ミニプラ海賊合体  カンゼンゴーカイオー

ミニプラゴーカイオーシリーズもこれでラストです。
7月頃から買い始めて今日までスルーしてましたが番組終わる前にできてよかった~。



では今回もミニプラより
「ミニプラ海賊合体 カンゼンゴーカイオーです。

DSCN8743.jpg



夢をこの手で掴むまで・・・俺たちは突き進むだけだ!!
ゴーカイジャーマシンの最終形態です。
早々にネタばれさせてる事でも有名ですが・・・もう少し隠せよ。
そこまでハデにしなくてもいいからさぁ。



本品は2011年の10月に販売されました。
製品はマッハルコンA、B、Cパーツと8月に販売されたゴーカイガレオンの計4種類で販売されました。

例によりシール貼りとなります。



DSCN8665.jpg

エンジンマッハルコン


炎神戦隊ゴーオンジャー」の元ゴーオンレッドの江角 走輔 の相棒であるスピードルと元ゴーオンイエローの楼山 早輝の相棒のベアールVの間に生まれたフォーミュラーカー型炎神。機体番号「13」。
「バリバリ~」が口癖でかなり荒々しい性格ですが、根は良い奴で両親に深く尊敬しています。
両親にかまってもらえなかったことが原因でグレてしまい、当初はマシンワールドでやりたい放題の暴走行為に明け暮れていたが、ゴーカイジャーと勝負の最中に説得され彼らの相棒となり、海賊見習いとして彼らのメンバーに加わりました。
ちなみにゴーオンジャーの大いなる力はマッハルコンの事ではなく「相棒の炎神を次元の壁を超えて召喚する力」であり当初は彼が相棒になるまで使用しても何も起りませんでした。

声はタイバニのトラさんや海賊コックさん、GFのバイクTFと同じ方


モチーフは隼だそうですね。
DX版よりも全体的にシャープになってます。
しかし、父親似過ぎて母親の部分が一切感じられない・・・本当は養子では?


DSCN8667.jpg

後ろ

コロ走行が可能
炎神ソウルギミックはありません


DSCN8731.jpg


とりあえずゾイド隊員が座れるぐらいのスペース

顔はけしてドヤ顔してるつもりではない


DSCN8737.jpg

ホバーモード

タイヤを傾けて完成
目が無ければ某任天堂の未来形レースゲーにもいそうな気も
隼だけにブルーファ・・・




DSCN8775.jpg

サイズ
丁度同じくらい

食玩としてデカイ方ですよね。



DSCN8684.jpg

豪獣神を買わなかった人への配慮かダミーパーツが付属しております。





では合体

DSCN8678.jpg

ゴーオンゴーカイオー

ゴーカイオーから両脚が分離し、空いた下半身にマッハルコンが合体した炎神戦闘形態。

ガオゴーカイオーと似たパターンですけど、やっぱかっこわりぃ。




DSCN8679.jpg

リアビュー。





DSCN8677.jpg

ゴーカイ!ゴーオングランプリ!!





では最終合体!!

DSCN8733.jpg

「海賊合体!!」

拳を合わせる意味は特にないんだけどね(笑)





DSCN8656.jpg

マッハルコンちゃんをバラバラにします。

バ~ラバラ~!



DSCN8738.jpg

ゴーカイオーの脚部を外してマッハルコンの後部パーツを取り付けます。





DSCN8740.jpg

上半身は腕部を取り外し豪獣神の腕を取り付け左腕にマッハルコンのエキゾーストパイプを取り付けます。
残りのパーツをゴーカイオーの各部に取り付け完成。




DSCN8764.jpg

完成!カンゼンゴーカイオー!!






DSCN8762.jpg

カンゼンゴーカイオー

ゴーカイジャーの大いなる力でゴーカイオー・豪獣神・マッハルコンがカンゼンソウルを使って海賊合体した完全戦闘形態。

近年の戦隊系特有のゴテゴテ感が少なく最終形態の割にプロポーションが非常に良いですね。
迫力差も申し分なく破錠してないのもすごいわ。
ちなみに脛の変形が忘れやすかったりするので注意。




DSCN8747.jpg

リアビュー






DSCN8749.jpg


デカイ帽子被ってる以外はそのままゴーカイオー
頭部の鍬になってるゴーカイ剣はただのダミー扱いかと思って当初いらねぇと思ってましたが、劇中比を考えるとこれ必須ですね。
ゴーカイオーのままだとでかいし色がチープだからな。でもハッタリがあるのは嫌いじゃなかったり



DSCN8750.jpg

可動はこれまで同様良く動きます
左腕のゴーカイビッグハンドは握り開きもできます。

ホントに最終形態とは思えない。



DSCN8751.jpg

完全なるハイキック。





DSCN8770.jpg

なお豪獣神がなくてもこのようにダミーパーツを付けて再現できますが・・・無いよりマシとはいえショボすぎ






DSCN8736.jpg

豪獣風雷丸

風雷丸に付けると丁度良い感じかと






DSCN8773.jpg

誰もがやるであろうゴーカイ剣4枚刃






DSCN8763.jpg

サイズ差

ここでようやくDXを超えました。





では、アクション

DSCN8766.jpg







DSCN8767.jpg







DSCN8769.jpg







DSCN8753.jpg

ゴーカイ!カンゼンバースト!!

ただのブーストナッコォです。
腕ぐらい回してもいいと思うんですよねぇ。派手好みな方たちなんですし



DSCN8759 a

僕の考えたゴーカイカンゼンバースト!!

本当は胸のエンブレム型ビームにするつもりだけど、こんな腕だからね。





DSCN8768.jpg

そしてみんなで一斉攻撃!

ゴーカイカンゼンスーパ-バースト!!






DSCN8793.jpg

とりあえず全合体
と言ってもゴーカイオーの各部にゴーカイマシンのパーツを一つづつ取り付けたセミ風ですけど
豪獣神は面倒だったので乗せる様にしました(笑)

俺あまりですか~!!


DSCN8671.jpg

最後はみんなで


以上、カンゼンゴーカイオーでした。
2週間ぐらい掛かってようやく全部紹介しましたが、どれも凄いデキですね。
DXの廉価版とはいえ低価格で良く動き全体的に造形度も高く食玩とは思えないクオリティーでした。
若干ながら所々アレンジが加わってますけど、それも崩れを思わせない作りになってますしシンケン、ハリケンは特によかったなと

ただ、近年の戦隊系特有の全合体が無い上に合体させると何かしら余剰だらけになってしまい、正直言うと残念度の方が高いんですよね。
アソートの酷さやどうでもいいよな販売法で売り方セコイわ。がめついなバンダイ

まあ、それでもミニプラと言う製品のすごさを実感できましたよ。
おかげでシンケンジャー、ゴーオンジャー、デカレンジャー、ボウケンジャー辺りが欲しくなりましたよ。
今更じゃ厳しいんだけどな~。

とまあ、総評的な感想になりました。
さて来月末の「特命戦隊ゴーバスター」ではどうでるのだろうか?



最後にランク

変形:    B
可動:    A+ 
武装:    B
不満:    B
総合:    B
お気に入り: B+



ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カンゼンが登場してからゴーオンって殆ど出なくなりましたよね
まぁかっこ悪いし…
最近の合体では珍しい不必要なパーツを排除して完成度を高めたって感じです
って言えばジョーとハカセとルカとアイムにボコられるな俺
ゴセイの頃から全合体を模索してたぜんまいの人こと山さんでさえ
今回の俺全合体は難産だったようですしね

食玩って玩具と比べると昔の物が手に入りにくいんですよね…
より低年齢層向けだから現存数も少なくなり易いんでしょう

カンゼンゴーカイレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
ゴーオンは1、2回程度でしたからね。
似た様な合体をするガオライオンの方がまだマシかもしれねぇ。

それでもやってのけた山さんはすごいと思いますよ。
私はセミ合体で止めましたし。

食玩事情は最近になってから知りましたけど・・・まさか玩具以上にハードルが高いとは思わなかった。TFガムやゾイドガムとかやべぇわ
今思うと昔持ってたバイオパズラーを捨てられた事がorz
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR