイズメイズ

今更ですが、プリキュア見始めました。一番新しいスマイルプリキュアだけど
どう聞いてもミトツダイラさんにしか聞こえない緑良いね。緑
ホライゾンも夏に第二期がやるけど、点ちゃんがEUでパツキングンバツなお嫁さんをゲッツする回だったな。
その前に野球部と闘うけど(笑)



と言うわけで今回はTFより
「TFギャラクシーフォース スパイ ノイズメイズです。

DSCN9909.jpg



姿なきこともまたなんとやら


ノイズメイズは突如サイバトロン、デストロン軍の前に現れた謎のトランスフォーマーで両陣営の戦いを監視し、時に介入することもある。二つのエンブレムを持ちサイバトロンからデストロンに変化するなど、その能力にも謎が多い。
冷静な性格ですが、機械音痴だったり、子供の罠に軽くひっかかったり、モノグサダッタリと茶目っ気も多い。
戦闘時にイグニッションするとアグレッシブでハイな性格となる。
その正体はプラネットXのトランスフォーマーでかつてギガロニアとの戦争で負けた事を逆恨みし仲間のサウンドウェーブと共に彼らに復讐する機会を企んでいました。

と、彼について知ってる方なら大体ここまではお分かりか思いますが、実は海外版ではそのプラネットXがユニクロンその物であり彼もユニクロンの下僕の一人にしかすぎません。
彼の海外名はサイドウェイズでマイクロン伝説(アルマダ)のダブルフェイスが転生した姿と言う事になってます。



声の担当者は千葉進歩さんです。
仙界伝 封神演義の楊戩、SDガンダムフォースの武者頑駄無爆熱丸、鉄のラインバレルの菅原マサキなどを演じておられます。



本品は2005年に販売されました。
リカラーにはDVD限定の量産型ノイズメイズ、ユニバース2008のセット品ラットバット
リデコにはボットコン2009のボックス品スカージスウィープスツー,シックス,セブンの三体セットがあります。




DSCN9888.jpg

ビークルモード
スペースファイターです。普通にSF戦闘機でもいいけど
最近ではサイバトロンジェットやエイリアンビークルで統一されてるのかこうゆうビークル名はあまり聞かなくなりましたね。

ステルス機風な見た目に機首が生物の顔の様になってるのが特徴的ですね。



DSCN9889.jpg

リアビュー






DSCN9895.jpg

変形途中で作ったジオンのモビルアーマー的な形態





では、ノイズメイズ!トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)



DSCN9894.jpg DSCN9896.jpg

変形
両翼部を展開させ脚部を回転させて機体の下部で下半身にします。
中央に収納されている腕部を展開させます。

複雑ですが、ビーストに比べれば序の口と言った所。



DSCN9897.jpg

ロボットモード

やたらとスマートでかっこいいスタイルしてます。
胸がでっぱってるのも特徴的ですね。

デザイン的には厨二受けってとこか(待て)


DSCN9898.jpg

リアビュー







DSCN9900.jpg

顔アップ
無機質なゴーグルアイで悪魔的なデザイン
その目が大きな口のようにも見え、まるでケケケと楽しそうな表情してやがるのだ。

目は集光ギミックです。


 
DSCN9901.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部は標準値と言った所ですが脚部がかなりよく動いてくれます。
正しその脚部が問題でボールじジョイントが緩く大胆なポーズを取らせると即ヘタります。

これ個体差らしいのですが、何処で見ても高確率でハズレを引いてしまうみたいですね。
まあ、瞬着で太らせるなりしてください。



DSCN9911.jpg

武器
ウィングハルバード

両足に取り付けてるウイングを腕に装備させます。
どちらかというと弓の様に見えるんだけど。

先端がメッキで見栄も良いですね。



DSCN9903.jpg

武器2
ブラインドアロー

細長いシールドの様な形状ですが、弓矢です。
中央部にはエンブレムがあり平常時はサイバトロンマーク



DSCN9904.jpg

ギミック

ブラインドアローにあるスロットにフォースチップを差しこみます。


「フォースチップ!! イグニッション!!」



すると、ブラインドアローに収納されているオレンジのクリアーパーツが展開し、同時にサイバトロンマークがデストロンマークへと変わります。
このままチップを抜きとるとアローを展開したままサイバトロンエンブレムに戻ります。


ちなみに彼のフォースチップはプラネットXです。



DSCN9893.jpg

勿論ビークル時でも同様にできます。






DSCN9912.jpg

空も自由に飛べるはずさ(普通に飛べます)








では、アクション



DSCN9906.jpg








DSCN9907.jpg







DSCN9905.jpg

フォースチップ!! イグニッション!!気分は最高にハイッて奴だ!!





シ・メール



DSCN9899.jpg

サイズ差
割と同じくらい





DSCN9910.jpg

以上、ノイズメイズでした。
緩いとはいえよく動き、変形も複雑ながらもよくできております。
ギミックがエンブレムのみのチェンジとは言え転生前を彷彿させてくれますね。

オススメと言いたい所ですがプラネットX組だけあり今では入手が難しいんですよね。
リカラー、リデコの方もまた別の問題がありますし・・・



最後にランク付け

変形:    B
可動:    A 
ギミック:  B+
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A



おまけ

DSCN9922.jpg

ノイズメイズ:じゃあ音楽でも聞くか♪

・・・ザーーーーーーーーーーーーーー!!

ノイズメイズ:・・・・・・これだから中古のサウンドウェーブは




ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GF後期組の中でもコイツとサウンドウェーブは特に入手し辛いですよね・・・。
にしても、股関節の緩みは私のだけじゃなかったのね・・・。


劇中ではカッコ良いスタイルの癖にかなりユニークなキャラでしたし、フォースチップギミック発動時のはっちゃけっぷりがかなり印象に残ってます。
初代音波型のラジカセもしっかり使ってますしねww

ノイズメイズレス

>KENさんコメントありがとうございます。
股はリカラーになってもハズレを引くそうです。

ギミック後の性格はどっかの暴走族みたいでした。
音波ラジオ使ってる所は相当後に知ったので、当時そこだけDVD借りて見たらマジで使ってたんですよね。しかも後期OPだし

No title

ユニバースのラットバットを入手しておけばよかったと後悔
アークユニクロン、ブラスターと並べてなんちゃってプラネットX勢をやりたかった…
と言うか人気だとか入手し辛い型はもっと手に入れやすくしてくれてもいいのに
何故に量産型とかスウィープスとかいっぱい居る奴らに限って一番入手しにくかったり…

ユニクロン三部作はコンボイやメガトロンは勿論シリーズに渡って続投してるキャラが結構いますが
ノイズメイズって前世の面影が皆無ですよね
あのダブルフェイスと同一人物だなんて言われなきゃわかるわけないだろ…

レス2

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
そのネタノイズメイズ買う以前にやろうかと思ってました・・・

スウィープスはあまりにもハードル高過ぎなんですよね。

逆にダブルフェイスだと言っても嘘だろ?とか言わそうな気もしますが・・・いっそカウンターパンチみたいな製品で出してくれたらよかったかも。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR