ミニプラ海賊合体 豪獣神

今日も元気にゴーカイジャー!スイッチオン!!



今回もミニプラより
「ミニプラ海賊合体 豪獣神

DSCN8636.jpg

ギンギンにいくぜぇ!!

豪獣神はゴーカイシルバー専用のマシン。タイムファイヤー・ドラゴンレンジャー・アバレキラーの3人から授けられた大いなる力であり、3つの形態に変形する事が出来る。
左右に1つずつある操舵輪の中間に鍵穴が設けられており、変形する場合は対応するレンジャーキーを、豪獣神で必殺技を発動する場合には3本のレンジャーキーを順番に鍵穴にセットする。なお、豪獣神の際に他のキーをセットした場合は別の必殺技が発動する。コクピットには熱探知機能も備えている。

6人目の戦士にして自称「誰よりもスーパー戦隊を愛する熱血ボーイ!!」伊狩 鎧(ゴーカイシルバー)が駆る2号ロボ



本品は2011年の7月頃に販売されました。
製品は胴体のA、両腕のB、下半身のCの3種類で販売されました。
変形や単体で合体しないロボはこのようなパーツ分けで販売されるのも特徴の様です。



DSCN8615.jpg

豪獣ドリル
タイムレンジャーの大いなる力によって召喚されるドリルタンクモード。
コールボタンを押す事で未来から時を超えてやってきます。

これドリル”タンク”だったんですね。てっきりドリル戦艦かと思ってたんだけど・・・
同じ竜系なのかBWⅡのガルバトロンを思い出すんだけど、これ私だけじゃないよね?

なお今回もシール貼りです。


DSCN8616.jpg

背面

ランディングギアは出し入れができますよ。




DSCN8610.jpg

ゴージューペリカン!!

ジェットマンの大いなる力による裏技
りっぱなドリルくちばしでございます。
必殺技は「ゴ~ジュ~丸のみ」

・・・やだなぁ冗談ですよ。冗談


それでは豪獣レックスに変形!


DSCN8617.jpg

変形

起こして恐竜の頭部を付け変え、背面の恐竜腕を両腕に取りつけます。
最後に膝を曲げるのをお忘れなく



DSCN8618.jpg

豪獣レックス!

ジュウレンジャーの大いなる力により変形する恐竜モード。
ティラノサウルスですが、スタイルは往年のゴジラ型ですね。

それにしてもスタイリッシュな恐竜だな(笑)


DSCN8619.jpg

うしろ。 





DSCN8620.jpg

頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
後述の豪獣神と同じ構造ですので、この形態でもよく動いてくれます。
でも口を見てはいけないのだ。



DSCN8622.jpg

ゴ~ジュウモゲラ

ジェットマンとジュウレンジャーの大いなる力を鎧がミックスさせて誕生した形態。



必殺技は・・・

DSCN8623.jpg

ゴ~ジュ~丸のみ!!

ザンギャック達を一人の残らず食べつくせ!!



そして豪獣神へ変形!

DSCN8624.jpg

変形

恐竜の頭部としっぽを取り外し、腕部を取り換えます。
最後に胴体のパネルを開いて頭部を出します。




DSCN8625.jpg

豪獣神

アバレンジャーの大いなる力により変形するロボモード。
元が元だけにデザインもロボに酷似してますね。
ゲッター2ほどじゃないけど、スマートでかっこいいですね。



DSCN8626.jpg

リアビュー。








DSCN8628.jpg

顔。
ジュウレンジャーの大獣神に似た感じがするのですが・・・左右の角と言いマスク顔と言い
なんかこう言うと後ほど面影もないVレックスが残念に思えてきたよ。




DSCN8629.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。
前回のゴーカイジャーより動きますね。腰はちと悪いけど




DSCN8631.jpg

抜かりのないハイキック





DSCN8633.jpg

ドリル

りっぱなドリルくちばしでございます(辞めい)
いや、だってこのドリルアーム、顔に見えるんだもん。


DSCN8634.jpg

ドリルを開きシールドモード
手動で回せます。

所でこの盾どこかで見ませんでしたか?

元デストロン戦士D:ダ~、聞くな。


DSCN8635.jpg

半開きにしてトライデントモード

ロボ形態でも丸のみするんですね。鎧さん
・・・もうそのネタ辞めようよ。


では、アクション

DSCN8642a.jpg






DSCN8641.jpg







DSCN8640.jpg







DSCN8638.jpg





DSCN8647.jpg

ゴ~ジュ~ドリルミサイル




DSCN8637a.jpg

ゴーカイ電撃ドリルスピン!!







DSCN8644.jpg

豪獣ゴーカイオー

腕部を入れ替えて完成します。

当初はただの玩具オリジナルでは?と言われてたみたいですけど、劇中の中版、アイムン七変化回もといアバレン回でやってくれましたね。
ただ、ピンクもどきがなんというか・・・アイムンかわいそ
ああゆうの出るならなにかの手違いで「オカムレンジャー」とか「ゴレンジャイ」も見てみたかったけど・・・本人を呼び出すわけにもいかんよな。



DSCN8646.jpg
DSCN8732.jpg

ゴーカイレックスドリル!!






DSCN8645.jpg

このシリーズ、基本的にジョイントがほぼ同型なので公式以外の組み合わせもできたりします。
こんな風に余剰の有効活用

鎧:ジョーさん!、ドンさん!3人で張り切って行きましょ~!!
ジョー、ドン:・・・フ~(ハァ)
鎧:二人ともそんな嫌そうな顔しないでくださいよ~><



DSCN8643.jpg

サイズ差
こうしてゴーカイオーと並べると青と赤の対比が良いですねぇ~。



以上、ミニプラ豪獣神でした!



最後にランク

変形:    A
可動:    A 
武装:    B
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A+



次~回!! ゴーカイマシン



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 タイムレンジャー成分が矢印(時計の針?)デザインしかないと見せかけて、実はドリルタンク・ライメイだと気付いた時には、こじつけというかマニアックな所を持ってきたというか、妙に感心してしまいました。
 レックスの口を開ききると見えてはいけないものが見えますが、手の甲の赤が舌っぽいのが芸細ですね。

豪獣レス

>Ichiさんコメントありがとうございます。

Vレックスだけを見ていた私が盲点だったか・・・
甲の部分を舌として見るなら拳の部分は歯肉と見ればいいのですね(ぇ)
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR