TFプライム カンタンヘンケイEZコレクション  戦闘員 ディセプティコンビーコン

昨日強風すごかったな~。
仕事が少し早めに切り上げられらましたけど、その分が今日の残業に回された・・・



と言うわけで今回もTFより
「TFプライム カンタンヘンケイEZコレクション 戦闘員 ディセプティコンビーコンです。

DSCN9351.jpg



ディセプティコンビーコンはディセプティコンの一般兵(ドローン)部隊の一人だ。

恒例のEZコレクション
なぜか題名がヘケヘケみたいなカンヘンだけど、別に気にするまでもないか



本品は2012年3月30日に販売されました。
海外版ではDTOMと同じサイバーバースシリーズのリージョンクラスとして販売されております。



DSCN9312.jpg

ビークルモード
マッスルカーです。

バットマンの車見たいだね。



DSCN9313.jpg

リアビュー

転がし走行ができます。


DSCN9340.jpg

大きい方と並べてみよう。




それでは、トランスフォーム!!

 
DSCN9341.jpg DSCN9342.jpg

変形

各部を展開させます。
簡単ですが、何気に頭部の収納が凝ってる。


DSCN9343.jpg

ロボットモード
スタイルはまあ、悪くないと思います。

バリケードとかサイドウェイズ辺りの体形ですな。



DSCN9344.jpg

リアビュー






DSCN9345.jpg



ちじんでもかっこいいね。




DSCN9346.jpg

可動
腕部と腰部が動きます。

大体DTOMと同じくらいですが、膝も動いてくれます。




DSCN9347.jpg

武器

ブレードが付いたブラスター

クリアーパーツの3mm径ジョイントで腕に取り付けられます。
持ちやすく白化もしにくいです。


DSCN9348.jpg

持ち方を変えて近接用に・・・って無理があるよな





DSCN9311.jpg

ビークルモードでもボンネット、サイドドアの取り付けが可能です。

そういえば、DX版でもできましたね。これ



DSCN9338.jpg

ちなみにレゴフィギュアにも持たせられます。
お城シリーズではなく宇宙シリーズがあればよかったんだけどな~。
丁度メトロとかスペースポリス辺り



適当にポーズ・・・全然取れてねぇ!!やっぱ無理かorz

DSCN9350.jpg








DSCN9349.jpg







DSCN9353.jpg

サイズ差

親子ですね。

以上、EZビーコンでした。
DTOMの時とほぼ変わらないクオリティーですが、今回はリージョンクラスでも武器が付属しこのクラスでもプレイバリューが増えたのはうれしい事ですね。
劇中ではワラワラ出てくるのでDXの時では難しいと感じた人でもこの価格帯ならお手軽簡に複数揃えが出来ますね。



最後にランク付け

変形:    B
可動:    C
ギミック:  B 
不満:    D
総合:    B
お気に入り: B+



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンペーンが4k以上買わないと貰えなくなったのでデラックスクラス2体ではギリギリ足りず
値段調整の為にサイバーバースをどれか1個買えと言われたらこれしかないっしょ
次のキャンペーンからまた3kに戻ってくれるといいけど…

うちのビーコンの武器は固いのか持たせるとき疵付いたり外す時捻じ切れそうで怖いです
他のサイバーバース用武器もそうなんだろうか…

何となくリージョンクラスではミラージュ(ディーノ)が欲しい
所見で「ないわー」とは思ったものの寧ろそれが逆にいとおしく思えてきた…
どんな形であれディーノの初の立体物ってのも大きいしね
でも一度使った型だから日本導入は難しいだろうなぁ…DOTMスキッズやバリケードみたいに

No title

今回のEZコレクションは凄い出来ですよね~。

スタイルもかなり良いですし、今まで通り安価なので集めるにももってこいだと思います。
特にビーコンみたいな量産TFはワラワラ集めたいので、そういった意味でもこの玩具は最適で良いですね~。

ビーコンレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
なんでこっちも3kにしなかったんだか・・・

個体差あったのですね。
私のラチェットも問題ありませんでしたけど

日本じゃ厳しいですよね~。
そこは海外に任せるしかないのか。

>KENさん
デキも申し分なく、これなら複数買い拒否る私でも問題ないくらいですね。
とりあえずジェットストリームアタックできる人数くらいは欲しいですね(3人って言えよ)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR