ダンボール戦機 LBXルシファー

ダボ戦来週で終わるんですね。
その次の週にはダンボール戦機ブイブイWが放送開始。
でもゼノンとイフリートが終わるまで買っても紹介できそうにないな。



さて今回はLBXより
「ダンボール戦機 LBXルシファーです。

DSCN8515.jpg



なぜならそれが世界のルールだからねぇ




ルシファーは神谷グループが極秘に続けてきた武器開発のノウハウに、プレイヤーである神谷コウスケ本人の監修の元、A国の最新技術を注ぎ込んで作られたLBXでアーマーフレームはナイトフレーム。
背面の大型ブースターは常に浮遊しており、重量を負う事なく加速性能を得る事が出来るが、あくまでブースターとしての機能は円盤状の部分のみでウイング自体はプレイヤー本人の美意識により追加された。
LBXの性能を飛躍的に上昇させる「セラフィックモード」を持ち発動時は黄金色に輝く。

神谷グループの御曹司であり自分を神に選ばれた者と言うポケモンベストウイッシュノボリだったかクダリだったかによく似た声の人のLBX。
個人的にゼノンと販売日が逆だったらよかったんだが・・・



本品は2011年の11月中旬頃に販売されました。
今回は12月に販売されたLBXカスタムウエポンシリーズも合わせて紹介します。



DSCN8506.jpg

ヒロイックな騎士デザインですが、これまでのアキレスやオーディーンの様な純粋系と違ったファンタズム全開ですね。勿論かっこいです
コードギアスとかエスカフローネとかあの辺りと被りそうです。

で、今回は7割くらいをメタリック塗装しました。
配色モチーフはスパロボZのシュロウガです。
実はアストラナガンにしてやろうかと思ったのですが、ある理由で辞めてしまってこうなった。
後にこの事を若干ながら後悔している。


DSCN8509.jpg

背面

俺の趣味で作った自己主張の強いクリアーパーツの綺麗なウイングが目を惹きますねぇ。

実はこれが正式仕様のルシファーで神谷コウスケに「ブサイクだから白と黄金色にしてくれないか」とダメだしされた俺設定考えたけど・・・馬鹿げてるので却下


DSCN8508.jpg


天使と悪魔、二つの顔を持つ様ですけど・・・堕天使だな(ルシファーだけに)

目はプレイヤーみたくオッドアイにしてやろうと思ったが・・・これも却下したよ。



DSCN8511.jpg

可動
頭部、腕部、腰部、脚部が動きます。

LBXシリーズとしては標準的な可動ですね。
腰アーマーも動いてくれるので妨げになりませんし


DSCN8513.jpg

武器1
天帝ネメシスシールド

黄色い部分をクリアーレッド、紫の部分はクリアーパープルで塗りました。

これ保持力が最悪なんだけど・・・

DSCN8514.jpg

武器2
ヘブンズエッジ

刀身がクリアーパーツになってるビームセイバー状の大剣
柄の部分は盾と同じ色です。

「魔王剣エゼキエル」と言う名前でも付けようかと考えてたのは内緒でもなんでもないのだよ。


DSCN8519.jpg

勇者構えの両手持ち





DSCN8517.jpg

調子に乗ってディスティニー構え





DSCN8518.jpg

あんたって人はぁぁぁぁ!!





ではアクション

DSCN8516.jpg








DSCN8520.jpg








DSCN8521.jpg






DSCN8529.jpg

ガグンラーズとバトル






DSCN8530.jpg

そんなんじゃ、僕のLBXに触れる事さえできないよ


初期はオーディンとゼノン二体相手に完全優勢でしたねぇ。
最終的にオーディーンに触れられキレてしまいましたけど。



DSCN8522.jpg

フハハハ!綺麗だ、綺麗だよルシファー。



某鳥山先生作の宇宙人みたく絶対にゆるさんぞ!虫けらどもぉぉぉぉぉぉ!!とでも叫ぶと思ったら言う事が綺麗だよと。


とりあえずアーマー外して劇中のダメージverっぽくしてみましたが、腕に自身がある方はパテやらで再現してください。


では、必殺ファンクション!!



DSCN8523.jpg

とおっ!





DSCN8525.jpg

さあ、虚無に帰ってもらおうか






DSCN8524 a

アタックファンクション!!セラフィックウイング!!



アニメ見る前は恐らくホーミングレ-ザーとかそのままウイングで切り裂くとかそんなの想像してたけど
実際はカクカク動くレーザーだったでござる(ぁ)

あっ!色が黒いけど気にすんな(笑)

DSCN8510.jpg

サイズ差
横幅大きいね。




DSCN8535.jpg

今回のアミタン

・・・カズ(笑)



DSCN8527.jpg

フライトパック

ウエポンシリーズ009付属品でLBXの飛行用の換装パーツと言う武器メインのこのシリーズでは珍しいですね。
LBXの取り付けパーツが三種類(オーディーン、パンドラ、フェンリル用)付属しており、どれか一つを選択して取り付けます。

プレートも付属しておりボディ用となっている。

DSCN8528.jpg

オーディーン用

他の二つと異なりオーディーンのみが画像の様に背面のウイングの接続部に取り付けます。
そのためウイングも取り外し取り付けパーツの左右に接続させる必要があります。

オーディーン飛行形態あるのにまるで設定自体が無かった事にされてるよなぁ・・・JETストライカーと言う必殺ファンクションまであるのにもったいない。


DSCN8531.jpg

パンドラ用

一度頭部を取り外し首に取り付けます。

パック自体も上下に可動しバーニアもボールジョイントで動かせます。


DSCN8533.jpg

フェンリル用

パンドラと同じ接続方です。
基本的に重いので装備すると自重で倒れてしまうのですが、フェンリルはそのままでも問題ありません。

ちなみにこれ他LBXでも付けれる奴は付けれると思うけど・・・どうせなら全LBXでも使えるようにしてほかった。


DSCN8526.jpg

以上、ルシファーでした。
作りは基本的なダボ戦クオリティーですが、いつもより多く使われたクリアーパーツが美しくデザインもこれまでにない神々しさがあります。ナイトフレームはどれもかっこよくて困る
しかし最後の最後であの扱いが、せっかくのセラフィックモードにウイングもただのガッカリファンクションだったorz



最後にランク

変形:    (━)
可動:    A 
武装:    B
不満:    D
総合:    B+
お気に入り: A+




おまけ

DSCN8534.jpg

僕のルシファーが・・・こんな醜い姿に~!!




ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

天使の私と悪魔のあたし

ノボリかクダリかで言うとクダリの方ですね中の人は
ノボリはイナイレGOの三国先輩です

メインウェポンがベーシックな片手剣って何気に初めてですね
数少ないデフォでシールド持ちでもあるし
ハカイオーとハカイオー絶斗のは剣って言うには微妙だし…

>フハハハ!綺麗だ、綺麗だよルシファー。
俺にはお気に入りの玩具壊されて自棄になったようにしか
プレバンでダメージパーツ新造してセラフィックモード出さないかなー

Wに移行したらキットは新規機体がメインになるんだよなぁ
まだキット化して欲しい機体結構あったんだけどなー

ルシファーレス

>さすりゅ~さんコメントありがとうございます。

シンジさんよくテレ東の18、9時頃のアニメに出てますねぇ。

ハカイオーの武器はどう見ても鋸とか鉄塊だしな。

そうか、それでセラフィックモードになってもダメだったのか(壊された怒りのスーパーモード的な意味で)
プレ版は色違いしか出してないからなぁ。

商品がメインキャラばかりでしたからねぇ。
脇メカのデクーとインビットが貴重と言うか・・・
プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR