TFサイバートロン イヴァック

今日は一日中部屋の掃除をしてました。
いや~埃だらけで汚い汚い

普段は床とPCの机を軽く拭く程度ですから、大掃除となるとこうゆう長期休暇の時じゃないとやれないんですよね。まあ新年にやるのが普通なのかもしれませんが・・・やらなかったんですよ



では今回もTFより
「TFサイバートロン イヴァックです。

DSCN9712.jpg




日本で言うギャラクシーフォースのライブコンボイの事でイヴァックと言うのは彼の海外名です。
でっ、これはそのレジェンズクラスの奴で日本未販売品です。
レジェンドクラスはこのシリーズから始まり日本ではEZコレクションとして販売され、後年はサイバーバースに受け継がれていきます。



本品は2005年に海外で販売されました。
リカラーにはクラシックシリーズのホワール、ユニバース2008のセット版、エアリアルライバルズのブレイズがあります。



DSCN9698.jpg

ビークルモード
レスキューヘリコプターです。
先端部がアヒルのくちばしの様に長い形状。

なんかすごくチープな色・・・けしてダメってわけじゃないんだが(苦笑)



DSCN9742.jpg

リアビュー

普通に見る分には再現されてますが、割と省略されてる所が多くプロペラが回らない、ローターが二枚、ランディングギアがなかったりします。



DSCN9743.jpg

大きさはこれぐらいです。
びよ~んの人は近くにあったので選んびました。

それでは、イヴァック、トランスフォーム!!



DSCN9701.jpg DSCN9702.jpg

変形

基本的には元と同じですが、一部が省略されてます。
一応ローターは外さなくても変形できますが、外した方が安全



DSCN9703.jpg

ロボットモード
元のデザインを踏襲されてますが、足がやたらと長いです。
そのため元よりスラリとしたスタイル。



DSCN9741.jpg

リアビュー








DSCN9706.jpg


色が全然似てないんですけど・・・肌が黄色以外は別人だよね。
造形が細かいだけに残念



DSCN9713.jpg

可動
腕部、腰部、脚部が動きます。

足は膝立ちが出来たり割と動いてくれますが、腕部が後ほど動きません。
なのでポーズ付けがシビアすぎる。



DSCN9709.jpg

武器

ジャイロソーサー

細いので破損注意



DSCN9710.jpg

武器2

ジェットミサイル
チップギミックがないため最初から展開状態

なんかミサイル部が銃口っぽく見える。



DSCN9714.jpg

メットオン!!

変形の都合上でできたりします。
EUのアクションマスターを彷彿させてくれます。




DSCN9715.jpg

適当にポーズ







DSCN9711.jpg

サイズ差

意外とミサイルで稼いでる感じですね。





以上、イヴァックでした。
小さいながらも元を再現してる所は中々です。
サイズだけにオミットの多さはいいとしても腕がまったく動かないのが痛い所です。

このシリーズ日本ではギャラクシーコンボイとマスターギガトロンくらいだったのが残念ですね。
入手も元より意外と難しかったりします。



最後にランク付け

変形:    B
可動:    C+
ギミック:  C 
不満:    C
総合:    C
お気に入り: B




おまけ

DSCN9716.jpg

4月30日に買った物

スーフェスの戦利品ですが・・・TFのみです。
マジで俺何しに行ったんだよorz

残り二つは秋葉原で買いました。
特リボの機動歩兵はソフマップでエロゲ探してた時にフラゲしたんだぜ。

今回はダメな結果でしたが・・・こうなったらトレフェスでリベンジだ!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部屋片付けがしたいがモチベーションが続かず数年前から汚部屋のまま…

GF時代に作られたものはクラシックで流用された物しか持ってないですね
もうこの頃に造られた型は日本導入が難しいんだろうなぁ…
しかしユナイテッドでアークユニクロン他ビースト勢が日本導入された事を考えると…
ユニバースのセット版はよく行く輸入ショップが入荷してくれずじまいだった
因みにクラシックのホワールはこのイヴァックのリカラーです

そういやサイバトロンサテライトのご当地プライムは
EZコレクションで出たキャラが元になっているらしいですが
ギャラクシーフォースからはまだ出てないですね
フレイムコンボイとか何プライムにされるか気になる…

イヴァックレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
私は一応今でも続いてますが、自分でもそろそろ続かねぇなぁ~と感じてきたり

レジェンドクラスはクラシックシリーズでも使われたのですね。ジェネレーションくらいかと思ってた・・・
いっそこの辺りもTFクロニクルで出せばいいと思う。
一応レオプライムやジェットファイヤーがいるわけですし。

ご当地プライムなんてあるのですか?
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR