ミニプラ海賊合体 ゴーカイマシン 1・2  法と忍の章

今日もバカ二人が派手にキター!!と叫んでおります。(もう叫んでませんよお気の毒に)


今回もミニプラより
「ミニプラ海賊合体 ゴーカイマシン 1・2です。

DSCN8681.jpg




ブレーメンの音楽隊でござる!
え~前回に引き続きゴーカイマシンで今回はパトストライカーと風雷丸を紹介します。
例によりシール貼りとなります。



本品は2011年の5月、9月頃に販売されました。
製品はマジドラゴンパトストライカーガオライオンA、Bの3種類で販売され、その4ヵ月後にゴーカイマシン2として、風雷丸A、Bとマシン1で販売された4種の再販を含めた計6種類で販売されました。




DSCN8657.jpg

パトストライカー

デカレンジャーのレンジャーキーによって召喚される、パトロールカー型のマシン
元である「特捜戦隊デカレンジャー」ではデカレッドのマシンでマジドラゴン、ガオライオンと同じく単体で登場。
製品は黒一色の塗装派キラーです。




DSCN8658.jpg

後ろ


コロ走行ができます。


DSCN8776.jpg

サイズ

トミカより多少大きめと言った所でしょうね。



それでは合体!!


DSCN8652.jpg

本体を分解します。





DSCN8688.jpg

ゴーカイオーの蓋を開き、分解したパーツを指定の箇所に取り付けます。



完成!デカゴーカイオー!!


DSCN8690.jpg

デカゴーカイオー
ゴーカイオーとパトストライカーが合体した特捜戦闘形態

DX版では丸々収まってたのですが、ミニプラ版では御覧の通りの丸出しです。足まではみ出してる・・・
とは言え全砲門展開としては迫力ありますね。



DSCN8692.jpg

腕部のパーツを腕に装備する事で二丁拳銃として使用できます。





DSCN8693.jpg

とりあえずアクション





DSCN8694.jpg

劇中では銃の型をしてますけど、こいつらいつ「統計学的解析」覚えたんだろうね。
ドンさんは分かるからいいとしても他の人たちは我流か?

ちなみに「ウルトラヴァイオレット」知ってる人挙手



DSCN8791.jpg

リベリオン






DSCN8691 a

ゴーカイ桃源郷(トーキョー)!!ゴーカイ!フルブラスト!!



適当でゴメン


DSCN8668.jpg

風雷丸

ハリケンジャー・ゴウライジャーのレンジャーキーで召喚される自我を持ったカラクリ武者。
忍風戦隊ハリケンジャー」に登場したのと同じ名ですが、まったくと言っていいほどの別人なスタイルでずんぐりむっくりだったのがやたらとシャープ化してかっこよくなってる。

これも大いなる力の影響ですね(違)



DSCN8670.jpg

後ろ


なんだか天空神みたい





DSCN8669.jpg



胸周りと共に基の部分が共通してますね。
兜が更にとんがってる。




DSCN8672.jpg

可動
後述のために動かせない頭部と腰以外は比較的に良く動きます。
手の穴が横にあるので武器をもたせると違和感がある。
おまけに動かせないから余計に辛いわ。



DSCN8713.jpg

手裏剣は肩に取り付けられます。
勿論刃を動かしてまとめる事も可





DSCN8715.jpg

手裏剣展開





DSCN8716.jpg

背中のデカイ手裏剣を取り外して持たせられます。




とりあえずアクション

DSCN8714.jpg

ニニニニニニニニニン!拙者風雷丸!助太刀致す!!







DSCN8717.jpg






DSCN8718.jpg







DSCN8719.jpg

風雷キック!!でござる。





では合体でござる。

DSCN8655.jpg

体をバラバラにします。





DSCN8721.jpg

ばらしたパーツを画像の様に組み換え






DSCN8722.jpg

ゴーカイオーの体の各部に取り付けて完成



「ハリケンゴーカイオー、推参!!」

DSCN8723.jpg

ハリケンゴーカイオー

ゴーカイオーと風雷丸が合体した忍風戦闘形態。

普通に見る分にはこれまでと同じ感覚ですが、ようやく顔の方も変化したのでやっといつもの戦隊らしいパワーアップ形態が見れた気がします。
DX版とは腕以外にも胴体部や頭部も異なり意外と似て非なる物だったりもします。



DSCN8724.jpg



轟雷旋風神を摸してる様ですね。
DX版では胴体からメットオンするのですが、ミニプラ版では風雷丸の頭部をそのまま取り付けてます。
てか頭でけぇ。




DSCN8726.jpg

でか手裏剣は勿論手持ち武器に
これでチェーンがあれば劇中っぽくできるわけだが・・・





DSCN8728.jpg

とりあえずポーズ






DSCN8727.jpg

ゴーカイ!無限手裏剣!!



飛んでないけど気にするな。

乱れ桜の方は買いシメか画像加工だな(私は両方やらんよ)


DSCN8729.jpg

サムライ風雷丸

カクレンジャーの大いなる力で風雷丸とガオライオン、ゴーカイジェット、ゴーカイレーサーが合体した姿。
忍者戦隊カクレンジャー」に登場したニンジャマンがサムライマンに変身する設定をヒントに作ってみた俺の脳内設定。勿論青二才と言われると自動で発動してしまう欠点がある。

これカクレン回の時に思いつきました。



DSCN8730.jpg

ゴ~カイジャ~♪ニンジャ、ニンジャ~♪






DSCN8683.jpg

全員まとめてサイズ差



以上、ゴーカイマシン1・2でした。





次~回!ミニプラ 海賊合体最終章!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒地に白程塗りにくい物は無い…と言うか成型色が濃いと色乗りがワルズ・ギル(悪すぎる)よ
真剣にプラモ作ってる人達には悪いけどぶっちゃけ重ね塗りってだるいしめんどくさい

風雷丸の声が暗殺されたりされなくても全く役に立たなかった劉表ガンダムと同じだった事を最近知った
色と手裏剣が天空神、顔や胸が旋風神とハリケンで殆ど意匠がない轟雷神ェ…

ニンジャマンは誰にも青二才って言われずじまいだったのが心残りだなぁ…
たとえサムライマンの着ぐるみが無かったとはいえ

ゴーカイマシン1・2レス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
銀を塗る時やフィルター塗装の時は良いんですけどそれ以外だときっついんですね~。まあ、そんな時は下地に白サフを使えばいいさ

実は天空神だけはすぐに見て取れましたけど、轟雷神の方はまったくわからんかったと言う。

多分、ザンギャックのみなさんが彼に気をつかってくれたんですよ(ぇ)
気のせいかあいつら段々ザンギャックに見えなくなってきた気が・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR