バイオニクル ボロック ガーロック

お知らせです。

忌憑様の闇介と相互リンクしました。

忌憑様は色々な玩具を紹介しております。
18才未満禁止と書いてある様に普通のレビューではない様です。
一度は閉鎖されたとのウワサですが・・・

忌憑様これからもよろしくお願いします。

さてこのブログではTFやガンプラ、その他の玩具を紹介すると書いております。
この約2ヶ月間TFばかりを紹介してきましたが、そろそろTF以外の玩具も紹介していきます。

今回はレゴで「バイオニクル ボロック ガーロックです。

DSCN1151.jpg

初のレゴです。
ボロックは群れで行動し彼らは突如マタ・ヌイ島に解き放たれ、各村に多大な被害をもたらしました。
両手にシールドを持ち、首が素早く伸び相手に打突を与えます。
頭部内にはクラナと呼ばれる寄生マスクが入っており、このクラナがボロックを操り、頭部から相手に直接クラナをシュートする事も可能です。
クラナによって様々な能力を発揮します。
休止時や転がって移動する時は手足をたたみ、球状に変形します。
ボロック自体は生物ではなく機械的に構成されていて、クラナを取り外してしまえばおとなしくなります。

今回はメンバーの一人ガーロックで水のボロックです。
ずるがしこく、油断のならない奴で、毎回違うやり方で攻撃してくるので捕まえるのが非常に難しいです。
ガ・コロ頃村の川周辺や低地によく出現します。

バイオニクルはレゴシリーズの一つで2001年1月にヨーロッパで、同年6月及び7月にアメリカ合衆国で始まりました。
元はテクニックシリーズの一つで前年に出たスライザーロボライダーで得たノウハウが生かされ、キャラクターに四大元素とポリネシア神話に基づいたストーリーを持ちます。
マンガや小説、フルCGアニメーションなどで展開され、海外で大人気となっており、シティシリーズ、お城シリーズ、テクニックシリーズと並び後発組の中で長続きしております。
見た目のデザインやボールジョイントのせいかイロモノ感がありますが、パーツには歯車やピン、シャフト、リフトアームが使われておりちゃんとレゴしております。
私も当初は疑った物です。はい
ちなみに管理人はこのガーロックが初のバイオニクルになります。

ボロックはバイオニクルシリーズ第二段で敵キャラ初のボトルタイプです。
各ボロックは両手のシールド以外の形状は同じです。

DSCN1152.jpg DSCN1153.jpg

丸っこくてズングリとしております。中々可愛らしいです。
向きがいつもと違うのは、気にしないでください。
実は今回紹介してるのは手のパーツが違います。
本来はひれ状の青いパーツなのですが、今回のは氷のボロックパーツとなってます。
リサイクルで安く見つけパーツを全く確認してないので、帰ってから調べてから気付きました。

DSCN1154.jpg

顔アップ
イカつい目に鋭い牙と凶悪な顔つき
でもかわいいよ~。

DSCN1155.jpg DSCN1156.jpg

可動
腕部、脚部ともにそれなりの可動です。
頭部は動きません。
初期のニクルはギアギミックやパーツ状の関係であまり可動には向いてません。(特にトーア)


DSCN4883.jpg

ガーロック本来のシールドが手に入ったので紹介します。

水タイプらしくひれ状のデザインです。


DSCN1162.jpg DSCN1163.jpg

ギミック1
背中のレバーを動かすと右図のように首がびよ~んと伸び頭突きをします。
画像ではこの時だけゴムを使っております。
劣化するから普段は外してます。

DSCN1157.jpg DSCN1159.jpg

ギミック2
頭部にはクラナを収納してます。
クリアパーツを開き、目を動かすと右図のようにクラナを飛ばすクラナシュートをします。
ぜんぜん飛ばないけどw
ちなみに各ボロックによってクラナの色が違いガーロックはオレンジ色
また形状も違いランダムで付属してます。

DSCN1149.jpg DSCN1148.jpg DSCN1147.jpg

ギミック3
手足を畳ん丸くなるもといで変形します。
丸まってもかわいいです。

DSCN1150.jpg

バイオニクルは組み立てたまま収納することができます。
ボロックは丸めて収納し蓋につりさげます。
中々凝った収納でバイオニクル内で一番面白い収納法です。

DSCN1166.jpg

クラナはトーアに装着(寄生)
被害者はK

DSCN1167.jpg

カノイ!ゲットだぜ!!


ではアクションシーンに入ります。
レディ~アクション!!

DSCN1168.jpg DSCN1170.jpg DSCN1164.jpg DSCN1165.jpg

はい、OKです。

DSCN1182.jpg

DX」、「スカウト」とのサイズ差比べです。
ボロックはボトルタイプのニクルでは小型です。
スカウト

DSCN1172.jpg

説明書の合体モデル
三体のボロックが合体して誕生する強力なボロックです。
2つのタイプがあり、こちらはコーワック、ガーロック、レーバックによる合体です。

DSCN1178.jpg

説明書の一部

DSCN1173.jpg

付属の小冊子

DSCN1179.jpg

ターノックの集団

DSCN1180.jpg

以上
ガーロックでした~。
可動はそれなりですが、ギミックや収納法がとても面白く初期ニクルでもっともデキが良くお勧めです。
見た目でスルーされるでしょうが、手にしてみるとその面白さがわかります。

最後にランク

変形:    C
可動:    C+ 
ギミック:  S
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A+

それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく・・・・メックです・・・

バイオニクルは、フレームだけのロボって感じですよね~
個人的には、ほねほねザウルスがちょっとしたMyブームです。

初ニクレビュおつです!

手がw
コーワックのシールドw

ガーロック…。
なつかし~ですね。i-239

ガーロックレス

コメントありがとうございます。

>kingさん
まあ~作りかけのロボットにしか見えないと思っても過言じゃないですね。(ブロックだし)
ホネホネザウルスはたまにスーパーで見かけます。

>ストら~さん
ありがとうございます。
やるまでに約4々月経過しました。

これけしてわざとじゃありませんよ。オノレ店員w

私はまったく知らなかったため新鮮ですよ。

俺もこれが初ガーロックでした!!
昔、ガキの頃母に一個だけ青のを買ってもらいましたww懐かしい

レス2

>安刑事さんコメントありがとうございます。
私以外にもこれが初めてという人がいたのはうれしいですね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR