雑日記16 目指すは鎌倉

昨日、鎌倉にある鶴岡八幡宮(つがおかはちまんぐう)へ初詣に行ってきました。

勿論鎌倉殿を討伐しに行くために


DSCN8548.jpg



DSCN8551.jpg


目先にあるのが鶴岡八幡宮の入り口です。
入る前に親子連れの方に写真取ってくれませんか?と言われました。

勿論私は了承しましたが、問題はちゃんと撮れてるかどうかですね。
いくらピント合わせてシャッターを押せば済むだけの話とはいえミスるわけにはいかんのよ。

ちなみにこの神社、宇佐神宮、石清水八幡宮とともに日本三大八幡宮のひとつであります。
まあ、みんな知ってるよね。



DSCN8552.jpg


境内へ入りました。
周りには屋台がありましたけど、どうでもいい
食べに来たのが目的じゃないのよ。

何故かしらないけど、列待ちの最中ヴァンガードのCM流れてた。
流す意味ないだろ?



DSCN8553.jpg


並ぶ事、1時間半くらいかけ本宮到着

お金入れて祈願、祈願

何を祈願したのかは・・・言わない



DSCN8554.jpg

最後は海岸に行きました。

いや~、夕方の海はいいですね~。クソ寒いけど

このクソ寒い季節の中でもサーファー達はがんばってサーフィンをしてますねぇ。
まあ、彼らは年がら年中頑張ってる様ですからね。

今回も旅のお供はいませんが、せめてホラ子さんは連れて行きたかった。

歴史再現用の写真撮るつもりだったし・・・



DSCN8559.jpg


今年の初買いはこれ

コトブキヤキット 1/144スケール 飛鉄塊 斑鳩(白)

前々買おうと思ってた奴で帰りの模型店に置いてあったのを買いました。
巷では超上級者向けキットと言われてますが・・・果たして無事に作れるのやら
まあ、これも「試練」ですからね。斑鳩だけに


以上、初詣でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヌエベ

Author:ヌエベ
FC2ブログへようこそ!
ガンプラ、TFが好きなおじさんに見えない子供っぽい大人です。
それ以外にも好きなおもちゃがありますけど。
後は古いゲームが好みです。

リンクに関してはフリーです。
http://ikaruga482.blog133.fc2.com/です。
なお最後の(/)の部分が:に文字化けしてるのでコピーする時は注意してください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR