ミニプラ海賊合体 ゴーカイマシン 1・2 竜と獅子と武人の章

等々コチラ側も雪降ったよ。

今日も元気にス~パ~ゴ~カイタ~イム!!

ミニプラより
「ミニプラ海賊合体 ゴーカイマシン 1・2です。

DSCN8682.jpg

ゴーカイジャーが手に入れた大いなる力により召喚されるマシンツール。
近年の戦隊はこうゆう複数の小型ロボとの合体が多い様ですね。
私がガン見してた頃は1号、2号、基地との合体くらいでしたのに。



本品は2011年の5月、9月頃に販売されました。
製品はマジドラゴンパトストライカーガオライオンA、Bの3種類で販売され、その4ヵ月後にゴーカイマシン2として、風雷丸A、Bとマシン1で販売された4種の再販を含めた計6種類で販売されました。

今回はマジドラゴンとガオライオンを紹介します。
例によりシール貼りとなります。


DSCN8659.jpg

マジドラゴン

マジレンジャーのレンジャーキーによって召喚されるドラゴン型のマシン。
元である「魔法戦隊マジレンジャー」では5体のロボが合体した姿の様ですが、ゴーカイでは単体ロボで登場しました。

なんだか可愛らしくなってますね(笑)



DSCN8660.jpg

後ろ




DSCN8699.jpg

首、手、足、羽が動きます

ポーズ付けは厳し目ですが、小さいながらもしっかり動いてくれるのは良いですね。
おしいのは口が開かない事



それでは合体!!


DSCN8653.jpg

羽と尻尾を取り外します。





DSCN8685.jpg

ゴーカイオーの蓋を開き、分解したパーツを指定の箇所に取り付けます。



完成!マジゴーカイオー!


DSCN8788.jpg

マジゴーカイオー

ゴーカイオーとマジドラゴンが合体した魔法戦闘形態。
DX版と違いミニプラ版は上半身が収納しきれてません。
胴体部は劇中よりだからいいのですが、腕部の方は可動も重視させるためだからこの方がいいんでしょうね。

なお可動の方は上半身が更に干渉しやすくなった以外は今まで通り。



DSCN8787.jpg

とりあえず飛行ポーズでも





DSCN8789.jpg

ゴーカイマジバインド!!






DSCN8662.jpg

ガオライオン

天空島アニマリウムに棲息するライオン型マシン。
百獣戦隊ガオレンジャー」と同じ個体ですが、結構大きくなった模様
製品も2パーツと後述ギミックのためかなり大柄です。




DSCN8663.jpg

後ろ





DSCN8664.jpg

可動
口や前後足が動きますが、多少動く程度
一応疾走風なポーズが取れます。



DSCN8673.jpg

ガオゴーカイオー
ゴーカイオーから両脚が分離し、空いた下半身にガオライオンが合体した百獣戦闘形態。

騎乗の仕方のせいかあまりかっこよくないね。



DSCN8674.jpg

リアビュー。





DSCN8675.jpg

ゴーカイ!アニマルハート!!





では合体!!

DSCN8654.jpg

ガオライオンを分解します





DSCN8695.jpg

ガオゴーカイオー同様に足を交換します。






DSCN8696.jpg

ゴーカイジャーの上半身に各パーツを取り付けて完成。





完成!シンケンゴーカイオー!

DSCN8697.jpg

シンケンゴーカイオー

シンケンジャーのレンジャーキーを使用する事で、ガオゴーカイオーからガオライオンの体が分離し、合体した侍戦闘形態。
元である「侍戦隊シンケンジャー」でシンケンレッド(志葉 丈瑠)の専用折神がライオンだったのか同じライオンであるガオライオンを合体させた大胆ぶり
マジドラゴンなどと違い丸事交換したり兜を取りつけた事で迫力差があります。




DSCN8783.jpg

リアビュー






DSCN8698.jpg



シンケンオーと似たデザインの兜
志葉家の家紋も書かれてます。




DSCN8780.jpg

可動はマジドラゴン同様の上半身。
下半身は足が大きいので設置性は高めですね。




DSCN8784.jpg

シンケンだけにハイキックも真剣にやります。





DSCN8706.jpg

ゴーカイナギナタ

ガオライオンのパーツとゴーカイジャーの剣を組み合わせます。
なんだか弓の様な形状に見えるのですが・・・



DSCN8701.jpg

烈火大斬刀

劇中では身の丈並みの大きさですが・・・御覧の通りショボイ出刃包丁
なんか別売りの成る着り武器を付けると丁度良いそうですね。



では、アクション

DSCN8707.jpg






DSCN8708.jpg







DSCN8705.jpg








DSCN8703.jpg

ゴーカイ!侍斬り!!




DSCN8711.jpg

二刀流







DSCN8781.jpg

烈火大斬矢!!


なんとなく思い付いた技




DSCN8774.jpg

ニニニニニン!!マジドラゴン殿、ガオライオン殿お疲れ様でござる。次は拙者とパトストライカー殿の出番でござる



と言うわけで次の章へ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンケンゴーカイオーと言うかシンケンオーとゴーカイオーで丁度両腕両足を担当する色が逆になってるのが面白いですね
烈火大斬刀はシンケンの頃のなりきり食玩を改造すれば…

ゴーカイマシンレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。
たしかに逆のカラーリングですね。これ気づきませんでした

私、成り切り玩具の方は、買う事がないからな~。
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR