HG ガンダムAGE Gバウンサー

僕はガンダムAGEを見る時は、乾燥椎茸と唐揚げを食べながら見る様に自分を強イタケてます。
・・・この嘘ただのウソだけどね。

でも椎茸は乾燥よりも煮物で食べた方がうまいわけよ。



さて今回はガンプラより
「HG ガンダムAGE Gバウンサーです。

DSCN9020.jpg







GバウンサーはガンダムAGE-1の構造を参考にフレ-ムなどが設計されてますが、アデルで採用されたウェアシステムはオミットされ、AGE-1スパローを基にしたスピード重視の仕様で固定されてます。
ウルフが独自に名付けた「G」を冠する名称からGエグゼスの系列機であると誤解されやすいが別物である。
現在は30年前のUE事ヴェイガンとの戦いで共に戦った同僚であるミレースが艦長を務めるディーヴァにMS隊の隊長として配属された。

第二世代アスム編がスタートしましたが、今度はガンダムSEED入ってる気が・・・
と言ってもキラ×アスみたく最初から仲良くなってるわけじゃないんだよね。



本品は2012年の2月11日頃に販売されました。
同時期にHGアデルも販売されております。



DSCN8998.jpg

・・・すごく、白いです。
スパローを基にしたデザイン言う事でそのまんまかと思いきやランナーにはスパローなんて一切書いていない件。これバクトでも同じ事言ってた気がする
ただ、どう考えても細かいモールド埋めただけで、腕のブースターカットにしか見えないよな~。
ちなみにこれ最初に見た時ガンダムOOセカンドシーズンに出てくるリボンズガンダムの原型であるアイズガンダムに似てると思った。でも違った

今回はただのパチ組みで一応シールも貼ってますが・・・特に貼る必要性もないですね。
メタリックになるだけだし



DSCN8997.jpg

リアビュー






DSCN9001.jpg



風貌はガンダムしてはいますが、口元がへの字ではなくマスク
ツインアンテナも真ん中寄りなGエグゼスと違い両端で大きめになってます。さらにかっこよくなったなウルフ!!



DSCN9007.jpg

可動
頭、腕、腰、脚が動きます。

アゲシリーズは第二世代でも良くうごくのぅ。



DSCN9031.jpg

武器
ドッズライフル

第一世代から悪評高い?ドリルスパイラルビームライフル。
この時代になるとみんな当たり前の様に装備してるんですよね。

バレルの都合上かやや持ちにくい。


DSCN9013.jpg

武器2
ビームサーベル

ビーム刃ピンクのクリアーパーツで再現




DSCN9009.jpg

平常時は腰に収納します。





DSCN9017.jpg

武器3
シールド

ウルフのマークをイメージしております。
つまりこれで狼の紋章とご理解してくださいって事か、分かる人いるかしら?


DSCN9032.jpg

せっかくなのでジェノカスタム付属マークを態々ひっぺかして貼りました。
粘着力劣化してるけど気にしない。




DSCN9023.jpg

武器4
シグルブレイド

シールドに装備されている武器でスパローが使ってた同名の武器と同じ物
でもスパローと違いクリアーパーツですごく透き通ったふつくしさですね~。

ちなみにこれ取り回しづらい。

DSCN9008.jpg

武器5
ニードルガン

スパローを基にしてるのであっても可笑しくないのですが・・・劇中で使うのかなぁ?



DSCN9015.jpg

握り拳

個人的に平手が付属して欲しかったですが・・・とりあえず殴るのに使えってことですね。



DSCN9010.jpg

バックパック

左右のバーニアがそれぞれ展開できます。
バインダー自体もボールジョイントでフレキシブルに可動します。


DSCN9011.jpg

バックパック自体は取り外しが可能。
別売りのHGアデルに装備させる事が出来ますが、今手元にアデルは無い。






DSCN9033.jpg

腰はガンダムAGEの様にマウントパーツがあるのですが・・・何かに使う事あるのだろうか?
今の所ドッズライフルのマウント用にしか使わないし(画像忘れたけど)





では、アクション

DSCN9019.jpg









DSCN9018.jpg








DSCN9024.jpg









DSCN9025.jpg











DSCN9022.jpg










DSCN9014.jpg

アタックファンクション!!

ウルフファング!!






DSCN8999.jpg

サイズ差
DXクラスと同じくらいかと






DSCN9053.jpg

ウルフ専用機とのスリーショット
ウルフさんあまりにも機体に恵まれてるよな~。






DSCN9027.jpg

ゲ~イジングビルダ~!!

疑似スパローとGタイタス。

あれ?スパローってこんな大きかったか?


DSCN9028.jpg

背中の形状がHGストライクガンダムに酷似していたのでストライカーパックを装備させてみました。

IWSP

一番似合ってると思うわ。
ただ少々無理して接続してます。


DSCN9029.jpg

ソードストライカー


ガンダムOO以降になりますと両手持ちも楽になってきますね。



DSCN9030.jpg

ランチャーストライカー

気のせいかランチャーだけは今でも持たせるのに苦労するんだけど。

ちなみにエールストライカーは形状の都合上ダメでした。
他は未所持なので不明

DSCN9054.jpg

以上、Gバウンサーでした。
相変わらずヒロイックでかっこいいウルフさん機です。
良く動くし、バーニア展開したりアデルとの互換性もありますし、また製作に関してもぶっちゃけシール付けなくいいくらい優秀です。基本的にガンプラはどこかでシ-ル補完しないといけませんしね。顔面なんか特に

後は本編でどう活躍するかですね。でも大活躍する頃には山田次郎の様にならなければいいけど・・・




最後にランク

変形:    (━)
可動:    A+ 
武装:    A
不満:    D
総合:    A+
お気に入り: A+



ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シールドのデザインがウルフさんのパーソナルマークを象っているのは設定を見るまで気付かなかったものの
やっぱりこれそのものをエンブレムとして見ろってのはちょっと無理があるような
正直シールドとエンブレムとにらめっこして漸く言われてみれば…って感じですし
ヌエベさんみたいにシールドの上でもどっかに元のエンブレムを貼ってくれれば
エンブレムの赤がアクセントになるし比較対象が出来て設定に説得力が出ると思うのですが
もしやウルフさんは機体の自分のエンブレムの色さえも気に入らなかったんだろうか
いよいよガンダムXに出てきたあの人みたいだな

正直画像流出した時にウルフさんの存在を登場ギリギリまで暈す為だったんじゃあないのかねぇ
それでも結局バレバレだったけど

Gバウンサー

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

私も取り説や箱の横を見て初めて理解しました。
口になってるシグルブレイドもただマウントしてるだけかと思ったし・・・

マークに関してはシールドに貼るよりいっそ胸のど真ん中にでも貼って自己主張しまくればいい。AGEなんだからさ(待て)

・・・バルカンでやられた方か・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR