機動戦士ガンダムAGE/ジョイントアクション2 ガンダムAGE-2 ノーマル&ゼイドラ 

そろそろアゲも三世代目か・・・クロノス出ないの?私楽しみにしてたんだけど



さて今回はAGEシリーズより
「機動戦士ガンダムAGE/ジョイントアクション2 ガンダムAGE-2 ノーマル&ゼイドラです。

DSCN9417.jpg




去年販売されたジョイントアクションシリーズの第二弾です。
今回はヴェイガンのMSが参戦したぞー。多分今回だけかもしれない気がするけど



本品は2011年の12月中旬頃に販売されました。
ラインナップは全4種類ありガンダムAGE-2ノーマルダブルバレッドGバウンサーゼイドラです。

今回はAGE-2ノーマルとゼイドラのみ紹介します。
これしか買ってないのです。




DSCN9418.jpg

ガンダムAGE-2ノーマル

AGEシステムが生み出した二番目のガンダム。
ストライダーモードへの変形機構を持つ

パイロットは第一世代の主人公フリット・アスノの息子。アセム・アスノ

4枚のウイングが特徴的なスタイルです。
普通に高機動型っぽいですね。

ウイングがすごく青いね。

DSCN9419.jpg

リアビュー







DSCN9420.jpg



AGE1よりもシャープな感じですね。



DSCN9421.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が可動します。

第一弾譲りの良可動
さらに足首の可動範囲がより増え、ウイングもボールジョイントにより自在に動きます。



DSCN9423.jpg

武器
ハイパードッズライフル

青いです。フニャフニャです。そしてボケてる・・・



DSCN9422.jpg



なんか小さくて心細い気が


DSCN9424.jpg

ちなみにウイングも武器と同じPVC素材です。
安全のため先端部にフラッグが付いてます。




DSCN9425.jpg

ストライダー形態

・・・にはなれないのでとりあえずそれっぽく



ではアクション

DSCN9426.jpg





DSCN9427.jpg





DSCN9428.jpg

〆る






DSCN9443.jpg

AGEー2ダブルバレットと

今回は二形態しかないんですよね・・・



DSCN9429.jpg

ゼイドラ

UE事ヴェイガンの赤いMS。
ゼハードの専用機として極めて高い性能を誇る。

パイロットはヴェイガンの指揮官にしてアセム・アスノのライバル。ゼハード・ガレッド



相変わらず二世代になってもガンダム系等に見えない独特のデザインです。
一応ゼダスの直系ですが・・・


DSCN9430.jpg

リアビュー






DSCN9432.jpg



UE側らしい顔付きですが、なんかライダー系のバッタ怪人に見えるんだけど・・・

ちなみに胸にはビームキャノンを内蔵してます。

DSCN9434.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が可動します。

足の可動がガンダムより若干劣ってますね。



DSCN9433.jpg

武器
ゼイドラガン

後述の剣と同じくフニャフニャです。


DSCN9440.jpg

ゼイドラソード

しっぽにマウントされてる近接用の武器です。
都合により持ち方が劇中と異なります。

このシリーズでは貴重な近接武器なんですよね~。



ではアクション

DSCN9435.jpg





DSCN9437.jpg







DSCN9436.jpg






DSCN9445.jpg

対決!


そして・・・


DSCN9441.jpg

究極!!ゼイドラキ~ック!!






DSCN9442.jpg

1弾と

今の所とりあえず二種類は購入してます。





DSCN9447.jpg

ジョイント径が共通となっており、好きなように組みかえられます。
前回は武器のみにしてましたが、今回は体の方も交換しました。

ただ、組み合わせによるけど一弾と二弾の径が合わない。



DSCN9444.jpg

トライエイジカード。

各製品に一枚付属してます。




DSCN9446.jpg

以上、ジョイントアクション2 AGE-2ノーマル&ゼイドラでした。

第1弾から健在のクオリティーで敵キャラのヴェイガンがラインナップされた事により対決プレイが可能となりました。
正直AGE-2より近接武装があるゼイドラの方がプレイバリューが高い。



最後にランク付け

変形:     (━)
可動:     A 
ギミック:   A
不満:     D
総合:     A
お気に入り:  A


ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このシリーズ、ノーチェックだったのですが、思った以上に動くんですね。
動いている画像みてビックリ。
大きさ的には棒立ち、もしくは肩と股ぐらいだろうと侮ってました。
たしか、近くの電気屋で山になってたらか、タイタスさんを買ってみよう。

ジョイントアクションレス

>れっど あらあとさんコメントありがとうございます。

私も実際に買ってみてここまで動いてくれるとは思いませんでした。

今でも第一弾があるんですよね。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR