TFプライム AM-08 破懐兵 テラーコンクリフジャンパー

昨日からゴールデンウィークが始まりました。
今年は長くて9連休なんですね。

とりあえず明日はスーパーフェスティバル行ってくるだぁ。

終わったら斑鳩やりに行っと



さて今回はTFより
「TFプライム AM(アームズマイクロン)-08 破懐兵 テラーコンクリフジャンパーです。

DSCN9637.jpg




ウガァァァッァァァァァァァァッァァ!!





戦闘不能となったオートボット戦士クリフジャンパーの体内に、メガトロンがダークエネルゴンの力を注入し、「テラーコン」として蘇った姿、それがテラーコンクリフジャンパーだ。
スピードや攻撃力が以前のクリフジャンパーからはけた違いにアップしたが、本人の意思はなく、殺戮マシーンとして敵味方の区別なく破懐の限りを尽くす。

わずか一話にして約6分50秒(日本時間)で退場した悲劇の戦士
その彼が次の回で屍として復活したのがこの姿、通称ゾンビクリフ
でも退場が早かった。



本品は2012年の4月28日に販売されました。
物はファーストエディションで販売されたクリフジャンパーのリデコ
更にアームズマイクロンと言う武器に変形する小型ロボが付属されております。

海外で販売されたのかどうかは不明

ちなみに元であるファーストエディション版は出荷が少なかったのもあったのか割と早く無くなった様です。
なぜか主導であるはずのアメリカが一切販売しなかったそうで、逆にアジア圏内に相当流れたらしいとか。



閉鎖話題



DSCN9620.jpg

ビークルモード

マッスルカーです。クラシックカーでもいいかもしれませんが・・・
ダークエナジョンを浴びたと言う事で元の赤いカラーからパープルクリアーになっております。
てかクリアー素材だったんですね。パケだとメタリックにしか見えないんだけど
なんかSGクリフとしても通用しそうだ(色は違うけど)

今回は付属のシールを一切使用してません。素材のままです。軽く限定版になってるよ。
シールはエンブレム、窓ガラスなどの黒い個所に対して使用されておりますね

しかし見事なまでに紫してます。
クリフジャンパーならぬクリフジャンパーソン



テテテ~テテテン♪クリフジャンパ~ソン!!FIGHTS!!FOR!JUSTICE!!プウウ~ン!プウ~ン!!

ブイ~ン!!バ~ン!!

             血争ロボ          
         クリフジャンパーソン





でも黒とシルバーが足りてないのだ。
ちなみに私はジャンパーソン好きです。SHFマダ~



DSCN9621.jpg

後ろ

実はカッチリしている割に噛み合いが悪かったりします。



では、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)

 
DSCN9626.jpg DSCN9627.jpg

変形
各部を展開させます。

どこも中々凝った変形です。
胴体部の変形に手こずりました。


ちなみに説明書には変形目標タイムが書いてあり

Sランク 1分45秒
Bランク 7分
Cランク 20分

だそうです。

6間分も間があるんですか・・・



DSCN9628.jpg

ロボットモード

ガッチリとしたマッシブなスタイルです。
クリフと言うキャラにピッタリなデザインですね。

でもやっぱクリフジャンパーソ(ry

span style="font-size:x-large;">風を~切~る~♪ジェィティ~カ~ド~♪



ちなみに初期デザインは元のカラーリングに紫のラインが印刷されダークえねるごんに汚染されたイメージを再現させてました。



DSCN9629.jpg

背面







DSCN9630.jpg



クリフの顔ですがボッコボッコにされて顔と角が欠けてて痛々しい><
折れた角と言えば黄金の牛や牛超人が・・・
パケ絵だと更に塗装が剥げたりしてるので、より近づけたい方はドライブラシやチッピングを施した方が良いですね。

目は集光ギミックなのですが、あまり光りません。
むしろ体の方が美しく光ります。



DSCN9635.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます

肩がヒンジとボールジョイントで動き上半身の周りはよく動いてくれます。
下半身は膝が初期のがんぷら並みですね。

個体差なのか家の股のボールジョイントが少々ゆる目ですね。

DSCN9638.jpg

武器
イオンキャノン

いったん手のパネルを開き手首を回す事で再現します。

取り説になんも書かれてないんだけど・・・
変形については細かく書いてあるのに



DSCN9632.jpg

アームズマイクロン ジダ

ABS製樹脂の一色一枚のランナーによるプラモデル形式
普通に手でも取れますが、基本はニッパーですね。

特にキャラ設定はありませんが、チーター型です。

パケのデータは

HP500
SP100
AP100

と書いてあります。

エネルゴンクリスタルは背中にあり属性はパワー



DSCN9633.jpg

顔はムービーリベンジのジャガーみたいですね。
目も一つ目ですし




DSCN9634.jpg

可動は前後脚が動きます。
顔も一応動きます。

とりあえず飛び掛かり風ポーズ



DSCN9624.jpg

ウェポンモード

二枚刃のチェーンソーになります。

ゾンビクリフ事態が後半出てくるのかどうかしらんからなぁ。
ホントにクリフの武器モチーフなのだろうか・・・それとも適当に決めた?



DSCN9641.jpg

手に持たせられますが、5mm径なら基本的に誰でも持てます。





DSCN9622.jpg

勿論ビークルモードでも同様に取り付けられます。

ロックダウンのアレ見たいな?



DSCN9645.jpg


潰れたジャガーみたいだな(笑)






DSCN9648.jpg

ゾンビクリフの体には肩と背中にジョイントがあります。






DSCN9649.jpg

ジダにも複数のジョイントが存在します。
チト使いづらい。




DSCN9650.jpg

アームズア~ップ!!フルバーストクリフジャンパー!!

では、アクション

今回は彼のテーマ曲が流れます(カラオケver)

曲名

クリフジャンパーデスマーチ




DSCN9640.jpg

俺は~♪クリフジャ~ンパ~♪






DSCN9639.jpg

早いぜ強いぜ~♪クリフジャンパ~♪クリフは、がっけ~で~♪







DSCN9642.jpg

ジャンパ~はと~ぶひと~♪









DSCN9644.jpg

飛ぶぜかっとばすぜ~クリフジャンパ~♪






DSCN9661.jpg

だけど♪6分50秒~くらいしか生きられないのさ~♪





DSCN9662.jpg

仕方がないんだ!!彼はそうなる事を強いられたんだ!!ここファ~ラの旦那






DSCN9655.jpg

俺は~♪クリフジャ~ンパ~♪ゾンビダンスもなんのその~♪







DSCN9656.jpg

俺は~♪クリフジャ~ンパ~♪(以後繰り返し)



バックダンサーに今亡きキングオブポップのスーパースターとおっぱい担当のマミられた人があればよかったんだけね。





DSCN9631.jpg

サイズ差
DXクラスなのですが、ファースト版でもやや小ぶりですね。







DSCN9636.jpg

以上、テラーコンクリフジャンパーでした。

よくできた製品でありクリアーカラーが不気味ながらも美しいです。
痛々しい顔も良く再現されておりますしね。その変わり耐久力が心配ですけど
AM版と言う事で塗装が簡略化されておりますが、素のままで限定クリアーverとして扱うのも良いかもしれませんよ。

しかし今までリデコだったクリフもようやく呪縛から解放されたか・・・



最後にランク付け

変形:     B+
可動:     B+ 
ギミック:   B
不満:     D
総合:     B+
お気に入り:  B+



おまけ



DSCN9652.jpg

アームズマイクロン シャドウバロ

シャドウアームズマイクロンキャンペーンとして、関連商品を3000円以上お買い上げの方のみにプレゼントされる非売品でヨドバシカメラ、ヤマダ電機等にて配布されました。
他ではトイザラス店でシャドウシエル、ビッグカメラ、ジョーシン等でシャドウゴラ、イオン玩具店でシャドウシエルが配布されてます。

ちなみにシエルだけやけにハードルたけぇよ!!



DSCN9653.jpg

ウェポンモードはお開き





DSCN9651.jpg

ドリル
ぶったけこちらの方がウェポンモードじゃ・・・





DSCN9660.jpg

ジョイントが複数あるのですが・・・つかいづれぇ。

ちなみに本品にはディセプティコンエンブレムのシールが付属されてます。




DSCN9657.jpg

さあ!牛だ!!





以上、シャドウバロでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退場が早くとも、プライム版クリフは何故かやたらと気に入ってしまったので、これも購入を悩んでるところです。

劇中と比べるとかなり毒々しいカラーリングになってますが、むしろこれでFE版と別物として見れるのが良い感じですね~。

No title

FEクリフは元々お気に入りの型だったのでAMクリフよりこっちの方が楽しみだったりする
デフォでクリアだから何も知らない人に見せたら限定版だと信じてしまいそうです
でもシールですらダーク♂エネルゴンのダメージ表現が再現されていないのだけは残念

元ネタで気に入ってたギミックだった武器展開の説明が省略されたのは
やはりどうしても武器はマイクロンでなけりゃいけないからでしょうか?あるモノは使おうよ…

尚海外版は発売中止になりましたが、後にイベント限定で販売されるようです
ちぇーっ、日本限定で終わると思ったのに
まぁ自分が海外のファンだったら日本版を買ってたと思いますが
同一キャラなら手に入れ易い方を買うタイプなんで。ジェネレーションズのサンダークラッカーとか

>シャドウマイクロン
ファイヤーボルトの為にオプ買ったのにまだ買わせたいのかよ
てかイオンはやたらとオプを買わせたがるな。実写3の時もやってたし

No title

クリフはEZコレも完成度が高くてお気に入り、プライムでの活躍も楽しみにしていたのですが・・・オオウ、クリフ・・・久々の完全新規玩具なのに・・・
角が折れたシーンには、牡牛座の人や1000万なんちゃらの人を連想してしまいました。
牛はダメか、ダメなのか・・・

先にテラーコン版が出ると聞いていたので、2話で華麗なる、悪のクリフとして復活を期待していたのですが・・・
それすら叶わず、というか、むしろヒドイ扱いで終わったのがなんとも。

テラーコンクリフレス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
色が変わると別人なのがTFですからね。こいつは本人ですけど(笑)


>さすりゅ~さん
いっそアームズマイクロン限定で出すよりこれを限定にして出した方が・・・でもそうしたら私買わないんだろうな~。

そういや海外はエフェクトパーツで販売するみたいですね。
ずるいな~。

イオンはオプティマスに夢中なんだ♂

>れっどあらあとさん
クリフ玩具のデキに恵まれてるのになんで劇中ではあんなに扱い悪いんだろう。これよりマシとはいえアニメイテッドでも扱い悪かったし・・・

ダーク♂クリフはぜひ見たかったですね。
と言うか見せてくれよ。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR