TFプライム AM-09 情報参謀 サウンドウェーブ

最近交通事故が異常なくらい多いですね。
GWはまだ続きますけど、長距離旅行をするみなさんは気ようつけてくださいね。
特にバスは居眠り運転した奴もいるので・・・

と言うか普通運転手が疲れてると感じたら休ませてあげて交代させるのが常識なんだぜ。



さて今回はTFより
「TFプライム AM(アームズマイクロン)-09 情報参謀 サウンドウェーブです。

DSCN9686.jpg


・・・・・・・・・・・








サウンドウェーブはディセプティコンの優れた諜報員である。
メガトロンの古くからの仲間の一人であり、配下のレーザビークを利用して、仲間の情報から敵の情報まで知りたい事は全て知る。
メガトロンが不在時は気まぐれなスタースクリームを抑制し、ほんの少しの企みですらチェックしている。
地球上のあらゆる通信を傍受、オートボットに関する情報を入手するために、惑星中をスパイしている。

今回はダンマリキャラとなった音波。
実は彼が音波だというのを日本版で初めて知りました。
それまではただのジェットドローン(上級クラス)と思ってましたよ(笑)



本品は2012年の4月28日に販売され海外版はその前の月に販売された様です。
日本版である本品は海外版に付属された武器に変わりアームズマイクロンと言う武器に変形する小型ロボが付属されます。
また製品名もTFプライムRID(ロボット イン ディスガイズ)からTFプライムAMに変わり、包装もブリスタから箱に変わり、塗装も大幅に簡略化されシールで補う形となりました。




DSCN9663.jpg

ビークルモード
無人偵察機です。
一応実モデルがあるそうですが・・・サイバトロン星のジェット機かと思ってた・・・

今回は付属のシールを一切使用してません。素材のままです。
基本的にピンクと黒のライン部に使うくらいですね。



DSCN9664.jpg

後ろ

機種にはランディングギアがありますが、ダミーです。




DSCN9666.jpg

エイリアンジェット

ちょっとスカイストーカー風?




では、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

 
DSCN9667.jpg DSCN9668.jpg

変形
機首が脚部となり、両翼が腕部となります。

やたらと軟質素材が多いですね。

ちなみに説明書には変形目標タイムが書いてあり

Sランク 40秒
Bランク 4分
Cランク 12分

だそうです。

あまり難しくない変形(各部テンションには気を使うけど)なのかタイムは短めですね。
これS++に認定する場合は何秒にすればいいんだろう?


DSCN9669.jpg

エンジン部を倒すと連動して頭部現れます。







DSCN9670.jpg

ロボットモード

劇中デザインを再現したスマートなスタイルですね。マジで細いなぁ
最近の音波はやたらとかっこよくデザインされてますね。



DSCN9671.jpg

背面







DSCN9672.jpg



無機質でバイザー顔ですが・・・だ・れ・だ・お・前 注:音波です
かっこいいけどやっぱり音波に見えないんだよな~。
どう見てもジェットドロ(ry



DSCN9675.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます

腕部はそこそこ動きますが、脚部があまり動かない方ですね。



DSCN9676.jpg

JOJOらしい立ち方





DSCN9682.jpg

レーザービーク

胸のパーツを外して変形させます。
音波と言えばやはりこいつですね~。




DSCN9683.jpg

腕に取りつける事ができます。







DSCN9677.jpg

アームズマイクロン ゾリ

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式
普通に手でも取れますが、基本はニッパーですね。

特にキャラ設定はありませんが、サソリ型です。

パケのデータは

HP100
SP500
AP100

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はダーク



DSCN9678.jpg

顔は単眼です。





DSCN9679.jpg

可動は鋏と尾が動きます。





DSCN9680.jpg

ウェポンモード

フレキシブルロッドになります。

モチーフは触手らしい・・・触手!!
最近の音波は地味に淫歪なプレゲフンゲフン!!



DSCN9687.jpg

手に持たせられますが、5mm径なら基本的に誰でも持てます。

ただ音波の場合デザインの都合上、自重負けするんですよね。



DSCN9665.jpg

勿論ビークルモードでも同様に取り付けられます。

なんかドッゴーラみたいなフレキシブルテールカノンみたいですね。


DSCN9691.jpg

サウンドウェーブの体には肩と腰にジョイントがあります。






DSCN9692.jpg

ゾリにも複数のジョイントが存在します。
すごくジョイントだらけなんですよね。




DSCN9693.jpg

三体のアームズマイクロンが揃いました。
ディセェプティコンは生物が揃いのわくわく動物ランドなんですよね~。

個人的には音波にピッタリなメンツだと思うのよ。
後はハンマーにでもなる普通の人型を二体欲しい所

鳥がいるけど気するな。



DSCN9694.jpg

三体を合体させる事でチェーンコンボができます。1チェ~ン200点

アームズア~ップ!!ゾリバスターカノン






DSCN9695.jpg

合成獣バズゾ





では、アクション

DSCN9688.jpg








DSCN9689.jpg








DSCN9690.jpg

〆る








DSCN9674.jpg

サイズ差
本格販売のプライム玩具では従来通りの大きさかと





DSCN9673.jpg

ビーコンと
やっぱ二人揃ってドローンに(ry

ファースト版ビーコン強そう



DSCN9697.jpg

家の音波

やっぱり別人すぎてホントに音波かよと思うぜプライム版
アニメイテッドの方はガタイいいね。



DSCN9685.jpg

以上、サウンドウェーブでした。

全然音波に見えないけどかっこいいデザインでゲッター2な音波さん
細かなデザインがすごくて同意にテンションが気になる所(軟質は特に気にしないから良いけどさ)
アームズマイクロのゾリも個人的に面白くて好きですが、並べるならゾンビクリフのジダでしょうね。ジャガーの意味で



最後にランク付け

変形:     B
可動:     A 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:  B+


ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新幹線で東京に向かう途中バスの事故のニュースを見ました
やはり交通費はケチるもんじゃないですね


スタスクといいプライムの参謀格はエヴァンゲリオンで出てきそうな体型ですよね
しかしそれ以降のプライムキャラに極端なガリガリ君が居ない辺り不評だったんだろうか

胸のレーザービークが辛うじてサウンドウェーブの系譜である事をアピールしてますよね
しかし皆大好き音波様補正を抜きにしても不思議な魅力があると思うんだ
俺が単に無人機モチーフが好きなだけかもしれないけど
NESTスカイストーカーにUNスカージにプライム音波に…もっと増えるがいいや!

ところでプライムラインで完全新規のランブルが作られているようです
武器がハンマーっぽいので間違いなくG1の同名キャラがモチーフでしょう
デラックスクラスだけど。しかも例によって青いし
日本版が赤と黒だったら海外版と日本版の両方買おうかしら

音波レス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
見てたんですか・・・

みんなガリガリ君嫌いなのか・・・私は別にきらいじゃないんですけど

鳥がいるいないだけでも変わるもんなんだな~。
もし鳥じゃ無くても蝙蝠か豹がいてくれればいいか。

プライムでもランブルが作られるんですか。しかもDXクラス
一緒に並べるとしたらサイバーバース辺りで欲しい所ですね。カセットロン的な意味で
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR