TF PRIME R.I.D. ホイルジャック 

GWが終わってしまった・・・
次はお盆休みまでお預けか。学生さんは夏休みだけどね



さて今回はTFより
「TF PRIME R.I.D. ホイルジャックです。

DSCN9849.jpg



トレフェスの戦利品






レッカーズの元メンバーとして、ホイルジャックは自分の世話をすることが十二分にできます。
しかし、彼は少なくとも一つの報復を知って喜んだ彼の古い友人·バルクヘッド-とまたディセプティコンに苦痛をもたらします。

プライムではマッドサイエンティストではなくオートボットの始末屋特殊部隊レッカーズの一員と言う経歴なんですね。
そしてバルクヘッドの友だと。
で、前記事でも書きましたが、そんなジャッキーさんの海外版を手に入れてきました。
日本版はまだ先の様ですが、今月はEZコレクション版が販売されますね。



本品は2012年の3月頃?に海外版で販売されました。
海外版なので当然アームズマイクロンはありません。シールもありませんが、塗装されてます。
包装もいつものブリスタ仕様

なおリデコにデッドエンドが販売される予定だそうです。



DSCN9825.jpg

ビークルモード
スポーツカーです。
架空のデザインではなく一応今までと同じランチア・ストラトスがモデルの様です。

海外版だけあってしっかり塗装が施されてますね。
まあビークルくらいは国内版でも特に変わりませんが。



DSCN9826.jpg

後ろ







DSCN9857.jpg

車体裏には武器を収納できます。

コロ走行には一切影響ありません。
この辺はさすがタカトミと言うか。



DSCN9827.jpg

また武器は車体下部の横にあるジョイントに取り付けられます。

武っ装車してますねぇ。
向こうの人はどんだけヒャッハーしようぜ!!なんだか




DSCN9828.jpg

車体後部の左右にはジョイントがあります。5mmです。
国内版はまたドアやルーフにでも付くんでしょうねぇ?




では、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

 
DSCN9829.jpg DSCN9831.jpg

変形
各部を展開させます。

足の変形が非常に凝ってました。
ジョイントの移動がおもしれ~

ちなみに説明書は普通なんで変形目標タイムうんぬんなんて書いてありませんよ。

ん~でもこれも1分30秒がSランクだとおもうんだぁ。



DSCN9832.jpg

ロボットモード

ゴリラ体形でとても力強いスタイルですね。
知性派なホイルジャックとはまた違ったかっこよさである意味バイナルテックよりかと

しかし日本と違って海外版はロボでもしっかり塗装されてますなぁ・・・これが普通だと思うけど



DSCN9833.jpg

背面








DSCN9834.jpg


G1ホイルジャックと似通ってはいますが、バイナルテックよりのシャープな顔立ちですね。
ちなみにこれアニメの海外版見てる人なら分かるでしょうが、マスクしてる状態です。

なお目は集光ギミックです。



DSCN9840.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます

腕部は横に大きく広げられませんが手首が非常によくごきます。
剣でポーズ取る時の動きの悪さはここでカバーできますね。
脚部は90度動く程度ですがつま先が可動します。

ちなみに家のは股のボールが緩いのを引いてしまった。



DSCN9837.jpg

ダブルバトルソード

軟質ですが、刃が少し太めなのでフニャフニャしてるイメージはありません

ホイルジャックでニ刀流使いと言えばマイ伝のランページがいましたね。
でも個人的にはダウンシフトで良くねぇ?



DSCN9851.jpg

両手持ち

みよ!勇者ラチェットに続き、勇者ホイルジャックの誕生である!!(CV政宗)





DSCN9858.jpg

背中のパーツにストックできますが、これ取り説に載ってません。
あくまで隙間に差し込んでるだけです。でも劇中の雰囲気が出てると思いますよ。






DSCN9856.jpg

せっかくなのでアームズアップしてみた。

その名もデスホイルゾン(仮)

アルエの持ち方がレザーフェイスなのがミソ(嘘)



では、アクション

DSCN9848.jpg







DSCN9845.jpg









DSCN9841.jpg













DSCN9843.jpg

キェェェェッ!!って言いそうだよね(多分ない)









DSCN9859.jpg

コスモスラッシュ!!


ダンボール戦機のエフェクトパーツ コスモスラッシュを使用




DSCN9836.jpg

サイズ差
プライム系にしてはいつものDX寄りか?

一応サイズ差にドリフトを持ち出しましたが、なんか似てる気が・・・白いし、ニ刀流だし、紅白だし(待て)





DSCN9853.jpg

折角なので天上天下剣を装備して見た。
似合ってるではないか!






DSCN9855.jpg

ユナイテッドと
パーツ配置にカラーリングと部分的に似通ってはいますが、やっぱ何か違う感あるな。







DSCN9852.jpg

以上、R.I.D.ホイルジャックでした。
頭脳派のホイルジャックから肉体派にかっこよくイメチェンジしたなジャッキーさん
製品のデキも良く、剣技ポーズもしっかり決められます。

今回は海外版を紹介しましたが、国内版ではどう変わるか・・・最低でもルーフやボンネットくらいは塗装されてるだろうね。



最後にランク付け

変形:     B+
可動:     B+ 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:  A+




ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

未だ仕様が明らかにならない日本版は塗装はまぁ置いといて問題はマイクロンだ
二刀流は絶対再現して欲しいよなぁ…
しかしボイジャーメガトロンみたくマイクロン2体で定価1kアップってのも嫌だし…
いっそ2本の刀がシンメトリカルドッキングして1体のロボになるってどうかな?
まぁ最悪刀一本だったらリデコのデッドエンド買ってソイツから分捕るよ
ホットショットの武器をバンブルビーに装備させたようにね

しかし海外版ラチェットもそうだったように武器をビークル内部にマウントできるのに
何故態々日本版はそれをオミットするんだろうね?
パワーライザーの武器といいこれじゃあタカトミの開発者が浮かばれないよなぁ…

どこかで聞いた話ではホイルジャックの侍キャラはドリフトを意識してるらしいです
じゃあ素直にプライム版ドリフトでもいいのに…

No title

ホイジャは国内版がかなり心配になるヤツの一角ですよね・・・。公式で二刀流なのに刀に変形するマイクロン1体しか付属しなそうで・・・。

オルタ版見た時にも思いましたが、科学者としてのホイジャとは違ってシャープな顔立ちがカッコいいですよね~。腕がデカいので刀を構えたポーズも様になりますし。

それにしても、ダボ戦のエフェクトパーツは使い勝手良さそうで良いですね~。

ホイルレス

>みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
シンメトリカルドッキング・・・それだ!!
あっ、でも分捕るのもいいですね。どっかの海賊侍みたく三刀流になりますし

開発者は骨折り損ですね。
ファンにも作り手にも喧嘩を売るタカトミであった。

>プライム版ドリフト
ボットコンがやるんだろうな~。
個人的にスライサーでも行けると思うけど

>KENさん
1本だけなら単品売りのアームズマイクロンで買えばいいけど・・・やっぱ二本にして欲しいですね。

オルタみたいになんだこれは?ってくらいかっこよくなりましたね。

ダンボール戦機のエフェクトパーツは使い勝手が良いですよ。
最新のコスモスラッシュなんか特に
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR