ダンボール戦機 LBXインビット

世間では闇パンとミネルバでだけど、家は今だに無印。
VVに移行するまでもう少し時間が掛かるけど・・・すっ飛ばしてディード!!OZ!!と言うのがあるからな



と言うわけで久しぶりのダン戦より
「ダンボール戦機 LBXインビットです。

DSCN9166.jpg


インビットは神谷重工が新たに開発したイノベーター用LBXでアーマーフレームはワイルドフレーム。
COMによる操作ではなくAIで動く無人機であり、AIの設定次第で狭い空間での警備監視作業や、COMでは不可能な行為をこなす事が可能である。
機動性が高く特殊合金で作られた装甲を持ち、並みの武器では打ち破る事ができない。
イノベーター事件から1年後になった今でもデクーと共にディテクターの尖兵として活動している(一応)

その頑丈っぷりで当初は三体同時に相手をされても引けを取りませんでしたが、センサーを壊されそのまま置き去り、その後は噛ませ街道まっしぐら。
・・・デクー以上に不幸だな


本品は2011年の6月中旬頃に販売されました。



DSCN9145.jpg

ワイルドフレーム特有の獣的スタイルですが、鮫のヒレみたいな頭部にかぎ爪の腕部、胴体があばら骨と独創的で凶々しいデザインですね。いかにも敵メカなのが分かりやすい。


今回は製品のままですが、一部シールを使用してます。
塗装で再現するのキツイので



DSCN9147.jpg

背面






DSCN9149.jpg



左右の二つ目、ゴーグルアイ、パイプと色々混じってますね。
当初は水中用の機体かと思ってたよ。ガンダム病だなこりゃ



DSCN9148.jpg

正面はこんな感じ
合わせ目が目立ってますね。

背部のクリアーレッドセンサーは照準のようなモールドがありますが、これホイルシールを貼って再現してます。
これがその理由



DSCN9167.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

ワイルドフレーム特有のクセのある動きそのままですが、足が上下には非常によく動いてくれたり立て膝もできたりします。また頭部と胴体もすごく良い動きしてくれます。
ただ、足が左右に開けない、腕が外れやすいと言う難点もありますね。



DSCN9159.jpg

金チャン走りっぽいスキップ





DSCN9156.jpg

武器
インビットアーム

かぎづめの先端が安全のためフラッグになってるのですが、気になる方は削ってエッジ状にした方がいいかもしれませんね。
責任追求されてもしらないけど

また掌にもクリアーパーツが使用されております。


DSCN9157.jpg

爪は開閉で一本一本が独立して動かせます。
やっぱズゴックにしか見えないよな~これ。

中には単発銃が仕込まれてます。
でもアニメ見る限りマシンガンみたいに撃ちまくってるけど、ハイゴックみたいな連射モードにも切り替えられるんだろうか?

ちなみに箱のサイドには「パワーナックル」と言う必殺ファンクションがあるんだけどデクーと言い神谷製の量産機は一度も使用せずに終わったよね。



DSCN9154.jpg

書き忘れてたけど、肩のセンサ-はボールジョイントで可動するんだぁ





DSCN9155.jpg

太ももがネジ状になってるのもまた面白い
描かれてるK-Qのナンバーはシールを使用。
勿論これも理由

多分塗装でやるとなると照準やデクーの迷彩以上にキツイと思う。



ではアクション

DSCN9160.jpg







DSCN9170.jpg








DSCN9162.jpg

シメール






DSCN9151.jpg

サイズ差
全屈姿勢ですが結構大きめなんですよね。




DSCN9152.jpg

モデル立ち!!するとかなり大きくなります。






DSCN9172.jpg

最近の唐AGEのバクトさんと
方やセンサー潰されてスルー、方やドッズライフル無効化するも、タイタスに敗退後空気化
二人とも似た境遇だよな~。


でっ、彼のその後ですが・・・

DSCN9173.jpg

アミタンパンドラの引き立て役にされたり






DSCN9174.jpg

フェンリルの的にされたり






DSCN9176.jpg

オーディーンのアタックファンクションの餌食に!なシーンは特にありませんけど

はい!この画像に写ってるのはカスタムエフェクト 製品ナンバー002、AFグングニルです。

ロボ大戦のスヴァイサーと言いロボオーディンはドリル!!が多い様な・・・



DSCN9177.jpg

こちらは製品ナンバー001 ライトニングランス
本来はアキレスに使うのですが、劇中でもオーディーンが使ってたので違和感がありませんよね。

ダン戦の必殺ファンクションはキャラ固有かと思ったのですが、オーディーンやプロトゼノンでもライトニングランス、インパクトカイザーを使ってるので、これ武器側に依存してるのでしょうかね?

じゃあアキレスでもグングニル使えるんじゃん!と言ったら・・・う~ん。
まあ、それは良いとしてインパクトカイザーと蒼拳乱撃マダ~



DSCN9178.jpg

神谷重工製LBX達と

どれも敵デザインとして良くできてきますけどザクⅡ悪魔にズゴックと面白いメンツ揃いだね。




DSCN9179.jpg

カスタマイズ

ルシファー超かっこいいよね。
相変わらずワイルドフレームが使いにくいよ。



DSCN9169.jpg

以上、インビットでした。
デキもさることながら敵メカ然としたデザインが他のLBXにはない特徴的で貴重な存在ですね。
かぎ爪の腕パーツも珍しくパーツ取りとしてもレアではないでしょうか。

それにしてもアゲのバクトと言い重装甲形の扱い悪いよな~。
関係ないけどイナズマイレブンの方はどうなんだろう?たしかガタイの良いDFやキーパーがいたハズ



最後にランク

変形:    (━)
可動:    A 
武装:    B
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: B+



おまけ

DSCN9171.jpg

どっこいしょ





コメントの投稿

非公開コメント

マーキングのK-Qってどういう意味だろう…?

デクーに続く敵量産型ですが…やっぱり雑魚敵は子供受け悪いのかな
今でもアニメでは在庫処理の為操られたり端から敵量産機として頑張ってくれてます
あと敵量産機にアヌビス(量産型エジプト)だけでも…

ワイルドフレームは玩具としては動かしにくいけどデザインは好きなの多いんだけどなぁ…
ハンター、インビット、フェンリル(あとウェブ限定でハンター牙)以降前作の機体でいいからもっと欲しい
というか前作の機体でいい。マッドドッグ欲しい…

インビットレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

Kは恐らく神谷重工の事じゃないかと思うのですが・・・Qは一体?

やっぱ子供は正義の味方しか受け付けないって事かもしれないですね。
在庫処理と言えば、ちょっと遠出した時に寄った店でゼノンとナイトメアが値引きされてました。なぜかその日の夜10時まででしたけど・・・

ワイルドフレームは獣人デザインが他の人型系にない魅力なんですよね。
フェンリルはかっこよかったから即手を出してしまいましたが・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR