ダンボール戦記 LBXペルセウス

スーパーレベルファイブタイム二体目



さて今回はLBXより
「ダンボール戦記 LBXペルセウスです。

DSCN9474.jpg




勇気を持てば強くなれる。そう思ってます。センシマンの様に

ペルセウスは山野博士が極秘に開発した最新型のLBXでアーマーフレームはナイトフレーム
アーマーフレームに新素材を用いる事で、通常のLBXよりも大幅な軽量化に成功した。
2本の「ペルセウスソード」を操る二刀流を基本装備としているため、高い攻撃力と運動性能を併せ持つ、機動力重視の機体と言える。
山野博士のハンドメイドによるLBXはMチップを搭載していないため、ディテクターのブレインジャックに対抗できる、数少ない機体と言える。

プレイヤーは大空ヒロで彼が宇宙英雄センシマンのフィギュアと間違って貰った事がきっかけとなりそのままプレイヤーとなった。

ダンボール戦機Wの新キャラにしてもう一人の主人公兼特撮オタ大空ヒロの機体です。
ペルセウスとヒロ自体は前作のゲーム版である「ダンボール戦記ブースト」でアニメに先駆け登場しております。
病的(言い過ぎ)に選ばれし者に拘り最近では予知能力が使える様になりました。



本品は2012年の1月に販売されました。
同時期にアキレスディードも販売されてます。
なおペルセウスにはライディングソーサーとのセット版も販売されておりましたが・・・こちらは瞬殺されてたね。



DSCN9450.jpg

これまでのナイトフレームに比べてやたらとシンプルです。
ナイトフレームは見た限りどれも直球的な騎士のデザインなのですが・・・ペルセウスは近年のRPGの剣士みたいですね。そのせいか他に比べてやや浮いてる。
カラーリングは青を基調としてますが・・・前作でも一番最初にでましたね。ゲーム特典の青い奴

なお今回はパチ組です。
これまで紹介したナイトフレームはどれも塗装してたんですけどね・・・



DSCN9452.jpg

背面

マントは未使用。
今までとは違い腰の位置に付けるようになってます。




DSCN9453.jpg


サークレット?を取り付けた感じですね。

パチ組と言いましたけど、一応目だけはガンダムマーカーで塗っときました。



DSCN9454.jpg

頭頂部にはアキレス、オーディーンと同じくトサカですが、フック状になってます。
気のせいかヒロ本人のアホ毛と微妙に酷似してる





DSCN9455.jpg

可動は頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
基本的に動きに関してはこれまでと変わりませんが、全体的にカッチリとしております。
前作の奴はパーツが取れやすくて何気にイラッとするんですよね。




DSCN9468.jpg

とりあえずペルセウスハイキック





DSCN9456.jpg

Wから新キャラはパーツが完全新規となりポリキャップも新しくなりました。
主に腕と足のパーツですが強度と保持力が向上しております。

ちなみに股関節がポリではなくプラ製になってます。


DSCN9457.jpg

武器
ペルセウスソード

ソードと言うかでっかい鉈。
ヒロ君が何時相手に対してブン投げるのかが気になります(待て)



DSCN9459.jpg

しかし肉抜き穴が酷くぶっちゃけ手抜き加工
今回は埋めてません。形状的に埋め辛いよ。

せめて2パーツのモナカ式にするとかできなかったんでしょうか?
今度は合わせ目が目立つけど、どうせターゲット層の児童は気にしないんだからさ。



DSCN9472.jpg

カスタムウェポン

ヘビィーソードとビームーガーダーを持たせてみました。
今まではヘビィーソードの様にグリップが大きめの奴は専用の持ち手に取り付ける必要があったのですが、新規パーツの腕が基本なんにでも対応しているので一々交換する必要性が無くなりました。
構造も手に直接ポリを仕込むので安心の保持力です。装備した盾もプラプラする事が無くなりました。

その代わり今度は裏側が丸見えなんですよね。



DSCN9473.jpg

めざすはメジャーリーガー





ではアクション

DSCN9467.jpg









DSCN9461.jpg










DSCN9460.jpg










必殺ファンクション!



アタックファンクション!コスモスラッシュ!





DSCN9466.jpg







DSCN9465.jpg


            コスモスラッシュ!!




DSCN9449.jpg

二刀流を駆使する新世代の主人公組

片や選ばれし者に憧れる者、片や父親を超えを目指す者

ぶっちゃけヒロの方がXラウンダーだろうな。
同社製作品にお株を奪われてしまったかAGE。



DSCN9470.jpg

ダイス

側面にLBXの文字がある。それだけ



DSCN9471.jpg

箱もリニューアルされ下箱のみでゲームができるようになりました。
逆にしてくれよ・・・





DSCN9498.jpg

カスタマイズ

新規パーツでも現存のLBXと組み合わせる事ができます。
ただ、腰のパーツが製品によってマチマチと言った感じですね。




DSCN9469.jpg

以上、LBXペルセウスでした。
今までの通りの製品のデキに加え新規パーツになった事でこれまでのストレス部分が軽減されより遊び易くなってます。
デザインがナイトフレームのデザインとしてはやっぱ少し浮いてる感があるのですが・・・ビビンバードとかに比べればマシだよね。

ちなみに色分けはそこそこ優秀な方です。
大変なのは白い部分ですので。




最後にランク

変形:    (━)
可動:    A 
武装:    B
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A




そして・・・




DSCN9567.jpg

ヒロ:バンさん、後をよろしくお願いします
バン:うん。この後もダンボール戦機W。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Wからの新規ナイトフレームはパチるだけならスイスイ組めて心地いいですよね
メインキャラ率が高いから真っ先に仕様が改善されたんだろうなぁ。それも2回も
ウォーリアーとか初期の機体もこの規格で出して欲しいなぁ

どこかで聞いた話、面当てを外して鶏冠を前後逆に付けて頭部を前後逆にすると
いい感じに量産ザコっぽくなります

中の人繋がりで陸遜ゼータプラスと絡めるのも…
手首のポリパーツのお蔭で武器は無改造で流用できますしね

ペルセウスレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
デクー並みに楽に組めましたね。

早速試してみたら、フルメタルパニックと言うのに出てくる凶悪機に変貌しました。
雑魚どころじゃねぇ!

差し込むタイプの武器なら基本的に持てますけど・・・今度はブキヤのウェポンが装備できなくなったorz
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR