カバヤ トランスフォーマーガム オプティマスプライム(サイバトロンモード)

もうみなさんお知りでしょうが、PCCがユナイテッド名義で日本販売されます。やったね!・・・と言いたい所ですが、定価6000円ってどうゆう事なんでしょうかねぇ~。
どうも今年のユナイテッドはファンに喧嘩売ってるとしか思えない。急にドSにならないでよタカラトミ~(泣)



さて今回はTFより
「カバヤ トランスフォーマーガム オプティマスプライム(サイバトロンモード)

DSCN9583.jpg



I already say; that's enough!


オプティマスプライムは全宇宙の知恵と勇気が詰まったリーダーの証「マトリクス」を引き継ぎ、オートボットのリーダーとなった。
頑丈なボディと誰にも負けない正義感を持つ彼に仲間達は大きな信頼を寄せている。
強力なライフルで、48km先にいる敵を一発で撃ち落とす腕前を持つ。
この姿は、サイバトロン星にいた頃の本来の姿である。

去年の秋頃に第4弾が販売され、今年の春に早くも第五弾が販売されました。
さらに今回はガイアシリーズも販売されてますけど、今回今まで以上に食玩地獄だな。



本品は2012年の4月中旬に販売されました。
シリーズ第5弾として販売され、ラインナップはオプティマスプライム(サイバトロンモード) 、ホットスポットデスザラスの3種です。組み立て式のプラモデルでガムが付属しております。
また同時期トランスフォーマー G(ガイア)ガーディアンも販売されております。



DSCN9571.jpg

ビークルモード
フューチャートラックです。
サイバトロンモードだったはずじゃ・・・まぁいいか

今回はホットスポットの成型色を優先してるのか青いパーツがこれまでのブルーではなくスカイブルーなんですよね。



DSCN9572.jpg

背面








DSCN9587.jpg

元の奴と

最初後ろがさっぱりしてると思ったら特にそうでもなかった。

では、オプティマスプライム!トラスフォーム!!(ギゴガゴゴ)
 
 

DSCN9574.jpg DSCN9575.jpg

変形
バラバラの差し替え式。

元の奴が相当複雑変形だっただけにこれまで以上のバラバラっぷりです。
てか脚部しかまともに変形してねぇ(笑)


DSCN9585.jpg

しかし本品は厄介な問題を抱えております。
既におつくりになった人ならご存知かと思いますが、脚部パーツの軸がかなりキツくグレーのパーツが白化してしまい最悪割れます。

これ対策として青いパーツのピンをヤスリで削るなりして調整しないといけませんね。

ABSパーツは塗りにくいだけでなくこうゆうパーツ割れに陥りやすい事もあるのですが、今回は単に金型の設計ミスなんじゃないかと思う・・・



DSCN9576.jpg

ロボットモード

肩パネルの位置が広かったり、脚部の形状が少々違ったりしますが、それでも頑張ってる方だと思います。




DSCN9577.jpg

せなか~







DSCN9578.jpg


再現度は悪くないです。
ただ、顔のパーツが緩い。外れないだけましだけど


DSCN9580.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。

グレーのパーツのおかげで元の奴より設置性が向上してます。


DSCN9581.jpg

武器1
ライフル

今回も武器名が描いてないです。

そして青い・・・これグレーパーツのランナーにできただろ。



DSCN9582.jpg

まあ、アクションは、こんなもんです。







DSCN9586.jpg

元玩具と

暗くてごめんね。

久しぶりに元玩具弄ったけど、変形難しいね。取り説なしでできたけど



DSCN9588.jpg

ガム司令官ズ

今回は前弾と違いいつもと同じサイズですが、全体的に細身でスタイリッシュ化しておりこの辺りは4弾の流れになってると思うんですよね。

しかし新旧コンボイかっときゃよかったかもしれない。


DSCN9573.jpg

謎の哺乳類型兵器α

その名はタイガーブレスト!!



これはとある和製の破壊大帝が持ってた胸に格納されている強力な武器だ。
私はこれの持ち主と敵対している。できればこれを手にする前に奴を見つけなければ!

byとある和製総司令官、星太刀



以上、ガム オプティマスでした。
前弾のコンテナパーツが無い分いつもと同じサイズ差かつスマートなかっこよさになってます。
元を再現するため変形がすごく面倒になってますが、それ以上にパーツが割れやすい所をなんとかしてくれたらな~。さすがにこれは不味い



最後にランク付け

変形:    B+
可動:    C+         
ギミック:  C+        
不満:    B        
総合:    C        
お気に入り: B        




次回!キュ~ブ型の物置小屋は・・・



DSCN9564.jpg



ス~パ~!!レベルファイブタ~イム!!

ガ~ンダムエ~イジ!!

ダ~ンボ~ルせんきダブリュ~!!




に、ご期待ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナイテッドEXは基本的に国内版を優先して買っている自分でさえグレて海外版に走りそうになる程でしたよ
というか合体にマイクロンに子供ウケしそうな要素は揃っているのに何故態々買いにくくする…
低年齢層は勿論マニアだって引くぞこれは

前のコメントでも言いましたが自分のは見事に両足とも割れました…
唯一まともに変形する所なのに…と言うかこの程度のミス試作段階で気付くだろうに

オマケとは言え一応対決セットになっているのは面白いですね
PCCは態々対決セットにする意味があったのかは微妙だけど

オプレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
せめて最低でも4000円以下ならよかったですね。

ホントに気づいてほしいミスですよ。
へたすりゃ欠陥品同然ですし。

なんか近年の対決セットって分け方が難しくなってる気もするのですが・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR