TFユナイテッド ワーパス

ユナイテッドだと?ククク、正解!!コンボイさんに10ポイント(何?)
と言っても今月分ではありません。
勿論入手してますが、その前に先月分の紹介をします。



と言うわけで今回もTFより
「TFユナイテッド オートボット戦士 ワーパスです。

DSCN8991.jpg





ワーパスは装甲が誰よりも厚く頑丈で、いつでも戦いの最前線で活躍するオートボットの勇敢な戦闘員だ。
細かい作業や命令を無視して度々仲間を困らせているが、とても仲間想いで信頼も厚い。
様々な種類の銃弾を発射できる主砲はワーパスの主力の武器で、2キロ先にある小さな六角ナットを半分に割ってしまうほどの正確な砲撃の腕を持っている。
その反面、銃身を触られるのが嫌いで、少しでも傷がつくと徹夜で綺麗に磨き上げるほどの繊細な面も持っている。

ミニボットなのに全然ミニボットではない事で有名なオートボットの赤タンク事ワーパスさん。
元であるジェネレーション版が販売された当初から売り切れ必須で今でもなお売れ続けてます。一時期は落ちついた時もありましたが・・・



本品は2012年1月28日に販売されました。
海外版はその2年前にジェネレーションシリーズで販売されてます。




DSCN8971.jpg

ビークルモード

戦車です。と言ってもG1の様な実機ではなく、前と後ろにキャタピラが分別されてるタイプで所謂クワガタンクって奴
恐らくですが、G1と同じ実機タイプだったらジェネレーションラインではなくリヴェール・ザ・シールド行きになっていたんじゃないかと・・・まあ、日本のユナイテッドじゃどうでもいい話だけどね。

所でこの姿ですが・・・どこかで見ませんでしたか?

ちなみにコロ走行できますが、キャタピラがメタリックシルバーですのであまりお勧めできないと思う。


DSCN8972.jpg

後ろ

ミサイル長いのね




DSCN8973.jpg

砲塔は回転し砲身も上下に動きます。





それでは、ワーパス!トランスフォーム!(ギゴガゴゴ)


DSCN8976.jpg DSCN8977.jpg

変形
ハッチを開けて頭部を出し、砲身を胴体に押し込み、ビークルの前部のジョイントを外して後ろに伸ばして脚部にし、後部の展開して腕部にし砲塔部のパーツを折り畳み前に倒して腹部にします。





DSCN8980.jpg

ロボットモード。 
ガッシリとしておりスタイルもG1に近いですね。
無骨なかっこよさです。

カラーリングは向こうの濃い目に対し少々明るめです。
例によって玩具版とアニメ版に差別してるんでしょうね。


DSCN8981.jpg

リアビュー






DSCN8979.jpg

顔。
G1と似てる様でほんの少し違いますね。
向こうは後頭部が鉄板についてる様な感じでしたけど

集光ギミックはあるのですが、後頭部が黒く塗りつぶされてます。
パケ裏では青く光ってるのに・・・



DSCN8983.jpg

可動

頭部、腕部、脚部が動きます。

中々良く動いてくれるのですが、なんというかポーズが付けにくい。
設置性は悪くないですね。


DSCN8984.jpg

武器1
砲塔部には機関砲らしきものが付いてます。
肩にもそれらしきものがありますけど




DSCN8985.jpg

武器2

ミサイルランチャー

赤い部分を押すとミサイルを発射します。
やっぱミサイル長(ry



DSCN8992.jpg

武器3

主砲
どうゆうわけか知りませんが、引っ込めると傾いてしまいます。
これ製造ミスか工場の生産過程での誤差とかでしょうかね?

とは言え遊ぶ都合上には問題ありませんので



DSCN8986.jpg

Cジョイントは両腕部と両脛の4箇所に付いてます。
場所によっては付けづらい個所が存在します。レゴフィギュアはダメでした

ちなみに腕は5mジョイント。
位置関係の都合上柄の長い奴かナイフ辺りに限定されそう。



DSCN8978.jpg

歩行戦車






DSCN8975.jpg

ボナパルト タルカスモード

知らない人はドルバックでググレ




ではアクション

DSCN8990.jpg

むせる~♪的なダッシュ







DSCN8993.jpg

そして殴る






DSCN8994.jpg

もしくはブレーキして・・・







DSCN8989.jpg

撃つ!!





DSCN8982.jpg

サイズ差
今回の彼はDXクラス
多分丁度いいとは思う・・



DSCN9005.jpg

後発のミニボット三人組ですが、こいつらマジでミニボットならぬデカボットなんですよね。
いつ見てもパワーグライドはでかすぎだよな~。





DSCN8974.jpg

出オチですよね。私のこの姿・・・・



以上、ワーパスでした~。

全体的に良くできた製品です。
変形も難しくもなく、ギミックもミサイルにCジョイントがあるので遊ぶ分には申し分ないのですが、手持ち武器が無いのが寂しい所です。
そこはまあ、アームズマイクロンとか他の5mm武器でフォローですね。

ともかく海外、日本版共に入手が難しいのですが、一部の地域ではまだ生き残っており私が買いに行く店には第二弾が出た今でも第一弾があったりします。チャージャーまであるし



最後にランク付け

変形:     B
可動:     B+ 
ギミック:   B
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  A



ではまたー


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユナイテッド玩具を仕入れている店を覗くとコイツだけ売り切れてるか定価より高いんですよね
ジェネレーションズのもどこの輸入店覗いても同時期の他の玩具より高めで売られていますし
でも今年のユナイテッドは数量限定(笑)を謳っておきながらもちょっと考えれば案外より安く余裕を持って確実に買えるんですよね
もうタカトミに踊らされてやるもんかよ

それはさて置きモノは素晴らしいんだよなぁ
デザインも無骨さとスタイリッシュさを兼ね備えた良リメイクだ

>ボナパルト タルカスモード
そう言えばドルバック出身ではコイツだけトランスフォーマーシリーズに流用されてないんですよね
ムゲンキャリバーとオベロンガゼットはロードバスターとホワールとして活躍して
ロードバスターに至っては実写映画にまで登場したのに(ホワールも玩具のみと言えいますしね)
一体どこでここまで差がついたのやら

No title

大きいサイズのワーパス発売は嬉しかったなあ~
海外版も持ってるのにしっかり買っちゃいましたよ!
ローラーダッシュ?
まさか、乗っているのはライオコンボイさんか!

パワーグライドさんが大きいのはビークルのモチーフ的にはあってるし、ビークル時等で、アニメでもそれぐらい大きく描かれた事がありますが・・・
何故か納得できないものです。
やっぱり小さい方がいいなあ。

ミニボットではなくなりましたけど、非常にカッコ良いですよね~。

ビークル、ロボット共にガッシリとした体型が非常に好みです。

しかし海外での安全基準とはいえミサイルが長いのがかなり気になってしまいますね・・・。

ワーパスレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
なんというかとあまりにも落ちつき過ぎって感じがしますよ。
去年がジャズ、パーセプターと言う強豪だったからと言うのもあったし・・・

ボナパルトはマスクとか、モノアイとかロボ顔がないからかもしれませんね。頭頂部のセンサーを顔に見立てるのもあれだし・・・

>れっどあらあとさん
自分はどちらかと言うと小さい方が良いのですが・・・でかい方も弄るとこれはこれでいいと思いますよね。

キ〇コ!!(待て)

実物大をとるか元の奴を取るか・・・

>KENさん
かっこいいと何でも許せると言うのが良い事なのか悪い事なのだろうか・・・・

昔は規制でミサイルすらない無い事もありましたのでそれに比べたらマシだとは思いますよ。

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR