HG ガンダムAGE ジェノアスカスタム

遊び道具だと・・・ユリリンのことか!!



はい、そんなやり取りでフリット編が終了した唐アゲです。
ユリン、ユリン言い過ぎ。何回言えばいいんだよ

明日からアスム編が始まります。
OPを店で見たけど、ウルフさんおっさんになっても元気爆発だな。



さて今回はガンプラより
「HG ガンダムAGE ジェノアスカスタムです。

DSCN8543.jpg




ジェノアスカスタムはは地球連邦軍量産型MSジェノアスの機体性能向上および武装強化された「白き狼」の二つ名を持つウルフ・エニアクル専用機である。パーソナルカラーは白
後にヴェイガン(UE)との戦いから30年後、ジェノアスⅡとしてジェノアスに代わり連邦軍の正式な量産機となった。

みんなの頼れる兄貴ロムウルフ兄さん仕様のジェノアス、通称演習ジェノアス(仮)
自質一話のみでその後はフェードアウトされGエグゼスに浮気されてしまった負け犬ジェノアスよりも不幸なカスタム機。
そんな彼ですが、第二世代で復活します。なるほど、別にお役御免と言うわけではなく連邦軍に回されたわけだったのですね。



本品は2011年の11月頃に販売されました。
物は10月に販売されたジェノアスのリデコです。
来月にはリデコでジェノアスⅡとして販売されますね。



DSCN8335.jpg

ジェノアスのカスタム機と言う事で色以外に外見も変わっており、上半身だけとはいえシルエットが変化されてますね。
肩が張ったり、顔にアンテナがつくだけでもここまでかっこよく成る物なんですね~。まるでジムカスタムの様

一部でユニコーンのパク(ryとか言われてる気もするが・・・

ちなみに今回はただのパチ組み



DSCN8334.jpg

リアビュー

バックパックが追加されております。





DSCN8332.jpg



丸みを帯びたジェノアスと違い、こちらはやや角ばったデザイン
ホントに別門だよな~。

クリアーパーツもクリアーグリーンになってます。


DSCN8371.jpg

クリアーパーツは取り外しができ、中のメカニカル部も再現されてます。

なにげにツインアイ



DSCN8370.jpg

可動
頭、腕、腰、脚が動きます。
ともかく高い可動率を誇ります。

ホントにアゲシリーズは良くうごくねぇ。



DSCN8369.jpg

そしてもうみなさん知っての通りジェノアスの象徴である腰可動!!
ここが異常なくらい動くクレイジーっぷり。
こんな風に居間でごろ寝しているおっさん風ポーズも楽勝。体操するは意味は特にないが




DSCN8408.jpg

武器
ビームスプレーガンⅢB
ジェノアスカスタムの基本武装で、ジェノアスのものより強化されており、先端にナイフが装備された銃剣型になってます。
かなり強そうなんですが・・・それでもUEには無力だったorz


DSCN8537.jpg

ナイフは取り外しが可能です。

取り説にはナイフとしか書かれてませんけど、これヒートナイフって事にしとこうかなぁ。ヒートスティックがあるくらいだし
それにしても柄がでけぇ。


DSCN8405.jpg

武器2


ジェノアスと同型の物。
新規に付属されたマーキングシールを貼る事でパーソナルマークをを再現。
一応2枚あるのですが、これ予備と言う事で(待て)

所でウルフのマークと言えば「およびとあらば即参上!」とか「貴様らに名乗る名前は無い!!(キリッ!)」とかですねぇ。



DSCN8406.jpg

盾の中にはヒートステックが収納できます。





DSCN8540.jpg

武器3
ヒートスティック

熱棒
関係ないけどイライラ棒を思い出すのは、私だけ?


DSCN8541.jpg

武器4
ビームサ-ベル

ヒートスティックの先端を取り外してビーム刃のクリアーパーツを取り付けて再現。



DSCN8545.jpg

武器5
マーカーショット

模擬戦用の訓練銃です。
ウル兄さんとフリット君がガンダムを賭けた勝負で使ってましたね。

本来はイエローカラーなのですが、ご覧の通りグレー一色です。気になる方は即塗りましょう。



DSCN8547.jpg

演習

ガンダムさんが色々な意味でやる気満々です(笑)



DSCN8557.jpg

とりあえずLBXのヘブンズエッジを持たせてみた
LBXの武器ってでかいね。



では、アクション

DSCN8536.jpg









DSCN8538.jpg











DSCN8539.jpg







DSCN8544.jpg






DSCN8542.jpg

シメル





DSCN8336.jpg

サイズ差
DXクラスと同じくらいかと





DSCN8555.jpg

同社のLBXフェンリルと

二体とも同じ狼系ですが、中身はAGEが小野D(大輔)さん、ダボ戦は浪D(大輔)さんですけどね
そういえば岸Dさんは狼あったかしら?



DSCN8556.jpg

アタックファ・・・





DSCN8372.jpg

ゲ~イジングビルダ~!!

格闘戦仕様のジェノアスカスタム
なんかすっごく強そうなジェノアスになった。でもUEに負けるんだろうなぁ(笑)



DSCN8546.jpg

以上、ジェノアスカスタムでした。
カスタムされただけでも地味なジェノアスがここまでかっこよく化けました。
キットの作りやすさも上々のデキで、通常武装以外にマーカーショットの付属も良い所ですね。
基本的にウルフ専用ですが、ジェノアス同様オリジナルカラーにするのも良いと思います(白いしね)

今なら一部の店舗で大安売りしているので購入するチャンスですよ~。何せBB戦士ばりの崩れっぷり
なので(笑)



最後にランク

変形:    (━)
可動:    S 
武装:    A
不満:    D
総合:    A+
お気に入り: A+


おまけ

DSCN8792.jpg

ジェノアスカスタム:よっしゃあ!!俺、第二世代でも登場するぜ!!
タイタス&バクト:おめでとうございます先輩。僕たちの分までがんばって・・・かませでい続けてください!
ジェノアスカスタム:・・・お前らもう少しマシな言い方はないのかよ。せめてヴェイガンの一人や二人クズ鉄にしてやるとか。



ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ユリリンワロタwwwww山田に続く第2のあだ名として流行らせようずwwwww

25年後のラーガンおっさんもジェノⅡに乗るらしいですが…
かたや専用機3機も与えられた上アニメにもしっかり続投するウルフさん、
かたや25年頑張って漸くジェノカスの現時点で外伝のみのラーガンさん、
これが天才と凡才の末路の差か…

狼から離れるけどイナイレに岸尾さん、ダン戦Wに平川さんと
レベルファイブ作品総合して4人の「大輔」が揃った事に気が付いた

ジェノアスカスタムレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
・・・流行るかな~これ?

ラガーンさんは一途過ぎですよ。そこまでジェノアスが恋しいか
そしてウルフワンコさんは浮気しすぎ。

イナイレ見ないから岸尾さん出てたのは知りませんでした。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR