ヒーローファクトリー  ソーン・ラックス

久しぶりのヒロファク



今回はレゴより
「ヒーローファクトリー ソーン・ラックスです。

DSCN8925.jpg




ソーン・ラックスが飛ぶとロウバズは、致命的な毒針や毒唾を敵に吐く人で彼らに突き刺すのが大好き。彼はハイブプラネットから来ており、悪名高い短気昆虫の間でも、彼は余分な平均として際立っている。
ヒーローファクトリーの悪役の封じ込め施設で彼を上陸させた功績は分類されるが、目撃者はすべて自分たちの生活の残りのために空を見られることで合意されています。

前回のビーストウォーズとうって変わり今回はいつもの無機質なメカメカスタイルに戻りました。あれはあくまで現地仕様の装備ですからね
で、今回の敵であるヴィランサイドもブラックファントム率いるいつもの犯罪者集団。バラエティもこれまたすごい


本品は2012年2月頃にクリックブリック各店舗で限定販売されました。
なお今回から低、中価格製品はロボライダー時代からの伝統であるボトル仕様ではなく袋詰め仕様になりました。
こっちの方が売る側としては楽なんでしょうかね?




DSCN8926.jpg

蜂の体にカマキリを合成したかの様な昆虫デザイン。
蜂がモチーフの昆虫キャラは前回のワズピクスと言うのでいましたけど、純粋な虫スタイルに黒を基調としそこに明るめのパーツと言う微妙にサイケだけどなんだこのかっこいい仕様

しかしこの姿は、バイオニクル時代のラヒのオマージュでしょうかね?
ラヒ欲しいよ~。




DSCN8931.jpg

手元にあった戦車と比較するとこんなもんです。

低価格とはいえ意外とボリュ~ムがあるのがニクルシリーズだったりしますからね。




DSCN8927.jpg

顔アップ
口元がハサミらしきデザインの昆虫顔
赤い目のクリアーパーツも相まって不気味なかっこよさ

所で最近のヴィランサイドは顔の使い回しが減りましたね。


DSCN8933.jpg

可動
頭部、腕部、尻尾が動きます。

見た目の割には結構動いてくれます。手の扱いがちとむずいかな?

自立に関してはまあ・・・言わなくてもいいよね


DSCN8928.jpg

口元にはランチャーを装備
勿論ボールを飛ばせます。

基本箱製品でしかやらないのですが、今回は低価格帯でもやってくれましたね。


DSCN8929.jpg

鎌パーツはクローと言う名称
・・・そのまんまですね。

ちなみにしっぽもスティンガーと言う名前です。
まんまです。えぇ



DSCN8930.jpg

今回の新規パーツであるクリアーパーツの翅。
ちょっとソーラーパネル?っぽい感じですが・・・

軟質製なのでクセが付いてます。しかたないよね


DSCN8936.jpg

とりあえず捕食もとい捕獲






では、アクション

DSCN8937.jpg







DSCN8938.jpg





オワ~ル

DSCN8943.jpg

対決

パッケージにはブリーズが描かれております。
実際バイオでもブリーズが対決相手と表記されてましたしね。

正直パケに合わせて買ったのはこれが初だと思うよ。今までがバラバラだったし



DSCN8934.jpg

取説

ヒーローコアパーツの裏側にはコードが描かれており、公式サイトのゲームに使用します。
一応こいつにも付属されてます。

こいつはヴィランなので余剰扱い


DSCN8935.jpg

さらに二体による合体パターンも表記

遊びとしては面白いけど、正直ヒーローと合体するってどうよ。
まあ、そこは改心して協力合体って言う脳内保管すればいいけどさ




DSCN8942.jpg

以上、ソーン・ラックスでした。
純粋な虫型と言うあまり類を見ないデザインが面白く気にいりました。と言うか前回のワズピクスよりかっこいい
低価格とは言えパーツ数のボリュームがあり、クリアー羽は貴重なパーツですね。

基本似たり寄ったりなヒーロー側と違いヴィランサイドはどれも個性的で面白いデザインです。
今回もどこの半分子怪人なスプリットフェイスと鮫!鮫!鮫!なジョーブレードと迷った・・・



最後にランク

変形:    (━)
可動:    B+ 
ギミック:  C
不満:    C
総合:    B
お気に入り: A



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
羽は今までバイオニクルのゴーラストだけに入っていたものですね。
購入予定はなかったのですが、色々レアな色やパーツがあるのでこの機会に欲しくなりました。
ボトルから袋に変わったことでこちらも収納が楽になりそうです、うちにボトルがゴロゴロしてるので……

ソーンラックスレス

>コランダさんコメントありがとうございます。

こちらこそ初めまして
ゴーラスト・・・ああ、2008年製ニクルの敵キャラの奴でしたね。完全に忘れてました。

今回の袋詰めは収納が楽になりますね。ボトルは幅取るからな~。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR