TFプライム カンタンヘンケイEZコレクション 看護員 ラチェット

明日(厳密には今日)はTFプライムの放送日だ!!
モリモリオプティマスが楽しみだ。



と言うわけで今回もTFより
「TFプライム カンタンヘンケイEZコレクション 看護員 ラチェットです。

DSCN9412.jpg





看護員 ラチェットはオートボットの看護員で凄腕のドクターである。

声の担当者はカミーユと同じだそうだ。
つまり飛田展男さんね。



本品は2012年3月30日に販売されました。
海外版ではDTOMと同じサイバーバースシリーズのリージョンクラスとして販売されております。




DSCN9394.jpg

ビークルモード
救急車です。

DXの白のみたせいか今回は赤い・・・と思った。
ちょっとスワーブ似かな


DSCN9395.jpg

リアビュー

転がし走行ができます。



DSCN9416.jpg

大きい方と並べてみよう。
DXは塗装が簡略化されて白すぎですけど、EZコレクションではちゃんと塗装もされて安心ですね。
だから赤率がちと高目だなと感じた。


それでは、トランスフォーム!!

 
 
DSCN9396.jpg

変形

各部を展開させます。
気のせいか上半身がグラビティボッツに見えた。開くだけのはずなのに・・・



DSCN9397.jpg

ロボットモード
小さいながら逞しく見えますね。
今回のラチェットはどうしてこう逞しんだろう。



DSCN9398.jpg

リアビュー







DSCN9400.jpg



先生の顔が!!
いや、これたんに私の写真写りが悪いだけなんですが・・・でも目が銀のままなんだよな~。

そのせいかなんだろう?頭部アンテナが目に見えてエリートアゴプロールっぽく感じる。



DSCN9401.jpg

可動
腕部と腰部が動きます。

肩周りの動きが何気によかったりします。
さらに膝立ちもできます。

すげぇぜ!先生(大げさ)



DSCN9403.jpg

武器

ブレード

クリアーパーツの3mm径ジョイントで腕に取り付けられます。
持ちやすく白化もしにくいです。



DSCN9402.jpg

持ち方を変えて銃剣
でも銃身部がないんだよな~。




DSCN9393.jpg


ビークルモードでもボンネット、サイドドアの取り付けが可能です。

そういえば、日本と海外のラチェットでもできましたね。これ




DSCN9409.jpg

武器は他の同シリーズの製品の物と組み合わせる事が出来ます。
画像は前回のビーコンの武器と組み合わせた例です。





DSCN9410.jpg

銃の型



では適当にポーズ

DSCN9405.jpg







DSCN9406.jpg







DSCN9404.jpg

ラチェットの勇者斬りだぁ!!

いっそ名前も役職も変えて「騎士(ナイト)看護員デュークラチェット」でいいや。




DSCN9408.jpg

サイズ差件DXラチェットと

DXはスタイリッシュに逞しいけど、EZはガッツリ系の逞しさ。
どうしたんだろう?今回の先生があまりにも逞し過ぎてまぶしい件



DSCN9415.jpg

ラチェットとビーコンの中、小組
今の所私が所持しているプライムがこの4つです。

当初はラチェットではなくクリフ買うつもりでしたけど・・・何の因果かラチェットに変更してしまったんですよね。でも、先生買ってよかったですよ

まあ、クリフの方は毒された方買う予定でいるつもりです。


DSCN9411.jpg

さあ、戦い(多々買い)の始まりだぁ!!



以上、EZラチェットでした。
手頃で簡単に遊べる逞しい先生です。

今回は俺の中でラチェット株が急上昇したわ。今までこんなことなかったんですけど・・・



最後にランク付け

変形:    B
可動:    C
ギミック:  B 
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふと思ったんだけど
白地に赤い塗装と赤地に白い塗装ではどっちの方がコストかかるんだろう…
DXとEZコレクションではサイズ的にもコスト的にも比較対照になりませんが
でもEZだとこんなもんかなぁって思える塗装もDXで大幅に削られると余計に…

スワーブと言えばアジア限定のユナイテッドカップのリデコで出るらしいですが
スポーツカーじゃないスワーブって久しぶりですよね

クリフいいキャラしてたんだけど1話で早々に退場した割に玩具は多いからどれかあればいっかーって感じ
テラーコンは絶対買いますが!(FEクリフ持ってるけど)

EZラチェットレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
多分白地に赤だと思う。
白はもクスみやすからな~。

カップのリデコですか、じいさん若返った!
勿論嘘ですけど

分かっていたとはいえクリフの退場はホントに早かったよな~。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR