S.H.Figuarts ゴーカイシルバー

昨日海賊戦隊ゴーカイジャーが終了しましたね。
超久しぶりに見たスーパー戦隊シリーズで最後まで楽しめましたよ。
そしてこれから過去戦隊のDVDレンタルが始まるのであった。



さて今回は戦隊シリーズより
「S.H.Figuarts ゴーカイシルバーです。

DSCN8912.jpg



34のスーパー戦隊がいるんだ。その力、今見せてやる!



ゴーカイシルバーは、地球人の青年である伊狩鎧が変身した姿。
元々はただの一般人でしたが、交通事故から少女をかばって瀕死の重傷を負った際、夢の中に現れたアバレキラーとタイムファイヤー、ドラゴンレンジャーの3人にその勇気を認められ、ゴーカイセルラーとゴーカイシルバーキー、そして3つの大いなる力を受け取り、その後ゴーカイジャー6人目のメンバーとなった。
明るい性格で調子に乗り易く、非常にハイテンションでやかましいですが、同時に正義感の強い熱血漢でメンバーーやレジェンド戦隊を尊敬している。
「誰よりもスーパー戦隊を愛する男」を自称し、独自に「スーパー戦隊大百科」という本を自作したり、レジェンドたちに遭遇すると歓声を上げ嬉々としてサインを頼むほどだる。
また抜群のセンスの持ち主で感が鋭く、料理上手でもあり、さらにレンジャーキーを合成する錬金術が使える。

最終回で主役だったと言ってもいいくらいの扱いだったゴーカイジャー期待のスーパールーキー(もう見習いじゃないけどね)
演者さん本人がダイレンジャーに憧れていただけにダイレン回はよかったなぁ~。
亮さん魅せ過ぎだよ~。勿論鎧君もかっこよかったぜ!!



本品は2012年1月12日に販売されました。
たしかアキレスディ-ドとペルセウスの販売日でもあったな。




DSCN8895.jpg

頭部にバンダナを巻き、ジャケットを羽おった海賊らしいスタイルです。
多少細いかな~と思いますが、フィギュアアーツはこんな物ですからね。勿論かっこいいです
でもシルバーなので塗装がはげる。



DSCN8897.jpg

うしろ

バンダナは結ばれてます。





DSCN8898.jpg

顔。

額部分のマークがイカリ型になっており5人と違い色以外にも差別化がなされてますね。

目の金色が暗い・・・俺のせい?


DSCN8900.jpg

可動

頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
SHFの標準的可動ですね。




DSCN8899.jpg

付属品。

ゴーカイセルラー、ゴーカイスピア、スピアガンモード、レンジャーキー、交換用の手×11

やたらと手が多いなぁ。






DSCN8901.jpg

ゴーカイセルラー。

ゴーカイシルバー専用の携帯電話型変身アイテム。
とても精密にできてますね。ダイヤルの隅から隅まで細か。




DSCN8902.jpg

もしもし~豪ちゃん?悪いんだけど、今すぐきてくんねぇ。んじゃよろしく~♪

・・・などと言うチャラけた使い方はしません。




DSCN8903.jpg

レンジャーキー

小さくて紛失注意報。
気のせいかファイブマンのファイブレッドに見える造形
ヘタするとパチモン言いそうな(こら)

一応持たせる事が出来ます。



DSCN8904.jpg

ゴーカイチェンジ!!
と決めてみる





DSCN8905.jpg

ゴーカイスピア・ガンモード。

ゴーカイスピアの銃形態。
基本槍ばかり使用してるんで、10回に1回くらいは使ってんじゃない?と言う印象でしたね。




DSCN8908.jpg

銃身を掴んで斧っぽく
なんか本当にやりそうですが、こんな形態はなかったんですよね。
でもせっかくなので・・・



DSCN8910.jpg

鎧選手、大きく振りかぶって~。





DSCN8909.jpg

投げた~!!

ゴーカイトマホーク!!





DSCN8911.jpg

ゴーカイスピア
三叉のトライデント形状な銛?である。
なんだか勇ましい海男って感じがしますね~。かっこいい~!!




DSCN8915.jpg

また、左右の刃をひっくり返すとアンカーモードになります。









DSCN8920.jpg

そして付属の名乗用ハンドを使った彼を象徴する鎧ポーズもとい名乗りポーズ

ゴ~カイ!シルバ~!!




DSCN8921.jpg

ジョジョ立ちなポーズ







DSCN8924.jpg

鎧:もしやあなたは!電撃戦隊チェンジマンの大星団ゴズマの幹部、副官ブーバさんではありませんかぁ~!!

プレデター:・・・ドコノアオカイゾクトカンチガイシテイル、ニンゲン・・・



では、アクション



DSCN8906.jpg







DSCN8907.jpg








DSCN8916.jpg







DSCN8914.jpg






DSCN8917.jpg








DSCN8918.jpg

ゴーカイシューティングスター!!







DSCN8922.jpg

サイズ差
大体いつものSHFサイズ






DSCN8913.jpg

以上、ゴーカイシルバーでした。
基本ライダー系しか買わずほとんど買ってみるか程度で手に取ったけど、本人のかっこよさに付属の充実ぶりがとても良かったですね~。
後はゴールドモードがあればよかったのですが・・・魂ウェブ限定なんだろうな~。一般したらしたで腕アンコとか鳥みたくなりそうだけど。

今回は鎧君だけですが・・・さ残り5体を買うとなると今更じゃきついよな~。



最後にランク

変形:    (━)
可動:    A 
付属:    A
不満:    D
総合:    A
お気に入り: A



おまけ

DSCN8923.jpg

きょういレッド!
ガーロックブルー!
アッセンブルブラック!
ジャズホワイト!
イグアナスバイオレット!
ゴ~カイ!シルバ~!

6人そろって、物置戦隊!イナバレンジャー50!!(ドカ~ン!!)




ではまた!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ギンギンに行くぜ!

実は自分もゴーカイジャーが超久しぶりの戦隊でした(ゴセイジャーは数話程しか見てなかったり…)
因みにデカレンジャー辺りから週末の朝に超弱くなった

フィギュアーツにやたら付属する手首を全て状況に応じて使い分けられるか?と言われたら余り自信がない…
しかし今数えてみたらfigmaとそれほど変わらなかった辺り自分が不器用なだけかも

>鎧:もしやあなたは!電撃戦隊チェンジマンの大星団ゴズマの幹部、副官ブーバさんではありませんかぁ~!!

>プレデター:・・・ドコノアオカイゾクトカンチガイシテイル、ニンゲン・・・
じゃあ天装戦隊ゴセイジャーの元ウォースター幹部、流星のデレプタさんでは?

>残り5体
特にウェブ限定だったルカとアイムがきつい…舵輪付きだとマーベラス、ジョー、ハカセも…
しっかし当時現役の戦隊のメンバーくらい全員一般販売で揃えたいですよね

ゴーカイシルバーレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
同じくゴセイジャーは終盤のマトリンティスから見ましたが初めて見たのが一番初めの節操なしのブラジラが出てきた所でした。

手首が多いとバリエーションが増えるのはいいのですが、取り外すのが面倒になってしまうのか、忘れてしまうんですよね~(笑)
たまに堅くて抜く時破損しそうな時もありましたし

揃えるとしたら一番楽できるサンバルカンとか・・・て、それじゃだめだよな。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR