ダンボール戦記 LBXエルシオン

スーパーレベルファイブタイムラスト


今回もLBXより
「ダンボール戦記 LBXエルシオンです。

DSCN9488.jpg



初陣だ、エルシオン!



エルシオンは山野博士が極秘に開発した最新型のLBXでアーマーフレームはナイトフレーム
ペルセウスと同じくアーマーフレームに新素材を用いられる。
槍系の武器と盾を基本装備とする、攻守に優れたバランス重視の機体。
ペルセウス同様にMチップを搭載していないため、ディテクターのブレインジャックに対抗できる。

プレイヤーは一年前、アキレス、オーディーンを使い第三回LBX世界大会「アルテミス」のチャンピンとなり、イノベーターの野望をくい止め世界を救った超新星、山野バン

前作同様今作でも主人公を務める山野バンの愛機だ!!



本品は2012年の2月に販売されました。
同時期にデクーOZも販売されてます。
なお1月に販売されたペルセウス同様にエルシオンもライディングソーサーとのセット版も販売されてました・・・やはりは瞬殺されてたよ。




DSCN9476.jpg

基本的にアキレスと似た様な感じです。
腕部と脚部が少々太めになっておりややマッシブになっておりますね。
ブロウラーフレームってわけじゃないけどジ・エンペラーよりもゴツイんじゃないかなぁ?

今回は部分塗装してます。
バンのLBXは基本的に塗装が楽ですね。


DSCN9477.jpg

背面

例によってマントは使ってません。





DSCN9478.jpg


割とシンプルな顔
パーツ分けは相変わらずうまくできてますね。
これまでのバンのLBXで一番塗りやすかったです。

目は本来黄緑なのですが、私はクリアーグリーンで塗りました。
蛍光グリーンでもよかったかな?


胸のクリアーパーツの内部は銀で塗装



DSCN9479.jpg

頭頂部のトサカはオーディーンに割と近い形状。
もはやバンのLBXでは伝統と化してます。

トサカキター!!



DSCN9480.jpg

可動は頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

不可もなくと言った所




DSCN9482.jpg

武器
エルシオンハルバート

これまでの武器と違い複数のパーツを使って使用してるため色分けがすごく良くできてます。
素組で完全再現したのってこれが初なんですよね。


DSCN9484.jpg

両手持ち

ペルペル(待て)の時は言わなかったけど、拳でかい




DSCN9481.jpg

エルシオンシールド

グレーと紺の2パーツですが、シールで補えます。
これは塗ってますけど

紺色とグレーが濃すぎた。

基本的にバンのLBXは槍と盾装備のスタンスですね。


DSCN9499.jpg

カスタムウェポン

斬艦刀




DSCN9500.jpg

銃火器

やっぱり騎士に近いと火器はあまり似合わないな。
オーディーンとかアキダムディード、トリトーン辺りはよく似合うけど




ではアクション

DSCN9483.jpg







DSCN9485.jpg










DSCN9492.jpg











DSCN9486.jpg



必殺ファンクション!



アタックファンクション!ホーリーランス!

DSCN9494.jpg

エアウイング








DSCN9495.jpg




            ホーリーランス!!




DSCN9489.jpg

ペルセウスと並べてダブルヒーローだ~!!
でもバンの方がより主役機に見えるのよ。

そういや青カラーの主人公はメタルヒーローによくいたんですよね。
ソルブレインとかブルービート



DSCN9491.jpg

バン:ヒロ、油断するな。
ヒロ:ハイ!バンさん!




その後、ヒロが油断して怒られるのは言うまでもない



DSCN9496.jpg

これまでのバンの愛機達
オーディーンかっこいいけど浮いてるんだよな~。

後、イプシロンがない。



DSCN9497.jpg

カスタマイズ

アキレスディードになってるのは代理。
アキレスはメタルカラーで塗ったから比較する以外は弄れないんですよね。



DSCN9487.jpg

以上、LBXエルシオンでした。
ペルセウス同様に新規パーツが使われブンドドしやすくなってます。色分けも基本的に悪くない方ですし今回は武器のエルシオンハルバードが完全再現されてるのに驚きました。今まで単色でしたからね
でも初っ端からナイトフレーム三連発は地味にキツイ



最後にランク

変形:    (━)
可動:    A 
武装:    B
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A




DSCN9568.jpg

ヒロ:次回も僕たちの活躍
バン&アスム:見てくれよな!
アスム:・・・って言いたい所だけど、俺今回で終わりなんだ。
ヒロ:えっ!どうしてですか?
アスム:俺の時代が終わったんで、来週から俺の息子の出番なんだよ。
バン:そうだったんだ




DSCN9569.jpg

ヒロ&バン:お疲れ様です!!
ヒロ:後は僕たちがアスムさんの分までがんばるので安心して休んでてください。
アスム:いや、多分まだ引退するわけじゃないけど・・・まあ、俺の分もがんばってくれ
ヒロ&バン;はい(うん)





DSCN9570.jpg

とりあえず最後はイナズマイレブンでシメるよ

これが超次元サッカーだ!!

今度は化身と合体するセイント星矢だった。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペルセウス、トリトーン、リュウビと前作続投組の新機体って前からだいぶイメチェンしましたよね
しかしペルセウスはオーディーンの変形機構もビーム武器も継いで無いからパッと見弱体化してr(ry

エフェクトパーツのホーリーランスは是非羽も立体化して欲しい
この際ホーリーランスA(槍)、B(羽)に分けてもいいから
ぶっちゃけ改造に使いやすそうな羽だけでいいけど

今年は今の所完全新規の機体がナイトとストライダーに偏っているのが不安だ
と言うかメインの面子の使用機体のアーマーフレームからしてこうなる運命だったんだなぁ
最終的にはどうなっているやら…

エルシオンレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
ジンの変わり様がすごいんですが・・・
弱体化は・・・ホラ、キッズ作品にはよくある事じゃないか(待て)

たしかに翅は欲しいですね。翅は

とりあえずOPが変わる(変わるのか?)辺りからブロウラーフレームかワイルドライダー使いの新メンバーがきてくれないかと・・・

No title

かっけー!(!!)カッチョエー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR