TFハントフォー・ザ・ディセプティコン クランクスタート

GWも半分過ぎる頃、残りはどう使うか・・・
今更言うのもなんだけど、先月末のイベントのスーフェスで伝説のチープトイ スーパーロボCOR ディトナを見つけました。
勿論欲しいと思いましたよ。でも1万越え・・・届かねぇorz



さて今回もTFより
「TFハントフォー・ザ・ディセプティコン クランクスタートです。

DSCN9736.jpg




スーフェス戦利品の処理終了・・・言ってて泣けてくるな










パケなしだから詳しいキャラ設定は分かりませんが、同シリーズのブリーチャーシースプレーをお持ちの方ならこいつの名前にピーンと来るはずだと思います。なぜならこいつがその二人の喧嘩相手だから



本品は2010年に海外で販売されました。
物はムービーリベンジのデューンランナーのリカラーです。
他にはセット版のビーチコンバ、EU限定のセット版ロールバーがあります。



DSCN9718.jpg

ビークルモード

軍用のバギーです。
二門の機関銃が良い味を出してます。

黒に黄色のカラーリングですが、実写ではこのカラーが定番化してますね。
その大半が黄色い悪魔のカマロ(おっと)



DSCN9719.jpg

リアビュー









DSCN9720.jpg

機関銃は上下に動かしたりできます。






DSCN9721.jpg

ランドマインと並べてみました。
多少の違いもありますが、ダウンサイズ版みたいですね。




それでは、デューンランナー、トランスフォーム!!



DSCN9722.jpg DSCN9724.jpg

変形
各部を展開し機体前部を脚部に、後部を腕部にします。
腰を回転させフロント部をボディにします。

ある意味ランドマインを逆にした感じですね。





DSCN9727.jpg

ロボットモード。
少々ずんぐりした感じですが無骨なかっこよさ。
色もシックですが、ステルスなんちゃらに見えるな





DSCN9728.jpg

リアビュー






DSCN9730.jpg

顔。 

ジムの様なゴーグルアイなのですが、頭頂部の左右にある丸い部分が目の様に見えてゴーグル目の方が口に見えるんですよね。
くっ!なんと言う事だ!実は有機物だったのかお前!!

ディセプティコンと言う事で胸にはディセプティコンエンブレムが印刷されてます。



DSCN9731.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

ちとクセがあるのですが、動きは悪くないです。
踵が可動するのでポーズも付けやすいです。




DSCN9729.jpg

武器

二門機関銃
ビークル同様に角度が付けられます。


ではアクション

DSCN9734.jpg







DSCN9732.jpg






DSCN9735.jpg

シ・メール






DSCN9725.jpg

サイズ差

いつものジャズではなくランドマインと並べました。
違いはあるけど、ランドマインをベースにした量産機に見えるね。

ちなみに彼スカウトクラスなのら



DSCN9740.jpg

いけ!クランクスタート!!上陸したシースプレー&ブリーチャーを向かい撃つのは君だ!!

でもやっぱ逃げた方がいいね。




DSCN9738.jpg

以上、クランクスタートでした。
小柄ながらも無骨なかっこよさでシックな色合いが元と違った魅力ですね。
量産機っぽくも見えるので複数集めてみるのもいいですけど・・・今更じゃきついか(特にリカラー)



最後にランク付け

変形:    B
可動:    A
ギミック:  B
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A



ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思えばこの型ってリカラー多いですよね
特にEU限定のロールバーが鬼門。当時から輸入ショップに全然回ってこねぇんだよ!
今度アジア限定でG1サンドストームにされるとのことですが最近のサンドストームってバギーばっかだなぁ

しかしリカラー、かつ過去キャラがモチーフでない、日本で馴染み無い(クランクスタートはアメコミには登場したらしい)物となると
日本未発売でも余程この型が好きか色が気に入ったかつい買ってしまうような価格で無いと手を出しにくいですね
大体大元のデューンランナーがあればいいし

クランクスタートレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
ロールバーはこれ買った店にありましたが・・・その時そいつがなんなのか理解して無かった。

私もこいつが安かったから買った様なもんなんですよね。
元であるデューンランナーありませんし。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR