ヒーローファクトリー ブリーズ

再びニクルのターン



今回もレゴより
「ヒーローファクトリー ブリーズです。

DSCN8962.jpg


このルーキーの軽い優美さをあなたを馬鹿にさせないでください、彼女は軽量さでありません。 ブリーズは非常に知的で、天性の外交官です、しかし、彼女は恐るべき戦闘部隊でもあります。そして、罪のない人が危険にさらされているときはいつでも、雌ライオンのような彼女が多くの若者を守ります。
ブリーズはちょうど彼女の驚くべき戦闘能力を超えて、テーブルに多くをもたらします。
ブリーズは実験的なプログラムで作成された - そのときに最初に超充電 - ほとんど知られている銀河の地域の自然との "リンク"を作成しました。彼女の仲間は、彼女がそこほとんどすべての奇妙な生き物と通信することができますので、彼女は"ミッシングリンク"であることが彼女をいじめる。もちろん、それは通常、彼女は彼らの眠っているポッドのいずれかの不気味な生き物を置くことだろうことを意味します。

ヒーローファクトリー初の女性キャラにしてファーノサージと同僚のルーキーチームの一人
前回はサージと共に欠勤(多分別任務)でしたが、今回の第4弾で化と共に復帰。
このシリーズ基本的にルーキーチームとエリートチームの内ファーノとストーマー以外の誰かが必ず抜けそこにエヴォネックスロッカと言った新人が加わると言う構成ですね。
あくまで派遣社員扱いですからね。


本品は2012年2月頃にクリックブリック各店舗で限定販売されました。




DSCN8945.jpg

ややスマートな体形が相変わらずですが、大きな肩アーマーでガタイよいね。プロポーションもよくなってるし
そしてどう見ても女性に見えない・・・これニクル時代からの続いてるんですよ。

ブリーズは黄緑を基調としたカラーリングです。
これまで女性キャラのカラーリングは一部を除きブルーがメインなのですが、緑で女性と言うのは珍しいですね。
戦隊シリーズやその海外版でもあるパワーレンジャーでもいなかったと思う。


DSCN8946.jpg

背中

背中もいつどおり
脚部のミサイルらしきものはロケットブーツと言う飛行用装備

これで良く飛べるなぁ。


DSCN8948.jpg

顔アップ
メット装備
これまでの二弾、三弾と違い第一弾と同じ顔です。
かっこいいね。でも女性に見(ry

ちなみに素顔も一弾と同じ

例によって胸のコアの裏には文字が描かれてます。

DSCN8949.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
いつもと変わらず



DSCN8952.jpg

武器
プラズマガン

設定ではファーノの武器なのですが、ブリーズが装備してるのも同型っぽいので同じ名称にしました
と言うかブリーズの方には一切書かれてないので不明と言うのが正しいかも。



DSCN8954.jpg

特に説目が記載されてないのですが・・・シールド扱いだそうです。

剣にしか見えないんだが・・・




DSCN8953.jpg

新規パーツのヘックスエナジーシールド

プラズマ爆発を吸収する事が出来るとのこと

赤いクリアーパーツで構成され、六角形になっている部分の内側は特殊なモールドが彫られており、見る角度を変えると模様が動いて見えるようになっています。

何かに似てるんだよな・・・

DSCN8955.jpg

今回のヒーロー側の新規パーツであるヒーローカフス
見て通り手錠です。

未使用時は腰に接続します。


DSCN8964.jpg

勿論手錠は手にはめられます。
径が小さいので基本ニクル専用となりますね。




では、アクション

DSCN8956.jpg










DSCN8960.jpg







DSCN8961.jpg










DSCN8959.jpg













DSCN8958.jpg






シ・メール


DSCN8951.jpg

サイズ差
DXより少し大きいくらい





DSCN8965.jpg

第一弾のファーノと二弾のサージ2.0、三弾のストリンガー3・0と

自分が飼い始めて奴でだいぶ戦隊系としてまとまってき始めました。
後はエヴォやストーマーを購入すれば・・・




DSCN8967.jpg

チーム全員でフォーメーション攻撃だ!!

どう見てもブリーズの方がリーダーに見える。



DSCN8969.jpg

二体揃ったので合体させました。

まだバイニクルでもやってませんが今の所ヒロファクだけだよな。





DSCN8970.jpg

立たせて見る






DSCN8963.jpg

以上、ブリーズでした。
原点帰路をしつつよりパワーアップしたと言う感じですね。
新たに追加されたクリアーパーツのシールドは特異な形状であり、とても見栄が良いパーツです。
手錠はもう少し大きかったらよいのですが、ニクル用だから仕方ないですね。

しかし今回は初めて女性キャラを紹介しました。
ニクルでもまだガーリやルーダカすら手に入れてないのにね



最後にランク

変形:    D
可動:    B+ 
ギミック:  C
不満:    D
総合:    B
お気に入り: A



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR