TFユナイテッド サンダーウイング


現在5万hitプレゼントキャンペーン開催中です。


バトルドッジボールⅢのチームメンバーがつっこみ所満載な件
ガンダムXいない。マジかorz
平成ライダーが偏り過ぎ。なんでアギトからカブトまでがないの?ライオトルーパーはいるけど
ライバルライダーが変。バースとアクセルってライバルだっけ?
ウルティメイトフューチャーのレオに違和感
外野のダイナとゴリラカンドロイドwww

まあ、おまけだからね。


さて今回もTFより
「TFユナイテッド 空中諜報兵 サンダーウイング

DSCN8867.jpg
サンダーウイングは、様々な時間軸から到来したトランスフォーマーの一人である。
メガトロンも認めるほどの膨大なパワーを持ち、彼の本体から発射される最強の偵察ドローンや全身に埋め込まれているたくさんの武器を使いこなし、一度受けた命令を完璧に完了するまで行動を止めることのない完全主義者だ。以前居た時間軸では、オートボットからマトリクスを奪いオプティマスプライム達をピンチに追いやったこともあったと言われている。

G1時代に海外で販売されたプリテンダーシリーズの上位種、メガプリテンダーで海外コミックではマトリクスをめぐってオプティマスと激闘を繰り広げたと言う経歴の持ち主でユナイテッドのプロフィールにもその事が触れらてます。
日本ではこの時期和製TFのトランスフォーマーVが展開されてましたが海外では引き続きプリテンダーシリーズが展開されておりクラシックプリテンダーであり実写のNESTシリーズでも販売されたブラジオンは彼と同期。



本品は2012年1月28日に販売されました。海外版はその2年前にジェネレーションシリーズで販売されてます。
リデコにはブラックシャドー、ボットコン2012のメタルホークがあります。




DSCN8852.jpg

ビークルモード
ジェット機です。
割と小さいウイングですね。

両翼の下にはミサイルランチャー付きキャノン砲?が装備されてます。


DSCN8853.jpg

後ろ

ランディングギアが収納展開可でコロ走行もできる。





DSCN8854.jpg

機首の下には偵察機型のドローンが搭載されており取り外しができます。
これ元であるメガプリテンダーの合体ギミックを意識した物で元の方ではこちら側が本体。

ちなみにこのギミックで遊ぶ時は びよん!!と言いながらやるとテンションが上がります。

なんでびよん!かって言うのはこちらを

DSCN8855.jpg

恒例のガウォーク



では、サンダーウイング!トランスフォーム(ギゴガゴゴ)

 
DSCN8858.jpg DSCN8857.jpg

変形
体を起してカバーを開き、足をのばし、胸のカバーを下げます。





DSCN8859.jpg

ロボットモード

若干アレンジされてますが元のアウターシェルデザインに忠実ですね。
さすがにブラジオンみたく本体の意匠はまったくもってない。




DSCN8861.jpg

背面






DSCN8860.jpg


元の方がプリテンダーだけに生々しかったんですが、こちらは機械的になってますね。



目は集光ギミックです。



DSCN8864.jpg

可動
頭部、腕部、脚部が動きます。
腕部が干渉して動かしにくいですが、肩が軟質素材なので阻害にはなりません。

首が斜めってるので真っ直ぐに向けられない。


DSCN8865.jpg

武器
背中のキャノン砲が銃になります。

黒い部分を押すとクリアーオレンジのミサイルを発射します。




DSCN8880.jpg

ちなみに銃は某種運命の打撃自由さんみたく一つの銃にできます。
でも取り説にはその事に付いて何一つ書かれてないんですが・・・





DSCN8881.jpg

とりあえず種ポーズ。






DSCN8866.jpg

武器のマウントは5mm穴で同型の武器が取り付けられます。




では、アクション

DSCN8869.jpg








DSCN8868.jpg












DSCN8872.jpg





しめる


DSCN8862.jpg

サイズ差
ちと小さめですね。



DSCN8882.jpg

以上、サンダーウイングでした。
去年展開されたユナイテッドで海外版が某イベントなどで安く売られてたけど、肝心のユナイテッドがあっという間に終わり、そのせいか日本販売が絶望化と思われましたが、2シーズンで日本でも販売されホッとしましたよ。

物はシンプルで元ネタを思わせるドローンギミックと楽しめる要素があります。
個人的に変形時のカバーの開きっぶりがツボでしたよ(笑)

近年はプリテンダーもプッシュされてますが、今の技術でウルトラプリテンダーを見てみたいですね。



最後にランク付け

変形:     B
可動:     B 
ギミック:   B+
不満:     C
総合:     B
お気に入り:  A



おまけ

DSCN8883.jpg

びよん!!





ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びよん!!って空耳だったんですね・・・。しかもリンク先の動画観てたらすぐに理解できてしまうくらいわかりやすい空耳でした・・・。

にしてもこのサンダーウイングは最近ではなかなか見られないようなスタイルで面白いですよね~。
リメイク基がけっこうマニアックですが、変形が簡単で遊びやすいので、手軽に遊べる良いアイテムだと思います。

No title

近年ではブラジオンを筆頭にスカルグリン、サンダーウイング、ブラックシャドー、メタルホーク、SGオクトパンチ、SGサブマローダー(アストロ・シンカー)
名前だけならアイスピック、チェーンクロー、ボム・バーストと異様にプッシュされてますよね
まぁ大体普通のTFに生まれ変わってますが…ただの同名キャラなら尚更
ほんと今の技術でプリテンダーを作り直したらどうなるんでしょうね?

サンダーウイングのリデコでブラックシャドー出したならブルーバッカスも出せという声も多いですが
まずはブルーバッカスの元になったクロスブレイズを出さないと
Botconメタルホークの顔が人間だったから顔は人間のキャラも普通に出せるんじゃね?

サンダーウイングレス

みなさんコメントありがとうございます。

>KENさん
本当はビヨンドって発音だと思うのですが・・・どう聞いてもびよん!!って聞こえるんだよな~(笑)

G1並みとは言いませんけど、ここまで変形が簡単な奴は久しぶりに弄った気がしますね。

>さすりゅ~さん
もうプリテンダーフェスティバルだよな~。これ

人間顔出せるとしたらダブルヘッダーとかどうやるんだろうか気になりますね。普通に頭を増設すればいいだけの話かもしれませんが・・・


プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR