TFオルタネイターズ ホイルジャック

28日は休みが取れたのでユナイテッド買いに朝から電気店行きましたが、列がやけに多いと思ったらその日はフォーゼ系商品の販売日でもあったのね。
客が磁石ステイツをカゴに入れてたから見て分かったのですが、んでユナイテッド製品持ってレジ列に並んだときには次回入荷をお待ちくださいの張り紙ペタリ



と言うわけで今回もTFより
「TFオルタネイターズ ホイルジャックです。

DSCN8807.jpg



ユナイテッドはしばし待たれよ。


バイオ無しなためどのような奴か不明ですが、バイナルでは相変わらずアクノ強い性格らしいですね。

元々はグリムロックのリデコ品です。
某輸入店赤い彗星にて一時期セール中だったのを入手したわけですよ。 
いや~まさかあのオルタがセールしていたなんて夢にも思わなかった。



DSCN8809.jpg

ビークルモード
フォード社製の車、マスタングGT

ですが、こちらはそれをベースとしたストリート チューニングバージョン
マッスルカーと言う事でとても力強いパワフルなシルエット

レーシングストライプの再現がホイルジャックらしくていいですねぇ。

しかしカッチリ感がないのでご覧の通り一部がズレたまま


DSCN8811.jpg

後ろ

側面にはGTとMUSTANGの文字が印刷されてます。




DSCN8817.jpg

比較

スケールはおよそ1/24。




DSCN8815.jpg

ボンネット、ドア、エンジンルームは開閉可。







DSCN8814.jpg

ボンネット

ギャロッピング・マスタングの紋章を刻まれてます。
内部にはSOHCエンジンを搭載





DSCN8816.jpg

車内
ここも抜かりなく歪みねぇ再現です。




DSCN8818.jpg

HAの人間フィギュアが普通に搭乗できます。
ただ、DTOMシリーズだと乗せられるだけでハンドルがちと持たせづらいですね。




DSCN8812.jpg

後部

リアのナンバープレートにはWHLJCKの文字が書かれており、隣にはサイバトロンマーク




DSCN8819.jpg

ステアリングが切れます。
ロボット時の腕部と直結した作り
ちなみにビークル時は腕が見えちゃうのですが、写真では見えてないので一応安心?


それでは、ホイルジャック、トランスフォーム!!(ギゴガゴゴ)
 
DSCN8820.jpg DSCN8821.jpg

変形
難易度はかなり高いです。
下半身は回したりと少々苦労するくらいですが、上半身はとにかく大変です。
腕や顔が構造上移動と干渉のオンパレードで複雑。
正直覚えても面倒ですね。これ
 


DSCN8795.jpg

ロボットモード

グリムロックと同型のためものすごいマッシブなスタイルですが、色合いも含めなんともヒロイック過ぎる。
つうかかっこよすぎな件
これがホイルジャックだから良意味で笑えますわ。

ちなみに脚のクリアーパーツにはスプリングがありサスペンションっぽいのですが・・・何かの名残でしょうか?


DSCN8796.jpg

背面






DSCN8798.jpg

顔アップ
基よりものシャープにアレンジした超イケメンフェイス
等々自分の顔まで手を出したかマットサイエンティスト(笑)

実は首を出すのが本来の通りなのですが、それだと首が浮いてる様に見えるので私は押し込みました。
一応頭にも首らしくモールドありますので。

一応目はクリアーパーツになってますが、集光はありません。


DSCN8801.jpg

可動
腕部、脚部、頭部、腰部が動きます。
全体的にバイナルの中では良くごく部類です。
足がシートのままなので大きく安定感があります。これで実際にビークル戻ったら嫌だけど
頭部ですが、首が堅めで少し定位置にしにくい。

問題があるとしたら股の左足が外れやすい事ですね。

DSCN8804.jpg

武器
レーザーストレイファー・ライフル

エンジンが変形したダブルライフル型です。



DSCN8802.jpg

武器2
クライオソード

グリムロックと同型のソード
綺麗だけど、なんか似あわねぇ・・・


DSCN8794.jpg

剣は背面に収納可

まあ、本来車体裏だった場所ですからね。



では、アクション

DSCN8803.jpg









DSCN8805.jpg









DSCN8806.jpg






シ・メール

DSCN8800.jpg

サイズ差

大体ボイジャーサイズくらいです。





DSCN4678.jpg

ユナイテッドと

同じキャラとは言えやっぱ違和感ありまくるな
いっそEUのスライサにした方が・・・(ぇ)




DSCN8808.jpg


以上、オルタネイターズ ホイルジャックでした~。
ビークルとロボット形態両方揃ってかっこいいホイルジャックさん。
イケメン過ぎてどうなの?って意見もありますけど、私は悪いとは思ってませんよ。
むしろそのギャップがあり過ぎて面白くて、面白くてのぅ。
変形やカッチリ感、脚外れなどイライラ要素もありますが、このかっこよさならある程度許せるよね。

とりあえずホイルジャックさんはバイナルよりもオルタ向きだろうと思う。自分だった。



最後にランク

変形:    S
可動:    A 
ギミック:  B+
不満:    C
総合:    A
お気に入り: S



それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライダーは瞬殺、ユナイテッドは品薄、そしてプレミア化へ…と
昔と比べ玩具人口は減ったとはいえマニアには世知辛い世の中になったものだ

バイナルテックとかオルタニティはあんま買う気起きないんですよね
高いし車ばっかだし評価もアレだし…

ユナイテッドホイルジャックの顔もこんな感じがよかったなぁ…

ホイジャ!

お久しぶりです
ホイジャ!かっこいいぞホイジャ!
あの蟹股マッドサイエンティスト野郎はどこに行った!な領域ですねw
非常にカッコよくて好きです
バイナル(オルネタ)は個人的に胸がそのままボンネットで大きすぎてバランスを悪く感じていまいち好きになれませんでしたがホイジャはバランスもよくて好きです
ただやっぱり背中のガワが気になりますねぇ・・・

ホイルジャックレス

みなさんコメントありがとうございます。

>さすりゅ~さん
ライダーは元々買う気がなかったからいいとしてもユナイテッドがねぇ。数量限定って何よ

まあ、たしかに高いし扱いづらいとどちらかと言えばマイナス要素の方が多かったりしますが・・・そこは気にしたら負けかと(何に?)

いやさすがにこのイケメン顔はバイナルだけで十分だと思いますよ。

>こつさん
かっこよすぎて、あなたホントにホイルジャックですか?と疑りますよね。

元のG1キャラもまんまボンネットだったせいか、私は特に気にもしませんでしたよ。

側は・・・車系TFでは良くある事ですからね。
特にバイナルの場合ビークル優先だからな

No title

なぜグリムロックのリデコでホイジャなんだ・・・。

とはいえ若かりし頃のホイルジャックみたいでカッコいいですねコレ。そんなに稼動も悪くありませんし、スタイルもいいのでけっこう欲しいです。

でも剣が本体と比べてちっちゃいような気が・・・。

レス2

>KENさんコメントありがとうございます。

選んだ人に聞くしかないな。

良く動きますし、プラ製だから動かして遊ぶのにもってこいですよ。
これがバイナルだとほぼ苦痛にしかならないんですよねぇ。

逆にナイフと考えてもでかい・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR